« 再びの小金井公園へ | トップページ | 初めてのイチゴ »

2012年3月21日 (水)

誘惑に負けた…

昨日はまーるちゃん、お風呂の日spa

まーるの湯船にお湯をはってる間、
夫に抱えられて待っていますcatface

032110

ちょっぴり不安な表情のまーる。

耳掃除→お風呂→ドライヤーと、
嫌いなことが続くので、まーるちゃんブルー…。

03212


いつもお風呂に入った日は、
一緒にまーると寝ていたんですが、
最近まーる、夜中に起きてトイレに行ったりするし、

まーるがいると、私も夫も熟睡できないので、
これからは一緒に寝るのは止めようと決めてたんですが、
やっぱり昨日も誘惑に負けて、一緒に寝てしまいましたcatface

03213

でもやっぱり、まーるちゃん夜中に急に起きてトイレに…

時間は午前3時でした…wobbly

まーるベッドから降りて、寝室のドアまで行くと、
誰かがついてくるのを待っています。

私が起きて行くと、ターッとトイレに走りますdash

それから又私なかなか眠れず…。
やっぱりまーると一緒に寝るのはもうやめよう…bearing

03214

おまけ

まーる、あられもない姿で
自分の足を噛んでますcatface

03218

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 再びの小金井公園へ | トップページ | 初めてのイチゴ »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、きっと小首をかしげてパパさんにおねだりしたのですね(*^^*)
可愛い顔でおねだりされたら、イチコロですね(^_^;)
朝方は、冷えるからチッチしたくなっちゃったのですね~。
暖かくなったら、夜中にチッチ出なくて、また一緒にねんね出来そうですね。
まーるちゃん、もうしばらくの我慢かしら(^^)

投稿: モコママ | 2012年3月21日 (水) 19時14分

小首傾げられたら、イチコロだねー。
次もまーるちゃんはその作戦でくるよ、きっと。(笑)
夜なかにトイレに起きるのは冷えるからかなー?
すずはめったに夜なかにトイレに行かないけど、たま~にウン〇したりもするよ。
その処理してたら目が覚めちゃってすごく困るよ~。

まーるちゃんは足を噛んで遊ぶんだね~。
最近すずは前足舐めること多いなー。ダメ!って行ったら止めるんだけどね。

投稿: すず母 | 2012年3月21日 (水) 21時01分

夜中のトイレお疲れ様です(^◇^;)
うちも毎晩、深夜から未明にトイレに付き合わせられます( ̄◇ ̄;)
寝室のトイレでチッチしてウンチは廊下のトイレでしたいので「わうぅ」って私を呼びます(T ^ T)ドア開けろって(^◇^;)
毎朝眠いけど、それでも毎日一緒に寝てしまいます(^◇^;)

投稿: カブママ | 2012年3月21日 (水) 21時51分

相変わらず洗面器に入って可愛いね~。
うちも真似して入れてみたんだけど、チョコが大き過ぎて入れなかったwobbly
それ以前に、お湯に浸けようとすると暴れるの。
まーるちゃんはいつも気持ち良さそうにお座りしてるよね。
小さい頃からお湯の中に入れてたのかな?

うちは夜中には一度もトイレに行かないよ~。
でも朝まで熟睡ではなく、ベッド上をあちこち移動してる。
寝室にはトイレは置いてないの。
まーるちゃん、ちゃんとトイレまで行こうとして偉いね~good


投稿: チョコりん | 2012年3月21日 (水) 23時09分

まーるちゃん、お利口ね~shine
ちゃんと、おトイレに走るなんてすごーい!!
でも、フモフモさん達が目が覚めちゃうのは
辛いね・・・
まーるちゃんに甘えられちゃったら、
今晩も一緒に寝ているのかな・・・(笑)
まーるちゃんの写真、お顔が可愛いわ~heart01

投稿: Duffyママ | 2012年3月22日 (木) 00時14分

まーるちゃんの洗面器シャンプー姿は何度見てもかわゆいわーheart04
洗面器にちょこんと納まってるからお風呂好きだと思ってたんだけど嫌いだったのぉsign02
カメラ目線はフモフモさんに不安を訴えてたのねsmile

小首をかしげておねだりなんて、まーるちゃんはフモフモさんとパパさんのツボをくすぐってるって訳ね(笑)
ちゃんとトイレまでチッコに行くのはお利口な事だし
悩むところねぇbearing

投稿: ろこっぴ | 2012年3月22日 (木) 11時57分

noteモコママさんへ
夜ギリギリまで、一緒に寝るのはやめようって
言ってたんですけど、
まーるが目をキラキラさせて、
見つめるから、結局一緒に寝てしまったんです~coldsweats01
以前までは、夜中トイレに行かずに、
朝まで寝てくれたんですけどね~despair
それがないといいんですけどsweat01

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 12時52分

noteすず母さんへ
まーる、見つめたら望みが叶うって学習したのかな~bearing
そうそう、夜中にトイレされると
電気つけないと見えないし、
明るくすると目が覚めちゃうのよね~wobbly

まーるもトリミングに行くとしばらくは、
足を舐めること多いかも~。
まーる足噛んでるんだけど、
自分の足だから、手加減して弱噛みなんだよ~smile

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 12時57分

noteカブママさんへ
カブママさん偉~いshine
呼ぶカブちゃんも偉いねconfident
夜中起こされるのが辛くて~sweat01
夜寝る時は、まーるこじんまりと寝てるのに、
だんだん私の場所を占領して、
のびのび眠れないのも最近ちょっと辛いかもwobbly
カブちゃんは毎日だから、きっといい子で寝てるのねsleepy

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 13時03分

noteチョコりんさんへ
まーる洗面器お風呂で
洗うようになってから、
洗面器のお湯の中には自ら入るようになったの。
洗われるのは嫌いみたいだけど、
お湯につかるのは、嫌いじゃないのかも~confident

まーるも真冬の方が、夜中トイレに行かなかったかも。
最近夜中目が覚めるみたい。
トイレに走って行ってしてくれるだけ
いいのかもしれないけど、辛いわ~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 13時08分

noteDuffyママさんへ
まーるがトイレに起きると、
やっぱり気になるから目が覚めちゃってwobbly
トイレでしてくれるだけマシなんだけど、
私がトイレの始末してる間に、
サッサと自分は先に寝に行くとこがまーる冷たいのsweat01
「待っててよ~」て思っちゃうhappy01
寝る時は可愛さに負けて一緒に寝ちゃうんだけど、
やはり次からはひとりで寝てもらおうかな~confident

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 13時13分

noteろこっぴさんへ
洗面器のお湯につかるのは、
嫌いじゃないみたいだけど、
お風呂は大嫌いなのよ~happy01
いつも夫がお風呂セットを用意したら、逃げてるsmile

もうまーるとは一緒に寝ないって、
夫と決めたんだけど、
見つめられたら、ダメだった…coldsweats01
夜中に起こされて、やっぱり後悔したんだけどねsweat01

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 13時18分

私も毎晩ルルココに起こされるよwobbly
寝た気がしなくて昼間にウトウトしちゃうのsweat02

まーるちゃん、今回もパパママと一緒に寝られて
良かったよねー( ´艸`)プププ

それにしても。。。まーるちゃん、後ろ足
ナメナメしちゃってheart04
可愛いしぐさだねーヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: カオリン | 2012年3月22日 (木) 19時17分

noteカオリンさんへ
カオリンさんも偉いわ~。
ルルココちゃんの為なら、
睡眠不足でも頑張ってるのね~confident
毎日だもんね。
私、週1回でもう音を上げてますcoldsweats01

まーる後ろ足ナメナメどころか、
うがうが言って噛んでるんだよ~。
お行儀悪いでしょhappy01

投稿: フモフモ | 2012年3月22日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びの小金井公園へ | トップページ | 初めてのイチゴ »