« 深大寺へ(ドッグラン編) | トップページ | 知らない間に新しい技 »

2012年3月28日 (水)

夜の楽しみ

夫は毎日帰りが遅いので、
帰宅後、夕食というか夜食を軽く食べます。

同じようにまーるも軽く夜食を食べ、
夫の食べている様子を私の膝の上で見ています。

03281

一見、まーる夫の食べてる様子には
何の関心も示してないように見えますが、
薄目を開けて、何を食べているかはチェックしてますcatface

ここに座ると普段見えない物が見えて、
まーるのフードを入れてる容器なんかも見えるので、
さりげなくチェック中eye

03282_2

人間の食べ物をあげていないので、
欲しがることはなく、時々テーブルを舐めてるぐらいですsmile

夫の夜食タイムが終わると、まーる寝る前の歯磨きとして
歯磨きオヤツをもらえます。

まーるこれが楽しみで、最後にこれをあげないと
ずっとキッチンで待っていますsweat01

03283_4

ただいつも思うんですが、
歯磨きオヤツだけど、オヤツだし歯磨きになってるのか疑問ですcatface

きっとホントに歯磨きをした方がいいのでしょうね~。

03286_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 深大寺へ(ドッグラン編) | トップページ | 知らない間に新しい技 »

日常」カテゴリの記事

コメント

すずも歯磨きしてないわ~。
それにガムはお昼にあげてるし・・・coldsweats01
気が向いたら歯石とりしてるけど、全部はとれないし。。。bearing
ワンコって時間通りにやることやらないと、催促するよねー。
肝心なこと覚えられないのに、そういうことはちゃんと覚えてるんだよねー。
一度脳の中見てみたいわsmile
まーるちゃん、可愛くちょこんと座って待ってるね。
忘れててもこれされたら気づくよね。happy02

投稿: すず母 | 2012年3月28日 (水) 22時24分

まーるちゃん偉いshine
パパさんをチラ見するだけなんでしょう~
BINGOは一口もらえるまで
刺すようね視線で、いつも根気比べですよsweat01

毎晩の歯磨きも偉い!
人間と同じで習慣なんでしょうね。
今更、毎晩はお世話係りもBINGOも
我が家はダメかな(;´д`)トホホ…

今日も可愛いお顔にぼちですheart04

投稿: mahiru | 2012年3月29日 (木) 06時57分

noteすず母さんへ
すずちゃん、歯石とりさせるだけで偉~い♪
そうそう、いつものパターンを覚えてるから
催促するのよねwobbly
まーる歯磨きオヤツもらおうと思って、
キッチンでじっと待ってるから、
キッチンの電気消して知らんぷりしたら
暗闇の中でボーッと待ってたよ~。
その姿みたら、かわいそうになって
結局あげるんだけどね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年3月29日 (木) 13時27分

notemahiruさんへ
まーるは貰えないの分かってるから、
無駄なことしないんだと思いますよ~happy01
BINGOちゃんに見つめられたら、
負けそうですね~。

ホントは歯ブラシで磨いてあげるといいんでしょうけど、
手抜きして、歯磨き用のオヤツをあげてるんですが、
効果があるのかどうか…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年3月29日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺へ(ドッグラン編) | トップページ | 知らない間に新しい技 »