« 足湯は気持ちいい? | トップページ | 雨の日の退屈しのぎ »

2012年4月25日 (水)

お顔は球体で

今日はまーるトリミングでしたhairsalon

今日のオーダーは
「顔を球体みたいに丸い感じで。
 でも大きい球体じゃなく、小さい球体で…。」と。

何だか抽象的なオーダーをしましたが
トリマーさんには伝わった様子catface

04251_2

お耳が短めで、丸いお顔です。

ボディは1cmぐらいの長さです。
夫も私もモコモコなまーるが好きなので、ボディ長めです。

04252


いつもは、まーる担当のトリマーさんの所に行くと、
目も合せず、そ知らぬ顔をするのに、
今日は何故かまーるご機嫌で、
トリマーさんにシッポふりふり、お顔ペロペロしてました。

珍しいな~と思ってたら、
トリマーさんが「じゃあ、まーるちゃんお預かりしますね」と言った途端、
まーる急にいつものようにプルプルと震えてました。(やっぱりねcoldsweats01

047253

モデルさん、ありがとうございました。お疲れさま。

04254_2


オヤツで釣り、写真撮影して解放してあげると、
いつものようにソファーでウガウガしてましたcatface

04255

今日はトリミング時間は2時間半。

2時間半はまーるにしたら長い2時間半だろうけど、
私にしたら、あっという間sweat01
私の貴重な自由時間catface

「もう少し預かって欲しいわ…」と思う、いけない飼い主ですbleah

04258

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 足湯は気持ちいい? | トップページ | 雨の日の退屈しのぎ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん
お疲れ様!

球体fullmoon
ものすご~~~く可愛いよ!

本物のfullmoonまーるちゃんだ(~_~;)

2時間半
わかるわかるわ~
フモフモさん!
貴重な自由時間happy02
まーるちゃんには内緒にしとくわね(~_~;)

投稿: ここな | 2012年4月25日 (水) 19時51分

クルクルまんまるまーるちゃんヽ(*≧ε≦*)φheart04
トリミング、頑張ったのね。
おめめeyeshineが一段と大きく見えるよ。

分かる分かる(笑)頑張ってるワンには悪いけどぉ
もう少しゆっくり自由な時間を楽しみたいって
思うわsmilesweat01
うちも、今週末がやっとトリミングで
その時間、私はお買い物を楽しむつもりupbleah

まーるちゃん、とっても可愛いよんheart
まん丸の頭、触りたくなっちゃうなぁ( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2012年4月25日 (水) 20時08分

ま~るちゃん、カットしてますますま~るちゃんになったね。o(*^▽^*)o
カットでガラッと印象変わりますね~。
すれ違っても、「ん?ま~るちゃん??」ってなりそう。
でももちろんすぐ気づくよ。
ま~るちゃんを見間違えたりしませんから。(*´v゚*)ゞ

フモフモさんのお気持ち、わかります~。
シモンをシャンプーに出すことは、ほとんどないんですけど、
たまに預けたりすると、一気に羽が伸びます。(笑)
いっつも気にかけてるってことですよね~。
ま~るちゃん、これは愛よ。愛。heart04

投稿: いもあん | 2012年4月25日 (水) 22時02分

ホントにまん丸だね~^^ かわいい~♪
お耳が短くて羨ましい!
トリミング、2時間半って短いよね。
時間もキチット予約制なのかな。
うちは1日預けるよー。私が仕事のせいもあるけど、
朝預けて、お昼に仕上がっていればお昼時間に迎えにいけないこともないんだけど、
何故かいつも夕方仕上がりでいいですか?と聞かれます。
1日だとチョコぐったりだよー。
まーるパパの感想はどうだったのかなぁ?♪

投稿: チョコりん | 2012年4月26日 (木) 08時33分

noteここなさんへ
ホントは大きい球体が憧れだけど、
お手入れ大変そうなので、
小さい球体にしてもらいました~♪

そうなの、2時間半何しようかしらと思ってたら
買い物して家に帰って、ちょっとお茶したら
もうお迎えの時間…sweat01
あまりノンビリもできなかったわ~wobbly
まーるを預けてワクワクしてることは内緒よ~smile

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 13時27分

noteカオリンさんへ
久しぶりにまーるの丸い目が見えたかも~happy01
目が見えると見えないとでは、やっぱり違うね。

今週はカオリンさんの自由時間ね~♪
最初の頃は、トリミングしてるまーるが気になって
ノンビリ買い物なんて余裕なかったけど、
最近は「何しよ~かな~」て
思っちゃってるbleahお互い同じだね~♪
ルルココちゃんの可愛い姿楽しみにしてるね~heart01

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 13時37分

noteいもあんさんへ
トイプーは特にカットでガラッと変わるかも。
ビフォーアフターが分かりやすい犬種happy01

やっぱり羽伸びますよね~♪
お留守番させて出かけても、
ひとりで留守番してると思うと気になるけど
誰かに見てもらってると思うと安心して、
ノンビリできるのよね~confident
頑張ってるまーるには悪いけど、
たま~にはいいよね~confident

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 13時45分

noteチョコりんさんへ
まーるも以前は耳だと思っていた部分は
耳の毛だったのよ~。
だから毛を切るとこんなに小耳にcatface
カットのスタイルによって、2時間の時もあるよ~。
長くても2時間半かな~。
時間通りに行くと、トリマーさんがもうすぐしてくれるから
待たされるってこともないし。
1日預けてのトリミングだと、やっぱり疲れちゃうかもね~despair
まーるパパの感想はもちろん「まーる可愛いね~heart04」だったよ~smile

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足湯は気持ちいい? | トップページ | 雨の日の退屈しのぎ »