« 夜の楽しみ | トップページ | 舌べろ~ん »

2012年3月29日 (木)

知らない間に新しい技

いつもまーるがトイレでチッチした後は、
ティッシュでポンポンとオシリを拭きます。

03291

まーるがチッチをしたので、夫がトイレの始末をしに…。
すると夫が「まーる、オシリは?」と言うと
まーるちゃん、クルッと回って夫にオシリを向けて
拭かせているではないですか…wobbly

まーるちゃん、いつのまにそんな技をsign02

でも私がオシリを拭こうと思って「まーる、オシリは?」と言うと

03292

私の時は何故かまーるオシリを向けませんgawk
私の方がたくさんまーるのトイレの世話をしてるというのに~sweat01

夫の言うことは聞くのに、私の言うことを聞かないなんて、
ずっと納得がいかなかったのですが、
やっと私にも向こうを向いて、オシリを拭かせてくれるようになりました。

03293_2

まーる私を甘くみているのか?
たまに夫の言うことの方がよく聞く時がありますthink

03299

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夜の楽しみ | トップページ | 舌べろ~ん »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、偉いですね~。
ちゃんとお尻を向けるなんて・・・
うちもモコに教え込もうかしら(^^)

投稿: モコママ | 2012年3月29日 (木) 22時18分

こんばんは~☆
え、ええっ!?
まーるちゃん~すごいわ~ちゃんと理解しているのねっ!
まずパパさんから覚えたというのが、かわいらしい~^^
フモフモさんは妬けちゃうかな…
それにしても、フモフモさん~ちっちのたびにふきふきは
大変じゃあないですか~?
moh家はそのまんま…たしかにたまにお尻のふわふわの毛にくっついて
黄色くなっていることがあるけれど…
なんにもしないみとたち~coldsweats01

投稿: みと | 2012年3月30日 (金) 00時29分

noteモコママさんへ
私は教えた覚えはないので、
夫から教わったんだと思いますhappy01
そのせいか、最初は私が言っても
言うこと聞いてくれなかったんですよ~coldsweats01
結構すぐに覚えられる技かもしれないですね(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年3月30日 (金) 19時10分

noteみとさんへ
私が知らない間に、ふたりで特訓してたのかしら~?coldsweats01
でもクルッとオシリを向ける姿は、カワイイですよheart01
オチリふきふきは、今では習慣になってしまって…
確かに面倒くさいんですけど、
気になるとやっぱりふきふきしてしまいますsweat01
まーるも今では慣れたものですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2012年3月30日 (金) 19時16分

まーる家のご主人様はパパさんって分かってるのかもよ。
うちも、チョコのお世話は殆んど私がしてるけど、
パパの言うことは絶対聞くもの。(パパが怖いのもあるんだけどね~。)
まーるパパさんは優しそうだけどね!

うちも、チッチの後はティッシュで拭きますよー。
「チョンチョン」するよ~って言うと、拭いてくれるの待ってます^^
何かと手が掛かるよね~。

投稿: チョコりん | 2012年3月30日 (金) 22時52分

noteチョコりんさんへ
夫の方が家での順位付けが上なのかなdespair
チョコちゃんもパパさんの言うことの方がよく聞くんだ~。
まーるパパは優しくないよ~♪
イジワルよくしてるもんsmile
チョコちゃんもいい子だね~。
ちゃんと待ってるのねconfident
まーるも拭かれるのに慣れたみたい(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年3月31日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の楽しみ | トップページ | 舌べろ~ん »