« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

お手軽な昭和記念公園

今日はお天気も良かったので、
朝一で昭和記念公園に行って来ました。

今日は入場無料の日。GWだし混むと思ったので自転車で~bicycle

自転車だと駐車場代もいらないので、今日は全くのタダです~(^^♪

04291

久しぶりの昭和記念公園。春なのでお花がいっぱい。

お目当てのチューリップを見に来たのだけど…

04292

何と、見頃は過ぎていました…weep

思いっきり花びらの開いたチューリップが…。

夫が「あまり寄って撮らない方がいいぞ。」とcoldsweats01

唯一見頃だったのが、このオレンジのチューリップtulip

04293

このオレンジのチューリップだけ人気者でした~camera

04294


04297

開園してすぐに入ったので、まだ人は少なめでしたが、
ぞくぞくと人が増えてきました。

04298


ポピーはまだ見頃でした。

04299

04296

ここのドッグランが最近リニューアルされて、
広くなったらしいので、ドッグランに行ってみることに。

小型犬エリア、大型犬エリア、一般エリア(小型犬~大型犬)と
3つに分かれていて、2面ずつあります。

小型犬エリアは、以前と変わらず一緒でした。

小型犬エリアは、静かでまーるには合わなさそうだったので
一般エリアへ。

042910

リードをはずすと、すぐどこかに行ってしまうまーる…。

042911

042912


今日は暑かったので、時々強制的に木陰で休ませました。

042913

ここのドッグランは今まで狭いな~と思ってたので、
リニューアルされて広くなって良かったです。

まーるも疲れてきたので(人間もsweat01)帰ることに。

滞在時間2時間半ほどでしょうか。

行きは自転車の前カゴに入れると、
おサルのように時々「キッ!キッ!」と鳴いていたまーるですが、
帰りは疲れてたのか、大人しかったまーるちゃんcatface

また来ようね~♪

042919

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月27日 (金)

GWはどこへ?

明日からGW突入です。

と言っても、明日は夫仕事なのですけどね。

GWは特に何も計画していなかったので、
日帰りで遊びに行ける所はないかしらと、
只今計画中です。

04271

去年買ったこの本を参考にして、
日帰りできて、まーるも遊べる場所を物色中。

04272

何ヶ所か候補がありますが、
きっとどこも混みこみでしょうね~bearing

まーるが伸び伸び遊べて、私達も楽しければ
どこでもいいんですけどねconfident

04274


最近テレビで新しいスポットを紹介していても、
「ここは犬OKかな~?」とつい思ってしまいます。

この間も、来月オープンする東京スカイツリーの特集を見て、
私が「ここは犬は入れるのかな…」とつぶやいたら、
夫がひと言「無理だろgawk」と…。やっぱりねcoldsweats01

04273

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年4月26日 (木)

雨の日の退屈しのぎ

昨日は夫が帰宅すると、トリミングしたまーるを見て
帰るなり「まーる可愛いね~heart01」と
まーるをべた褒めsmile

04261

トリミングでモフモフになったまーるを見て、
「明日散歩に行って汚したくないな~」などと言ってた私。

その願いが通じたのかどうか…。今日は朝から雨~rain

散歩に行けないまーるは、もちろんご機嫌ななめsweat02

04262

人が移動するたびに付きまとっては…

04263

期待マンマンの目で私を見て…

04265

あまりに付きまとうので、前に買っておいたアレを思い出しました。

安売りの時に買っておいた、再びのたまごちゃん。

04266_2

新しいたまごちゃんには、興味津々♪

04267

まーるがたまごちゃんで遊んでいる間は
大人しくしてるので、私ものんびりとconfident

04268

午前中は、たまごちゃんで乗り切ったものの、
午後はまたお散歩催促…┐(´д`)┌

ベランダから雨が降ってる様子を見せようと
まーるを抱っこしてベランダに出ると…

雨がやんでる…。地面も乾いている…。

042610

ずっと雨が降ってると思っていたら、
いつのまにか、雨がやんで道路も乾いていましたsweat01

今がチャンスとばかりに、慌ててお散歩の用意をして
外に出た途端、シトシトと雨が降ってきましたwobbly

ちょっとだけでも行こうと思ったけど、
結構降ってきたので、結局まーる一歩も歩かず…。

かわいそうなので、抱っこしたまま
マンション内をクルッと1周してお家に帰りました。

ゴメンネ、まーるちゃん。後15分早くお散歩に行ってればよかったねdespair

04269

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年4月25日 (水)

お顔は球体で

今日はまーるトリミングでしたhairsalon

今日のオーダーは
「顔を球体みたいに丸い感じで。
 でも大きい球体じゃなく、小さい球体で…。」と。

何だか抽象的なオーダーをしましたが
トリマーさんには伝わった様子catface

04251_2

お耳が短めで、丸いお顔です。

ボディは1cmぐらいの長さです。
夫も私もモコモコなまーるが好きなので、ボディ長めです。

04252


いつもは、まーる担当のトリマーさんの所に行くと、
目も合せず、そ知らぬ顔をするのに、
今日は何故かまーるご機嫌で、
トリマーさんにシッポふりふり、お顔ペロペロしてました。

珍しいな~と思ってたら、
トリマーさんが「じゃあ、まーるちゃんお預かりしますね」と言った途端、
まーる急にいつものようにプルプルと震えてました。(やっぱりねcoldsweats01

047253

モデルさん、ありがとうございました。お疲れさま。

04254_2


オヤツで釣り、写真撮影して解放してあげると、
いつものようにソファーでウガウガしてましたcatface

04255

今日はトリミング時間は2時間半。

2時間半はまーるにしたら長い2時間半だろうけど、
私にしたら、あっという間sweat01
私の貴重な自由時間catface

「もう少し預かって欲しいわ…」と思う、いけない飼い主ですbleah

04258

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年4月24日 (火)

足湯は気持ちいい?

今日はとてもいいお天気sun

昨日より9℃も暖かいらしい。

朝はまだ昨日の雨で、地面が少し濡れていたので
少し遅めにお散歩に。

公園でしばらく遊んだら、まーる水をガブ飲みsweat01

04241

公園も緑の芝が多くなって、タンポポがちらほら…。

でもこのタンポポが要注意。
まーるすでに2~3個食べちゃってますbearing

04242

タンポポ見つけて、走っていくのがわかるので
慌ててリードを引くけど、手遅れになること多しsweat02

今日は一点集中して、ニオイを嗅ぎだすまーる。

04243

異常なくらいクンクンしてたかと思うと急に…

04244

いいニオイだったのかどうかは、わからないけど
急に体をこすりつけ始めましたcoldsweats01

04245

慌ててリードを引きましたが、遅かった…。

何があったのかしら?

夏場はよく、地面にミミズがいると、
体をこすりつけようとしてましたが、
もしかしたら地中の中のミミズのニオイを感じとったのかしらsweat01

まーるちゃん女の子なのに、はしたないわよ~♪

04247

昨日の雨で、土が湿っていたせいか
今日は足に土がたくさんついてたので、
帰ってきて足湯をしたまーるちゃん♪

まーる土の上で踏ん張るので、爪の裏側に
土がつきやすいんです。

04248_3

ミニお風呂に少しお湯を入れて、その中に入れます。

足湯をすると気持ちいいのか、緊張しているのか
分かりませんが、大人しいまーるcatface

足が汚れた日は足湯をすると、
一気に土がとれるので楽なんですconfident

04249_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (15)

2012年4月21日 (土)

お出迎えはかかさず

最近夫が仕事で帰りが遅くなることが多く、
昨日も帰宅したのは1時ぐらいでしたnight

夫が帰って来て、一番に出迎えるのはまーる。
どんなに遅く帰って来ても、
まーるはいつもと変わらず、ハイテンションでお出迎え。
私のローテンションな出迎えと大違いですcoldsweats01

04212

シッポをぶんぶん振って、喜んでるまーるを見て
夫の疲れが吹っ飛ぶようです。

「まーるはホントにかわいいな~note」と嬉しそうに言ってたので…catface

思わず「私はsign02」と聞いてしまいましたsmile

04213

ワンコはこんなに純粋だから、可愛いんでしょうね~。

他の飼い主さんに聞くと、お出迎えをしないワンちゃんもいるそうです。

帰宅する人によって、出迎えたり出迎えなかったりするワンちゃんもいるらしい…catface

まーるは朝のお見送りは、時々サボるけど
出迎えなかったことは今のところないかもconfident
歳をとると共に、変化があるのかしらね~。

歳をとっても、今のように嬉しそうに
お出迎えしてくれるといいのだけど…confident

04217

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年4月20日 (金)

気まぐれまーる

まーるは私が片付けや掃除をしている時にかぎって、
オモチャを持ってきて、遊びの催促をしますcatface

その日によって、持って来るおもちゃも様々。

04201

面倒くさいな~と思いつつ。
オモチャをくわえて持ってくる姿が可愛く、
ついつい遊んでしまいますsweat01

04202

持って来い遊びと、引っ張りっこ遊びを
何回も繰り返します。

04203


でも突如、オモチャを投げても持って帰って来ずに…

04204

まーるのテンションが下がるのか、
私がいい加減に遊んでるのがわかるのか…
急に遊びをやめてしまう、勝手なまーるちゃんcatface

ホントは飽きる前にやめるのが、いいらしいけど、
そのやめ時が難しい…wobbly

04205

今日散歩の帰りマンションで、
小学生の男の子2人がまーるを見て、

「噛む?」「触ってもいい?」と言うので、
「噛まないけど、舐めるよ~」と言うと
小学生は恐る恐る、指をまーるの方に持って来たら
まーるやっぱり、指をぺろ~んと。

その小学生達は、まーるに舐められて

「気持ち悪いsign04sign01」と言って走り去って行きましたcoldsweats01

04207

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月19日 (木)

スマック「エブリグルコ」30日間チャレンジ

まーるちゃん、実はこの1ヶ月の間、
あるフードのモニターをしていました。

スマックさんの「エブリグリコ」という商品で、
関節ケアのフードです。

モニターをしていた商品がこちら↓

04191

まーるは今のところ、膝蓋骨脱臼などの症状はないのですが、
プードルはなりやすいので、
興味があって試してみました。

04194

中身はこんな感じ

04193

関節にいいとされる成分が入っています。
一日のフードの1割を「エブリグリコ」に置き換えてあげるそうです。

04195

まーるにはご飯に混ぜてあげていましたが、
食いつきがいいので、オヤツとしてあげることもありました。

ここまでは1ヶ月前の写真です。

1ヵ月後まーるにどんな変化があったでしょうか~

04197


特に体重も変わらず、体調の変化もありませんでした。
関節は…やはり関節の変化はハッキリ言ってわからないですcoldsweats01

毎回フードの上にパラパラとふりかけてあげると
まーるは毎日喜んで食べてたので、

これだけで関節ケアができれば、
楽でいいのにな~と思いましたが

やはり健康な関節を維持していくためには、
食事と普段の生活で、関節を痛めないように注意することの
両方が大切かも。

04197_2

今はまだ若くて健康なまーる。

歳をとっても健康でいられるように、
今からできることはしてあげたいなconfident

04199_2


キャンペーン詳細はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月18日 (水)

素直じゃないのね

まーるをお留守番させる時は、
お散歩→留守番のパターンです。

家に私しかいない時のお留守番は
まーるちゃんお利口さんですcatface

出かける時もオヤツを用意している間に
ハウスして待っているし、
帰って来ても鳴いたりしません。

帰ってすぐにはサークルの扉を開けず、
私がひと通り用事を済ませてから、サークルの扉を開けます。

私が開けるまで、悲しそうに待つまーるsmile

04181

夫と二人で出かけて帰って来た時は、
ギャンギャン鳴いて騒ぐのに、
何故か私が独りで帰って来た時は、大人しく待ってます。

04182

いつまでも開けずに、そのままにしておくと
ちょっとスネ気味(*^m^)

04183

ひと通り用事が済んで、サークルの扉を開けて、

「ま~る~、ただいま~heart01」と声をかけてあげると
まーると飼い主との熱い抱擁かと思えば…。

まーる私を無視して、急にオモチャで遊びだしますsweat01変な子…coldsweats01

04184

やっと出てきたと思ったら、オモチャを一つ持ってきて、
思いっきりのびのび~(まだ私のことは一切無視catface

04185

この後も私のことは一切無視して、ひとりでずっと遊んでます。

04188

ホントは私が帰って来て、嬉しいのは分かってるわよ~♪

だから安心して急に遊びだすのよね~素直じゃないのねsmile
と飼い主は思ってるのだかホントはどうだろうか…sweat02

04189_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月17日 (火)

デカまーる

今日は夕方から雨の予報だったので、
早めにお散歩に行ったのに、
雨に降られてしまいましたsweat01

やはり雨女犬まーるちゃんcatface

04172

結構降ってきたので、まーるを抱っこして走ったけど
ワンコを抱っこして走るのは難しく、
まーるにタオルをかぶせて雨にうたれてトボトボ帰ってきました…bearing

04173_3

雲行きが怪しい日は、これからは傘も必要かもね…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日トリミングの予約に行きましたが、
やはり週末はいっぱい(やっぱりねsweat02

一番早い予約でも来週の水曜日でしたhairsalon
久しぶりに会った人に
「まーるちゃん、大きくなったねsign02」って言われるぐらい
かなりのモコモコまーるcoldsweats01

04171

お風呂に入った後は、1.5倍大きくなるので、
夫はまーるを見ては「まーる、デカッsign03」と何回も言っていますsmile

04179

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月16日 (月)

お買い得伸縮リード

今日伸縮リードを買いました。

今持っている伸縮リードはリードの部分が
途中から細くなるタイプなので、
リードの部分が全部太いのが欲しいな~と思っていたら
お買い得なリードを見つけました。

04161

いつもお散歩で遊んでもらうワンちゃんが
この伸縮リードをしているので、
可愛いな~と思って気になってたんですが、
ペットショップで見ると結構高かったので断念…。

でも今日ペットショップで見たら、何と1000円でした~。
それも最後の1点catface

ポイントがたまってたので、500円引きしてもらったので、
500円で購入~。お買い物上手でしょ(^^♪

04162

欲を言えば、3mなので5mだったら
もっと嬉しかったかな~confident

ネットで見ると他にも色々可愛い模様があるみたい。
でも500円では手に入らないものね(*^m^)

リードの写真を撮っていたら、
散歩に行くのかと思って近づいてきたまーるちゃんsmile

04163_2

昨日はまーる2週間ぶりにお風呂に入ったんですが、
何回洗ってもお湯が黒くなったそうです…
どれだけ汚れてたの?まーるちゃんcoldsweats01

まーると一緒にベッドで寝ると、気をつかって眠れないので、
昨日は夫が和室に布団を敷いて、
まーると一緒に寝ましたsleepy

和室に布団を敷くと、すぐ布団の上に寝に来たまーる。

04167_12

私は独り寝室で、大の字で伸び伸びと寝られ熟睡できましたが、
夫は朝早く、まーるがウンさんして
起こされたそうですsmile

04168

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月15日 (日)

面倒くさいお留守番

まーるはいつも、私が買い物に出かける時は、
私が留守番用のオヤツを用意していると、
自らハウスして、待っています。

お利口さんですconfident

でも夫と2人で出かけようとすると、駄々こねます…despair

04151

出かける用意をしていると、うるさいので、
最近は夫と2人でお散歩に行って、マンションに帰ると
夫は家に戻らずそのまま駐車場へ、

私はまーると家に帰って、
まーると二人っきりになった状態でお留守番させると
まーる大人しくお留守番するので、
今日もこの方法でお留守番させました。(面倒くさいけど…)

04152

休みの日は、まーるも一緒にお出かけできると思っているので、
留守番させないといけない時は、ホントやっかいですdespair

04153

外出する時は、なるべくまーるも一緒に連れて行ってあげたいけど、
お留守番もできるようにならないといけないので、
最近はあえてお留守番させることも。

04157


今日はまーるちゃん、ひとりでお留守番。

と言っても、3時間未満…catface

04158

お土産買うの忘れたけど、帰って来ると
すごい喜びようsmile

もう少し長いお留守番もできるといいなconfident

041511_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月14日 (土)

ある時~、ない時~

ブログをするようになってから、
まーるの写真をよく撮るようになりましたcamera

でもブログを始めた頃より、
特に腕があがった訳でもなく、ボツ写真が多いですcatface

これはボツ写真では?という写真も平気で載せていますが…

04141

写真からまーるのつぶやきが聞こえてきたら、採用ですcatface

まーる可愛い表情をしていても、
カメラを向けると、急に目を細めたりして
ぶさいくな表情をするのは何故かしら?coldsweats01

04142

まーるの目をクリクリにしてもらうには、
奥の手で、オヤツにたよるしかありませんcatface

04143

オヤツがある時~note(ご存知の方は551のCMのように読んでください)

04145

オヤツが無い時~note

04146

オヤツがある時~note

04147


オヤツが無い時~note

04148

オヤツのある無しで、態度が変わるまーるちゃんでしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月13日 (金)

小銭は必要

先日の雨で、桜は散ってしまったかな~と思い、
再び桜を見にお散歩に行きました。

風で桜の花びらが散っている様子がきれいで、
道も桜の絨毯みたい♪

04132

まーるは風で舞う桜の花びらを追いかけたり、
花びらを食べようとするので、油断できずwobbly

04133_2

夫にだっこされて、澄ましてるてるけど、
まーるちゃん、今日も鼻毛が出てるわねsweat02

04135_2

少し歩くと、ちょっと汗ばむくらい。

今日はまーるの飲み水も持参。
まーる途中2回ほど、水分補給とオヤツを要望しましたcatface

04136_3

たくさん歩いて、私達ものどが渇いてきたので、
何か飲みたくなりました。

私は夫が財布を持ってきてるだろうな~と思って
期待してたのに、

夫が「お金持ってきた?」と…sweat02夫も手ぶらで来ていましたcatface

私が「まーるの水ならあるけれど?」と言っても
夫は「いい…」と…。

結局まーるだけ喉を潤して、
私達は喉カラカラでお家に帰りました…。

04138

まーるの水分補給のことばかり考えていたので、
自分達の水分補給は考えていませんでしたcoldsweats01
水筒でも持ってくればよかった…。

今年最後のまーると桜の写真かな~。

04139

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年4月12日 (木)

鼻毛なんじゃ…

最近暖かくなったせいか、まーるからまーる臭が漂います…catface

でもまーる臭、癖になるニオイです…。

まーるの頭を何度もクンクンしては
「クサッ!」と言っては、
またまーるの頭をクンクン「クサッ!」を独りで繰り返して
遊んでいる飼い主ですcoldsweats01

04121

そろそろトリミングも行かないといけないし、
毛も伸びてモサモサのせいか、
口まわりの毛の寝癖がついて直りませんdespair

04123

蒸しタオルで口まわりを拭きましたが、
時間がたつと、鼻毛のようにビヨ~ンとなってしまいますsmile

でもやっぱり↓これ鼻毛なんじゃ…

04124

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年4月11日 (水)

それはどっちの?

夫が帰って来て、晩御飯を食べる時に、
まーるも夜食を食べています。

夫の晩御飯の用意とまーるの夜食の用意をしていると
今日は特に、何かを一生懸命見ているまーるconfident

04111

まーる、ガン見中~♪

04112

何をそんなに見ているかというと、
この間、あまりにも喜んでいたので、
また、ささみを用意していましたhappy01

04113

まーるの夜食に、ささみをあげました。

夫がまーるのささみを見て

「まーる今日は、ごちそうだな~」

と言って見てたんですが、自分の晩御飯を見て…

「あっ…、まーると一緒…sweat02

そう。夫のサラダにまーると同じ茹でたささみを入れました…catface

夫の残りをまーるにあげたのか?
それとも、まーるの残りのささみを夫のサラダに入れたのか?

それはヒ・ミ・ツ(*^m^)

04114

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年4月10日 (火)

待ての限界

まーるは他のワンコに会うと興奮するので、
ワンコが近づいてくるまで、いつも待てをさせてます。

まーる今日もお友達ワンちゃんを発見。待て中↓

04101

10mぐらいの距離ならば、待てできます。

でもだんだん近づいてくると…

04102

でも、まーるちゃんに限界が…

04103

やはり近づいてくるまで、待てないまーるちゃんなのですbearing

今日のワンコの集会はお花見会場で。

04104_2

と言っても、ワンコ達はみんな
桜には興味ありませんが…

04105

「まーるちゃん、こっちに目線くださ~い」

04106_3

やはり今日も正面からの写真は撮れずwobbly

まーるちゃん、お友達ワンコと一緒に行っても、
すぐひとり好き勝手に行動するタイプ。

まーるちゃん団体行動は苦手なタイプね~catface

04107

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年4月 9日 (月)

ちょうどいい散歩

桜の季節、お散歩に行くのが楽しみです。

今日はいつものコースを変えて、
お花見コースへ。

ここの桜も見頃でほぼ満開cherryblossom

04091

「まーるちゃん、桜と一緒に撮ろうね~」

04092

手すりにリードを繋いで写真を撮ろうと思ったら、
まーるリードを繋いだ瞬間に、怖がってジタバタした為、
正面の写真は撮れず…sweat01

04094

満開の桜にウットリ♪

04095

私は上ばかり向いている間、
まーる相変わらず下向いてばかり…

04098

最近のお散歩時間は、朝1時間公園でお散歩して、
お昼からは桜を見に1時間お散歩してます。

結構私もいい運動に。
でもまーるは途中ズルして、抱っこしてもらってますcatface

今日は歩いてると暑いぐらいだったので、
帰るとまーる疲れたのか、グッタリでした。

04099

散歩から帰った後、疲れて寝るぐらいが
ちょうどいい散歩時間らしいので、
まーるにはこれぐらいの時間がちょうどいいのかなconfident

でも1時間散歩に行くといつも途中で
抱っこしろと言うので、結局まーるは1時間も散歩してないけどね~catface

040910

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年4月 8日 (日)

懲りずに桜と

最近私がカメラでまーるを撮ることが多いので、
夫とまーるが写真に写ることが多いです。

04082

私とまーるとの写真が少ないので、
夫に私とまーるの散歩風景を撮ってもらったんですが…

自分の後姿を見て、軽くショックを受けました…。
「私のオシリこんなにデカいの?…sweat02

お見せできない写真なので、
残念ながら私の後姿はカットですcoldsweats01

04081

今日も懲りずに、桜とまーるを撮ってみました。

まーる桜の木の前で、夫が抱っこしようとすると
後ずさりしてました…coldsweats01

嫌なのね、ゴメンネsweat01いつも無理やりでsmile

04083

ここの桜はほぼ満開に近かったです。

歩道橋の上で撮った桜はまだ5分咲きぐらい?↓

04085

今日は公園でもお花見をしてる人多しcherryblossom

天気が良いせいか、今日は花粉症の鼻水が~wobbly

♪おまけ♪

04088_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年4月 7日 (土)

男はマザコン?

今日も首輪でお散歩に。

道路を歩いている時は特に問題なし。
問題の公園…。

遠くに見えるのは、お友達ワンちゃん。

04071

まーる行きたくてウズウズしてるけど、待てさせます。

でも後、数メートルで我慢できずに、
ダーッと走られちゃいましたsweat01

今日はゲホゲホは大丈夫。

04072

トイプーの男の子。
同じぐらいの歳なので、お互いワサワサし合って、
いつもリードがからまりますcoldsweats01

このワンちゃん、自分の飼い主さんのところに
他のワンコが行くと焼きもちを妬くみたいで、
まーるは馴れ馴れしいので、いつも怒られてますhappy01

04074_2

焼きもちを妬くなんて、まーるは絶対無いので、
ちょっと羨ましいかも…confident

他のワンちゃんでも飼い主さんに、焼きもちを妬くワンちゃんがいるけど、
それもやっぱり男の子…。

04075

まーるちゃん散歩中に、道で100円発見しました。

まーるがフンフンするので、見ると100円玉♪

拾い食いをする、いやしい子だけど、
たまにはそれが役に立ったのね~happy01

040712

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年4月 6日 (金)

首輪かハーネスか…

夫は、まーるの散歩時
首輪をつけてるのですが、
私はいつもハーネスです。

なぜなら、公園でお友達ワンコに会った時に
いつも興奮してグイグイと引っ張るので、
首輪だとゲホゲホしてしまうからです。

04061
(ハーネスと言っても、これしか持っていないのだけどね…coldsweats01

でも拾い食いストップさせる為に、
もう一度、首輪でしつけ直そうと思って、
今日は首輪でお散歩に行きました。

04062

道路を歩いている時に、拾い食いしようとする時は、
首輪の方が断然阻止しやすかったです。

首輪だとクイッと軽く引っ張るだけで、
頭を上にあげることができるので、
ハーネスよりも楽に阻止できる感じがしましたconfident

04063

ただ、朝公園でお友達に会った時に、
はしゃぎすぎて、グイグイ引っ張ったので、
逆くしゃみ症候群のような症状がでてしまいましたdespair

すぐに治まったので、しばらく興奮を抑えるために
抱っこしていました。

04064

これが怖いのでいつもハーネスにしてたんですが、
拾い食いもやめさせたいし、興奮する癖も治したいし…sad

ハーネスか首輪か悩むところです…
しばらくは様子見で首輪を使おうと思います。

まだまだまーるちゃんのしつけは長びきそうねwobbly

04068

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年4月 5日 (木)

オヤツ忘れたのよ~

今日は夫が私用で休みを取っていたので、
朝の散歩は(すでに11時でしたがsweat02
カメラを持って、夫と一緒に行ってきました。

04051

また桜の木の下でパチリcamera(まーるのブルーな顔は無視してねcoldsweats01

まだイマイチの開花状況ですが、週末ぐらいはもっと咲くかな?

まーるいつものように、夫にアイコンタクト(「ご褒美くれ」の合図)

04052

そこで忘れ物に気がつきました。
まーるの散歩用のオヤツを持ってくるの忘れました…sweat01

まーるに「ゴメンネ、今日は忘れた」と言っても…

04053

まーるずっとオヤツが欲しくて、見続けますcoldsweats01

04054_2

今日はオヤツを貰えず、
ちょっと怒ってるまーるちゃんでしたsmile

04056


今日は公園で遊んでると、小学生の女子3人が
「かわいい~」と近寄って来て、
夫とまーるを取り囲んで、夫質問攻めにあってましたhappy01

「名前は?」「何歳?」
「洋服着るのは嫌がらないの?」などなど…。

ひとつひとつに丁寧に答えている夫catface

そして、「まーるバイバイ~note」と言って
嵐のようにやって来て、嵐のように去っていきましたsweat01

04057_2

おまけ

04058

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年4月 4日 (水)

拾い食いストップ

今日は昨日の嵐のせいで、
朝散歩に行くと、道路には木の枝や葉っぱが
たくさん落ちてました。

まーる下ばかり向いて歩いて、
隙あらば食べようとするので、
今日はまーるを怒ってばかりでしたdespair

04041

最近まーる、公園での草食べも多く、
土の塊まで口に入れるし…bearing

まーる家の中では、「ダメ!」て言うとすぐやめるのに、
外では「ダメ!」と言っても全くの無視gawk

04042

今までちょっと大目に見てきたけど、
これからはお外でもちゃんと言うことを聞けるように、
ビシビシとまーるちゃんをしつけますcatface

04045

変な物を食べたら困るものね~catface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日まーるお散歩から帰って疲れてたのか、
ソファで寝ていました。

この時私は床に直接座って、ソファにもたれて
テレビを見てました。

04044

でも私そのうち床に寝転び、
まーるからは私の顔が見えない状態に(でも私の足は見えてるはず)

寝転んでると頭上でまーるの鼻息が…

04047


まーる私の顔が見えなくて不安に思ったのか、
ズルズル近寄ってきて、私の顔を確認に来ましたsmile

相変わらずストーカーなまーるちゃんheart01

04048_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月 3日 (火)

イチゴ倍増

今日はお昼頃から暴風雨typhoon

朝公園に行った時も、かなりの風で早々に退散しました。

風の音でまーる時々ビビッてますcatface

こんな日なので、当然2回目のお散歩は無し。

いくらまーるにこんな風に、つまんないポーズされても無視catface

04031

このポーズしながら、ため息とかつくので、
ホントにつまらないんだな~て…。

私が側に行って相手をしてあげると、
ちょっとご機嫌は戻るのだけど。

04032

04033

まーるちゃんとばかり遊んでたら何もできないのよ~。

今日は又、イチゴがお買い得だったから、
まーるちゃんにもおすそ分けね♪

この間は初めてだったから、8分の1だったけど、
特にお腹もゆるくならなかったので、
今日はオマケして4分の1個あげちゃうわよ~(^^♪

ほら~

040312


まーるちゃん、倍増よ~shine

04035

まーる目を輝かせて、一気に完食。

04038_2

外は暴風雨、散歩も無しだけど満足のまーるちゃんconfident


04039

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月 2日 (月)

ささみは別腹

この間の土曜日のこと。

午後から雨だったので、
夕方のお散歩に行けず、
まーるお昼から夕方までずっと寝てましたsleepy

04021


夕方、ご飯をあげようと思っても拒否され、
大好きなクッキーのかけらも
2~3かけら食べただけで、いらないと…。

食欲がないので心配になって、
ささみがあったので、茹でてまーるにあげると…

何もいらないと寝ていたまーるがすぐにお座りしましたcoldsweats01

04022

な~んだ、まーるちゃん元気じゃないの~♪

心配しちゃったわsmile

ささみは別腹なのね(*^m^)

04023

そう言えばささみあげるの久しぶり…
何ヶ月ぶりかしら…?sweat01

04024

このあとフードにささみをふりかけてあげると、
完食してました。

私にしては、ささみ結構あげました(証拠写真ないけどcatface

まーるいつも乾燥ものばかりだから、
たまには手作りの(手作りとは大げさだけどcoldsweats01
食べ物は美味しいんでしょうね~♪

04027

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年4月 1日 (日)

桜(?)と一緒に

今年は桜が遅く、公園に行ってもまだ桜が咲いていません。

でも小学校の小さい桜の木に
花が咲いていたので、まーるとパチリcamera

04011

この木だけが咲いていたので、
夫に「梅じゃないのか?」と言われたのですが、
桜よね…きっとsweat02

夫に片手で持ち上げられて、ドキドキしているまーるちゃんですcatface

04012

相変わらず白線の上を真っ直ぐ歩くまーるちゃん、
歩き心地がいいのかしら?

04013_2

お散歩中はアイコンタクトをかかさず。

04015_2

お腹が空いてる時ほど、アイコンタクト多し。
夫にご褒美を何度も貰う、まーるちゃんcatface

04016


公園に行ったら、今度は草を食べるまーる。
汚いから、やめて欲しいのに、
目を離すとアムアムと食べてますsweat01

04017

お家でまーる用の草を栽培したら、
外の草は食べなくなるのかしら…。

♪:;;;:♪おまけ:;;;:♪:;;;:♪

桜とまーるの撮影の舞台裏~。

04018

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »