« 懲りずに桜と | トップページ | 待ての限界 »

2012年4月 9日 (月)

ちょうどいい散歩

桜の季節、お散歩に行くのが楽しみです。

今日はいつものコースを変えて、
お花見コースへ。

ここの桜も見頃でほぼ満開cherryblossom

04091

「まーるちゃん、桜と一緒に撮ろうね~」

04092

手すりにリードを繋いで写真を撮ろうと思ったら、
まーるリードを繋いだ瞬間に、怖がってジタバタした為、
正面の写真は撮れず…sweat01

04094

満開の桜にウットリ♪

04095

私は上ばかり向いている間、
まーる相変わらず下向いてばかり…

04098

最近のお散歩時間は、朝1時間公園でお散歩して、
お昼からは桜を見に1時間お散歩してます。

結構私もいい運動に。
でもまーるは途中ズルして、抱っこしてもらってますcatface

今日は歩いてると暑いぐらいだったので、
帰るとまーる疲れたのか、グッタリでした。

04099

散歩から帰った後、疲れて寝るぐらいが
ちょうどいい散歩時間らしいので、
まーるにはこれぐらいの時間がちょうどいいのかなconfident

でも1時間散歩に行くといつも途中で
抱っこしろと言うので、結局まーるは1時間も散歩してないけどね~catface

040910

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 懲りずに桜と | トップページ | 待ての限界 »

日常」カテゴリの記事

コメント

桜の写真、とってもきれいです~。
私も昨日、今日とお花見散歩してきました。
うちの方は今日から散り始めてしまっていて
ちょっと寂しいです・・・。
エルも散歩というよりにおい嗅ぎに専念していましたよ~(笑)

投稿: まりこ | 2012年4月 9日 (月) 21時24分

桜が鈴なり~!って表現はおかしいかもだけど、
ほんとに満開で、まーるく見える~(≧∇≦)

「やっぱり、桜より草よね~♪」byシモン
やっぱり、わんこにお花見は難しいですかね。(*^m^)

そうそう、散歩から帰ったら、
疲れて休むくらいがちょうど良いって言いますよね~。
けっこうハード目でちょうど良いってことか~。
こっちまで疲れて眠くなっちゃうんですけどね。(^-^;

投稿: いもあん | 2012年4月 9日 (月) 23時05分

わぁ~山崎川に似てるね

明日は雨予報だから
今日がきれいな桜を見られる最後かな

まーるちゃん
花見のお散歩は
もうおしまいになりそうだよ^^:

葉桜は
危険だからdanger
毛虫さんがぽとんとおっこちてきそうだものね

投稿: ここな | 2012年4月10日 (火) 14時55分

noteまりこさんへ
今の時期しか楽しめないので、
最近散歩もちょっと長めなんです~。
うちの方は今が見頃のようですが、
明日の雨で散っちゃうかな~despair
まーるも桜を見ることもなく、
ただひたすらクンクンしてるばかりですよ~happy01
どちらかというと、散った花びらに興味津々でしたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年4月10日 (火) 16時53分

noteいもあんさんへ
桜がホント満開で見頃ですね~cherryblossom
シモンちゃんも、まーると同じく草派?
私が写真撮っている間に、ムシャムシャと
草を食べてるんですよ~bearing

昨日は帰ったら、軽く汗をかいてて
私も疲れたので、まーるも暑くて疲れてたんだと思います。
でも夜はグッスリで助かりますけどねhappy01

投稿: フモフモ | 2012年4月10日 (火) 16時57分

noteここなさんへ
私もここなさんの写真を見て、
似てるな~ってconfidentcherryblossom
はるちゃんのように、
桜の前でニッコリの写真はまーるにはないの~sweat01
これから桜が散ると、
まーるの花びら食べが始まるので、
それを阻止するのが大変かもcoldsweats01
明日の雨で散っちゃうかな~。

投稿: フモフモ | 2012年4月10日 (火) 17時03分

桜、ぼんぼりみたいだね~。
ほんと、もう満開だもんね。いつまでもつかなー。。。
明日雨だから散るかもしれないねー。weep

すずも昨日緑地公園でリード木につないだら、怒ってたよ。
公園につないだ時は大丈夫だったのになー。
まーるちゃんは軽いから、抱っこできるもんねー。
よく見るよ、トイプー抱っこして散歩してる飼い主さん。
いつもいいなーってすずが見てると思うsmile

投稿: すず母 | 2012年4月10日 (火) 17時08分

noteすず母さんへ
大阪も明日雨なんだ~。
東京も雨が降るらしいから、散っちゃうかな~despair
すずちゃんのマネして、
まーるもリードつないで撮ろうとしたけど、ダメだったbearing

まだ犬を飼ってない時に、
抱っこして犬の散歩してる人を見ると
「犬の散歩にならないじゃないの」と心の中で思ってたけど、
今は色々事情があるんだ…って分かるようになったcoldsweats01
コギ抱っこの散歩は私も見たことないな~happy01

投稿: フモフモ | 2012年4月10日 (火) 20時23分

やっと大阪でも桜が満開になりましたよcherryblossom
でも、今日はお昼から大雨予想・・・
散っちゃうかな~
綺麗なお散歩道が近くにあっていいね~note
確かに、ワンにとっては花より団子!!
うちも連日、桜を見に行ったけれど、
Duffyは、くんくん隊clover
あっ、まーるちゃんも「抱っこ~」って言うのね?
うちも、長距離になると座りこみますよ(笑)
お互い2歳になったのにね・・・
まだまだ、パピーちゃんみたいよねーchickchick

投稿: Duffyママ | 2012年4月11日 (水) 08時59分

noteDuffyママさんへ
全国的に今日は雨なんですね~rain
風も強そうだし、せっかくの桜が散っちゃいそうですねdespair
ここの桜はいつものお散歩コースより
遠いんですけど、今の時期しか楽しめないので
ちょっと遠征してますcherryblossom
Duffyちゃんも抱っこしてもらってるのね~♪
まーるも疲れてくると、立ち止まって動かないので、
私がしゃがむとポーンと膝に乗ってくるんですcoldsweats01
ワンコのくせに楽してますよね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年4月11日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずに桜と | トップページ | 待ての限界 »