« お出迎えはかかさず | トップページ | お顔は球体で »

2012年4月24日 (火)

足湯は気持ちいい?

今日はとてもいいお天気sun

昨日より9℃も暖かいらしい。

朝はまだ昨日の雨で、地面が少し濡れていたので
少し遅めにお散歩に。

公園でしばらく遊んだら、まーる水をガブ飲みsweat01

04241

公園も緑の芝が多くなって、タンポポがちらほら…。

でもこのタンポポが要注意。
まーるすでに2~3個食べちゃってますbearing

04242

タンポポ見つけて、走っていくのがわかるので
慌ててリードを引くけど、手遅れになること多しsweat02

今日は一点集中して、ニオイを嗅ぎだすまーる。

04243

異常なくらいクンクンしてたかと思うと急に…

04244

いいニオイだったのかどうかは、わからないけど
急に体をこすりつけ始めましたcoldsweats01

04245

慌ててリードを引きましたが、遅かった…。

何があったのかしら?

夏場はよく、地面にミミズがいると、
体をこすりつけようとしてましたが、
もしかしたら地中の中のミミズのニオイを感じとったのかしらsweat01

まーるちゃん女の子なのに、はしたないわよ~♪

04247

昨日の雨で、土が湿っていたせいか
今日は足に土がたくさんついてたので、
帰ってきて足湯をしたまーるちゃん♪

まーる土の上で踏ん張るので、爪の裏側に
土がつきやすいんです。

04248_3

ミニお風呂に少しお湯を入れて、その中に入れます。

足湯をすると気持ちいいのか、緊張しているのか
分かりませんが、大人しいまーるcatface

足が汚れた日は足湯をすると、
一気に土がとれるので楽なんですconfident

04249_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お出迎えはかかさず | トップページ | お顔は球体で »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~

今日はカブちゃん地方も暑いくらいでしたsun

まーるちゃん土の中のみみずが分かるのかな?
みみずにスリスリされると困りますね( ̄◆ ̄;)

カブちゃんはバケツお風呂ですが、やっぱりお湯に浸かるとおとなしくなります^^
気持ち良いのかな~^^

投稿: カブママ | 2012年4月24日 (火) 16時42分

今日は暖かい一日だったね~sunshine
まーるちゃん、ミミズ踊りしてるぅ( ´艸`)プププ

これからの季節はお散歩やお出かけが楽しいねnote

足湯かぁ~イイかもgood
ウチも、ルル姉さんがホワイトレディでございますから(笑)
お散歩の後は大変なのsweat01
今度から足湯に浸からせよう(*^ー゚)b

まーるちゃん、固まっちゃうの!?
ふふheart可愛い~ねhappy02

投稿: カオリン | 2012年4月24日 (火) 20時15分

こんばんは~^^今日は暑かったですね!
ミミズ…もう、出そうな時期かな…
はな、セミドライを食べちゃうので要注意なのです…
それでも、体にこすりつけないからまだいい方かな…
まーるちゃんは、どうなのでしょうね~
ミミズ、だったのかしらね…coldsweats01
なるほど、足湯!いいですねっgood
シャワーするのだけれど、この方が汚れが落ちそう!
足湯で固まっているまーるちゃん~かわいいっheart04

投稿: みと | 2012年4月24日 (火) 21時16分

今日は、大阪もイイ気候を通りすぎて、
暑かったですよsun
夏は夏で、これから散歩が嫌ーねぇ~(-。-)y
まーるちゃん、スリスリしちゃったなー(笑)
あれ、なんなんでしょうね・・・
気持いいのか、やはり何かあるのか?

うちも、足湯よくしますよ~spa
あれが、一番手っ取り早いですよね☆

投稿: Duffyママ | 2012年4月24日 (火) 21時54分

昨日は雨だったんだ。こっちは晴れてたよ。
雨の後はどうしても足が汚れるよねー。
お風呂場の足元見たらタイルが黒ずんでるもん。(>_<)
まーるちゃんは小さいから足湯できていいねー。
それにおとなしくしてるなんてお利口さん。
すずはシャワーでジャーって流してるよ。

ミミズにスリスリは困るよねー。bearing
すずもミミズ好きだよ。一度食べたことある。shock
帰ったら口をシャワーで流したよ~。
これからの季節はいろいろと誘惑が多くて困るよねー。
頑張って阻止しようね、お互いに。

投稿: すず母 | 2012年4月24日 (火) 23時51分

きゃ~~、ま~るちゃん、すりすりはやめて~!!
せっかくのかわいいワンピが~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
見てたわよ~、しっかりと。
何の臭いがするのかしらね~。
シモンも春になってから、すりすりすりすり。
くっちゃ~くなってます。(≧ヘ≦)
まーるちゃんのミニ風呂いいな~。
桶にぴったり。まろんちゃん小さいな~。catface

投稿: いもあん | 2012年4月25日 (水) 00時01分

まーるちゃん、ごめんなさい。m(_ _)m
さっきの文、お名前間違えてしまいました。
寝ぼけてました。すみません。(ノ_≦。)

投稿: いもあん | 2012年4月25日 (水) 00時04分

タンポポ春らしいね~。
こちらももう咲いてるよ~。
タンポポって食べられるよね。まーるちゃん分かってるんじゃない?^^
スリスリ、チョコもたまにするのです!
土の上では止めて欲しいわよね~。
マーキングの一種って聞いたことあるよ。
やっぱりお風呂のまーるちゃんは可愛いよね。
足湯だなんて、レディーね~^^

投稿: チョコりん | 2012年4月25日 (水) 08時02分

noteカブママさんへ
ミミズのニオイにすごく反応するので、
もしかしたら土の中にいたのかな~と思って…。
これから暑くなるとミミズが出てくるので要注意です~bearing

カブちゃんも大人しくなるんですね~。
まーるも意外に素直に洗面器の中でジーッとしてるので
結構好きみたいですね~confident

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 15時56分

noteカオリンさんへ
これ、ミミズ踊りか~そうかもsweat01
汚れるから勘弁してほしいんだけどねcoldsweats01

ルルちゃんはいつも真っ白でキレイだよね~shine
ホワイトの子はホントお手入れ大変だと思う。
まーるはまだ汚れてても目に見えないもんね~smile
足湯気持ち良さそうだよ~♪(多分ね)

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 16時02分

noteみとさんへ
ミミズ、まだ現物は見てないけど、
最近公園に小さい穴が
ポコポコ開いてるのが気になって…sweat02
まーるもミミズがいると、パクッてしますよsign04
去年は未遂に終わったけれど、油断できないです~

前に足をシャワーをしたら、
足だけじゃなく、他の場所もいっぱい濡れちゃったんですcoldsweats01
だから足湯だと便利でした~happy01

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 16時06分

noteDuffyママさんへ
この間のDuffyちゃんと同じく
いきなりスリスリ~でしたsweat01
気持ち良さそうにしてるので、
そのままにしてあげたいけど、
服も体も一気に汚れましたcoldsweats01

足湯いいですよね~♪
足を1本ずつ拭くより汚れも落ちるし早いかも~。
でもまーる一瞬「お風呂?」て思うみたいで
変な顔してますhappy01

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 16時11分

noteすず母さんへ
まーるは洗面器に入れた方が、
大人しくしてるかも。
前に足をシャワーしようとしたら、
歩きまわるから、結局オチリとかも濡れちゃったしsweat01

まーるもミミズ未遂事件はあるよ~catface
何かをパクッってしたから、
「こら~!」てリード引っ張ったら
吐き出したんだけど、それがミミズだったshock
これからは要注意だね~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 16時17分

noteいもあんさんへ
土にスリスリしたので、服が土だらけです~wobbly
やはりスリスリは春先に多いのかしら?
シモンちゃんもスリスリするのね。
楽しそうだけど、やはりヤメていただきたいcoldsweats01

これ洗面器とたらいの間ぐらいの大きさで
ちょうどいいんですよ~。
まーる胴長なので、シモンちゃんでも大丈夫かも♪
まろんちゃん♪美味しそうな名前~。
まーるとシモンちゃんが混ざったんですね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 16時23分

noteチョコりんさんへ
タンポポ、食べても毒性はないと思うけど
やっぱりバクバク食べるもんじゃないよね~sweat01
全部食べそうな勢いだよ~。
スリスリってマーキングなんだ~。
いつも土の上ですることが多いね。
急にするからビックリしちゃうcoldsweats01
まーるレディなので、おしとやかに足湯ですのcatface
固まって全然動かないんだけどねsmile

投稿: フモフモ | 2012年4月25日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出迎えはかかさず | トップページ | お顔は球体で »