« またイタズラ | トップページ | 犬種は? »

2012年3月 4日 (日)

ショックな出来事

一昨日はまーるが私の信用を裏切る
ショックな出来事がありました…weep

03031

まーるちゃん、パピー以来初めての粗相をしました…。
それもソファーの上で…。

私がお昼ご飯を食べている時、
まーるがいつものように、
ソファの上でウガウガ言って体をこすりつけてました。

食事後、ソファーの所に行くと、
ソファーに敷いてある敷物が濡れていました…何故?

思わず私、「なんでここ濡れてんの?annoy」と少々怒り気味。
(ひとり言を言う時は、大阪弁になりますcatface

まーるは私が怒ってるのを察して、
ぴっちりお座りして、いい子を装ってます。

03032

色といい、ニオイといい、まさしくチッチです…。

まーるトイレは優秀で、
いつも夫と、
「まーるはトイレだけは偉いよね~」と褒めるぐらい優等生です。
トイレに関してはまーるを100%信用してたのに~weep

ソファーの上で粗相をしたのも
パピーの時に1回ぐらいあったかな~て程度だったのに、
何故急に?crying

03033

原因を色々考えたんですが、
確かにトイレがちょっとだけ濡れていたんです。
でも直径1cm程度の嫌がらせチッチだったので、
取り替えずにそのままにしてました。

でもいつもなら、汚れてる部分は避けて
しているのに…。

もしくはウガウガ遊んでる時にチビったのか…sweat02
原因は謎ですcatface

一昨日は雨だというのに、
ソファに敷いていたマットと敷物を洗うはめにsweat01

まーるに限って粗相は絶対しないと思ってたので、
ちょっとショックな出来事でした…bearing

03041

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« またイタズラ | トップページ | 犬種は? »

日常」カテゴリの記事