« 誘惑に負けた… | トップページ | ホリホリはイライラ »

2012年3月22日 (木)

初めてのイチゴ

今日はまーる初めてものを食しました。

他のワンちゃんのブログを見ていたら
みんなイチゴを美味しそうに食べてたので、
まーるちゃんにも♪

イチゴを切って、まーるのお茶わんに入れてると
まーるすぐに察知した様子。

03221

初めての果物シリーズ。

りんご、柿に続いて、今日は初イチゴheart01

少量なら犬にイチゴOKみたいです。

03222

ホントはもう少しあげてもいいみたいなんですが、
飼い主怖がりの為、いつものようにちょっびっとですcatface

食べるかどうか、試しにひとかけらあげようとすると
まーるすごい勢いで迫ってきましたsweat01

03223

ためらうことなく、ひとかけら完食heart01

お座りして待ってます。

03225

まーるあっという間に完食しましたcatface

そういえばフルーツは久しぶりだものね♪

03226

もうちょっとあげてもよかったかな~。

まーるちゃん、また今度あげるねconfident

03228

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 誘惑に負けた… | トップページ | ホリホリはイライラ »

初めて」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん初めてシリーズだねhappy01
初いちごo(*^▽^*)o
急接近の画像がすごいわ!!!
吸い込まれそうtyphoon(~_~;)
すばらしく美味しかったんだね
今度はもう少し多くもらえるよきっと(*^^)v


いちご
はるちゃん
も好きだよ
でもはるちゃん贅沢な子で^^;
いちごには牛乳なんです
牛乳は犬用だけどね^^;
赤いものといえば
はるちゃんはトマトさんが好物だよ(o^-^o)

投稿: ここな | 2012年3月22日 (木) 21時27分

こんばんは~^^
まーるちゃん~初いちご、おいしかったみたいねっ♡
はなも大好きよん~でもね、お誕生日とかクリスマスとかくらいしか
もらえないみたいよぉ~sweat01
それも、どこからかの頂き物で~あははっcoldsweats01
最初はね、コワイですよ…おなか壊したらいけないって思いますものねっ!
moh家もそう!今だに一粒は食べさせていないです^^;
5才で半分ですっhappy02

投稿: みと | 2012年3月22日 (木) 21時31分

ま~るちゃん、いつ見てもかわゆいの~happy02
きっちりお座りしてエライ!
お姉さんがもう一粒あげようheart03heart03

投稿: いもあん | 2012年3月22日 (木) 23時18分

こんばんはwink
ワンコって果物すきですよね
うちもappleとかやってましたhappy02
食べることが楽しみですもんね

投稿: cocoa★papa | 2012年3月22日 (木) 23時29分

初イチゴ、美味しかったみたいだね。
今年はまだ食べてないなー。
いつもはお手頃価格になるのに、今年はお手頃価格にならないんだよねー。
それにしてもいつもちょびっとだね。
すずだったら食べた気がしないって言うかも~happy02
ウチもしばらくフルーツあげてない気がする・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年3月22日 (木) 23時30分

初イチゴだったのですね(*^^*)
まーるちゃん、良かったね~。
モコも大好きで、食卓に並ぶと大興奮して飛び跳ねてます(^_^;)
匂いに誘われるみたいです(^_^;)

投稿: モコママ | 2012年3月23日 (金) 01時53分

noteここなさんへ
まーる見慣れない食べ物なのに
疑うことなく、一気に食べてたよ~♪
ちょっと少なかったけど、美味しかったみたい(^^♪

はるちゃんたら、イチゴミルクにして食べるなんて~
さすがお嬢様は違うわね~ribbonまーるが羨ましがるわhappy02
まーるは犬のミルクもトマトも未経験。
やっとフルーツ3種類制覇したとこですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年3月23日 (金) 14時17分

noteみとさんへ
はなちゃんもイチゴが好きなのね~♪
甘酸っぱい感じだったから、どうかなって思ったけど、
一気に食べたので、ワンコって何でも食べるんだな~てcoldsweats01

初めての物って、ドキドキして
ちょっとしかあげられないの~sweat01
まーるは物足りないかもしれないけど…
5歳で半分だから、2歳で8分の1でもOKねconfident

投稿: フモフモ | 2012年3月23日 (金) 14時24分

noteいもあんさんへ
お座りすると、貰えるのがわかってるみたいで、
最近言わなくても自分から
お座りするようになったかも~happy01
イチゴちょっとだけだったから、
物足りなかったかもねconfident

投稿: フモフモ | 2012年3月23日 (金) 14時27分

notecocoa★papaさんへ
果物は何でも食べそうですね~。
まーるはまだリンゴと柿とイチゴだけですけどcoldsweats01
人間でも美味しいから、
ワンコにも美味しいんでしょうね~confident

投稿: フモフモ | 2012年3月23日 (金) 14時30分

noteすず母さんへ
今年はイチゴもまだちょっと高めだね~。
昨日はちょっといつもよりお安かったのよね~catface
すずちゃんだったら8分の1は怒るね。きっとsmile
まーるはいつもこんな感じだから、
慣れてるかも~♪
まーるも秋に柿食べてからだから、
久々のフルーツだ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年3月23日 (金) 14時35分

noteモコママさんへ
まーる初めてのイチゴでした~♪
昨日モコちゃんがブログで美味しそうに
イチゴ食べてるの見て
まーるも食べるかな~って思ってあげてみましたhappy01
モコちゃんイチゴの匂いで分かるなんて、
大好物なんですね~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年3月23日 (金) 14時38分

フモフモさん、果物あげるの何で怖いのー?
うちは、果物ならアレルギーってないかな?って思って、
結構あげてます。
苺は2粒ほどあげちゃいますよ~。
(体が大きい分ね。)
もっと下さいのまーるちゃん、笑ってるように見えるねー^^
きっととっても美味しかったんだね♪

投稿: チョコりん | 2012年3月23日 (金) 19時56分

noteチョコりんさんへ
アレルギーが怖いって言うより、
お腹がゆるくなるのが怖いの~coldsweats01
だから初めてあげる物はドキドキしながら
ちょっとだけなのよ~♪
チョコちゃん2粒ももらって、幸せ者だね~heart01
イチゴ美味しかったみたいよ~。
一気に食べてたからhappy01

投稿: フモフモ | 2012年3月24日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑に負けた… | トップページ | ホリホリはイライラ »