« 犬種は? | トップページ | やはりいつもの場所 »

2012年3月 7日 (水)

体重増

昨日はポカポカ陽気。

お散歩の帰りもまーるは舌がでてましたsweat01

家に帰ってからも、まだ日向ぼっこをするというので
ベランダに置いてあるイスの上で日向ぼっこsun

03071

まーるの5分後

03072

何故か目と耳が見当たらないまーるちゃんcatface

日光浴するには、昨日は暑すぎたね~sweat01

今日は曇っているけど、気温はやっぱり暖かいです。
花粉もそろそろ来てるな~って感じますbearing

最近まーるの体重を量ってなかったので、
量ってみたら、何と今までの最高値3.9kgありましたwobbly

3.6~3.7kgは確認してたのですが、
3.9kgは初めて…。

03073

1歳の時に3.4kgぐらいだったから、
これぐらいの大きさなんだな~と思ってたのに。

2歳を前にさらに大きくなったまーるちゃんcoldsweats01

確かに最近私の体調が悪かったり、
お天気がイマイチで、
長いお散歩に行けてなくて、運動不足もあると思います。

でもお腹も引き締まってるし、背骨のゴツゴツもわかるので、
太ってるという感じではなさそう…。

03076_2

そういう私も体重を量ったら、2kg増えてました…sweat02

風邪で寝ていたにもかかわらず、食欲だけはあったので、
体重が増加してしまったみたい…。

これから春に向けて、まーるとお散歩ダイエットしますcoldsweats01

03078_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 犬種は? | トップページ | やはりいつもの場所 »

成長」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
昨日今日と暖かくて助かりますね~♫
ちょっと歩くと汗ばみます!
まーるちゃん、増えましたか~happy01
はなは減ってしまって、今ご飯の量をほんの少し増やしてます!
たぶんまーるちゃんのお散歩の影響と同じで
はなは以前よりもお散歩が好きになって歩くようになったから
摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ったのかも…
うふふ♡フモフモさん、増加ですか~実は、みともっ!
はなは減っているというのに、これはマズイわっcoldsweats01

投稿: みと | 2012年3月 7日 (水) 15時52分

そうだそうだ!
フモフモさんの体重だけヒミツなんてずるいよね~まーるちゃん。smile
私もいつも冬は2kgくらい太るよ。
夏になったらまた元に戻るの繰り返し~。

2枚目のまーるちゃんは犬種何?って聞かれそうだね~happy02

今日はこっちはちょっと寒いよ。
来週の月曜日は最高気温6℃って今行ってたよ~sad

投稿: すず母 | 2012年3月 7日 (水) 16時51分

ヒャ~~! まーるちゃん、のっぺらぼうcoldsweats02
可愛いお目目は何処へ・・・
うちも1才過ぎてからも体重増えてるよ。
体重というか、大きくなってる。
太ってはないけど、胴が長いもの。
でも、今はもうそろそろ止まったような気がする。
まーるちゃん、チッチその後大丈夫かな~。。。

投稿: チョコりん | 2012年3月 7日 (水) 19時28分

フモフモさん、「ショックな出来事」が一位に
なってたね~すごーいscissors
粗相の件は、たぶんまーるちゃんは、シートが少し汚れていたから
シートで出来なかったのかな?
でも、いっつも100点満点だもんねpass

大阪も、昨日は春って感じでしたよ~cherryblossom
最近の、まーるちゃんの食欲はどうですか?
Duffyは、またフードを食べなくなっています・・・
まーるちゃんの体型なら3.9kgならメタボでも
ないですよね~good
そうだそうだ、まーるちゃんの体重だけ公表して、
フモフモさんずるいよね~smile

投稿: Duffyママ | 2012年3月 7日 (水) 20時18分

noteみとさんへ
まーるの食事量は変わってないので、
きっと運動不足だと思います~despair
はなちゃんの体重減は、
以前よりお散歩が増えたからなんですね~。
それはいい体重減かもしれないですね。
私の体重増はちょっと困ってますsweat01
お散歩でダイエットできるといいんだけど…coldsweats01
私も歩数計つけて歩こうかしら♪

投稿: フモフモ | 2012年3月 8日 (木) 08時24分

noteすず母さんへ
まーるの体重は公表するけど、
私は秘密heart01みんなびっくりするしねcoldsweats01
しばらく体重計に乗ってなかったから、
2kg増えててびっくししたsweat01
私も夏まで待てば減るかな~
やっぱり目が見えなかったら、
トイプじゃなくなるね~smile

また寒くなるなんて、気温差ありすぎwobbly

投稿: フモフモ | 2012年3月 8日 (木) 08時30分

noteチョコりんさんへ
やっぱり目がないと、可愛さ半減するね~smile
耳もないから、変な顔happy01
チョコちゃんも成長してるのね。
2歳ぐらいまでは成長するんだね~。
何だか洋服着せてもピチピチしてるし、
抱っこするのも重くなったのwobbly

まーるのチッチはその後粗相なしです~。
あの時は何だったのか未だに謎~catface

投稿: フモフモ | 2012年3月 8日 (木) 08時35分

noteDuffyママさんへ
そうそう、アクセス数がやたらと多いな~て思ったら
1位になってたのsweat01
大した記事ではなかったから、
訪問してくれた人ガッカリして帰ったかもcoldsweats01
その後は粗相してなくて、シートが少しでも汚れてたら
取り替えるようにしてる。

Duffyちゃん、また食細くなっちゃった?despair
まーるも時々「いらない」って食べなくなるけど、
食べだすとガツガツと食べてるかも。
だから成長したのかな?
まーるもレディなのに体重公表しちゃった~smile

投稿: フモフモ | 2012年3月 8日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬種は? | トップページ | やはりいつもの場所 »