« まーる2歳になりました | トップページ | 深大寺へ(ドッグラン編) »

2012年3月26日 (月)

深大寺へ(散策編)

まーるの誕生日にお祝いコメント、メールありがとうございました。

まーるちゃんから、ひと言お礼の言葉を…。

03261


昨日の誕生日に深大寺に行った時のお話です。

調布市にある深大寺。
私が大阪から東京に来た当時は、
調布は田園調布があるとこだと思ってました~sweat01
こんな間違いは私だけかしら?coldsweats01

深大寺は犬にやさしい場所だと聞いていたので、
一度行ってみたかった所です。

03262

日曜日で混むと思ったので、早めに…。

向こうに着いたのは10時前ぐらいでした。

さっそく散策

03263_3

ここは深大寺そばが有名で、
おそば屋さんがたくさんあります。

着いていきなり、夫と私はおだんごをいただきました。
夫はしょうゆ、私はみたらし団子…。

団子の写真を撮る間もなく、
一気に食べた食いしん坊夫婦ですcatface

鬼太郎茶屋もありました。

03265_2


歩いていると、すれ違った若い女の子が

「超~、犬多い」と言ってたのが笑えましたcoldsweats01

女の子の言うとおり深大寺は
ちょ~、犬多かったですdog

深大寺で何度も遭遇したワンちゃん。
お嬢様風の可愛いワンちゃんでしたheart01

03266

ブラブラと散策してると、おそば屋さんがたくさんあり、
「ワンちゃんもご一緒に~」と言ってくださるお店が多いです。

7割ぐらいのおそば屋さんが、テラス席犬OKのようです。

普段「ワンちゃんもご一緒に」と声をかけてもらえることがないので、
やさしい言葉に釣られて、まだ10時過ぎだというのに、
おそばを食べることに。

03267

まだお昼には時間があるので、
外の席は私達だけでした。

焚き火で暖をとって、いい感じです。
まーるにもお水サービスがありました。

そば好きの夫の注文は、十割せいろ。
うどん好きの私は、きつねそば(あったかいの)
大阪でいう「たぬき」です。

03268

そば通の夫には、温かいおそばを頼む私を
「わかってないな~」と心で思っていたことでしょうcatface
だって、お外だから温かいのが食べたいんだもん♪

お互いのを味見しあって、「俺の方が美味しい」と言ってました…。

どちらも美味しくいただきましたよconfident

おそばを食べて、外に出ると、
人が増えていました。

03269

次はまーるちゃんの目的地、
この近くにあるドッグランに向かいます。

長くなったので、ドッグランの様子は後ほど…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーる2歳になりました | トップページ | 深大寺へ(ドッグラン編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり誕生日でもちょびっとだったんだね。smile
でもお腹壊したら困るもんね。
まーるちゃんの為のちょびっとなんだもんねwink
お嬢様まーるちゃん、可愛いじゃないの~
似合ってるよheart

このあとランに行ったんだね~。
まーるちゃん、いっぱい走ってきたんだろうなー。dashdash

投稿: すず母 | 2012年3月26日 (月) 21時57分

深大寺散歩たのしそうですね~。
わんちゃん歓迎のまちって、そうないから、
「わんちゃんも一緒にどうぞ~」なんて言われたら、うれしくなっちゃいますよね~。わかります~。catface

投稿: いもあん | 2012年3月26日 (月) 22時08分

遅れちゃいましたが
  shineお誕生日おめでとうshine

ちょっぴりbirthdayも健康のためですよねェwink
まぶしい、ブス顔もまたチャーミンング
これからもprettyまーるちゃん、応援します。
忘れずポチッとですねnotes

投稿: mahiru | 2012年3月27日 (火) 06時41分

深大寺って鬼太郎茶屋があるところだったのですね~^^
スーパーで深大寺そばって売ってるけど、う~~ん納得♪

それにしても楽しそうなお散歩で私も楽しい気分になりました~^^

お蕎麦は私も温かいのが良いな~
夏は冷たいのがいいな~

投稿: カブママ | 2012年3月27日 (火) 09時12分

noteすず母さんへ
誕生日と言えども、ちょっとよ~confident
そうそう、まーるの為のチョビッとなのよ~(*^m^)
お嬢様風で可愛い?
でも夫はこの洋服で散歩に行きたくないってhappy01

ランは結構広くて、お気に入りかも。
相変わらず、我を忘れて走り回ってたsmile
お気に入りスポットになったかも♪

投稿: フモフモ | 2012年3月27日 (火) 14時09分

noteいもあんさんへ
ワンコと一緒に入れるお店って、
なかなかないし、お蕎麦屋で一緒に入れるって
珍しいから嬉しかったです~♪
やはりワンコにやさしい場所でした。
また行ってみたいです~confident

投稿: フモフモ | 2012年3月27日 (火) 14時10分

notemahiruさんへ
ありがとうございます~(^^♪
ケーキはカロリーも高いので、
やはりちょっとだけで…。
お腹こわしても困るしねcoldsweats01
まーるの変な顔もまた載せていきます~♪
mahiruさん応援ありがとう~happy01

投稿: フモフモ | 2012年3月27日 (火) 14時14分

noteカブママさんへ
調布は水木しげるさんの、ゆかりの地みたいですね~。
うちの近くのスーパーには深大寺そばは
売ってなかったな~。
お土産にお蕎麦買って帰りましたhappy01

年越しも私は温かい派です。
夫は冷たいのを食べたがります。
暑がりなんでしょうか~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年3月27日 (火) 14時18分

東京の土地勘まったくゼロの私ですが・・・
ここのお寺、すごくイイ感じですね~
お寺周辺に、この様なお店がいっぱいあるのかな?
私の大好物「おそば」をワン連れで頂けるなんてーlovely
それは、最高ですね!!
まーるちゃんも、バックインで賢いし、
そりゃドッグランのご褒美もらわないとねgood
今から、ドッグラン記事拝見しまーすhappy02

投稿: Duffyママ | 2012年3月28日 (水) 20時09分

noteDuffyママさんへ
いい感じの所でしょ~。
お寺の周辺にお蕎麦屋さんや甘味処が
20軒ぐらいはあるかな~。
お蕎麦をワンコ連れで食べられる場所って
あまりないですもんね~。
全てのお蕎麦屋さんを制覇したいぐらいです(^^♪
混んでいなかったので、まーる大人しくて助かりましたconfident
でもお店の人に声をかけてもらったら、
嬉しくてバッグから出ようとしてましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年3月28日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーる2歳になりました | トップページ | 深大寺へ(ドッグラン編) »