« お顔は球体で | トップページ | GWはどこへ? »

2012年4月26日 (木)

雨の日の退屈しのぎ

昨日は夫が帰宅すると、トリミングしたまーるを見て
帰るなり「まーる可愛いね~heart01」と
まーるをべた褒めsmile

04261

トリミングでモフモフになったまーるを見て、
「明日散歩に行って汚したくないな~」などと言ってた私。

その願いが通じたのかどうか…。今日は朝から雨~rain

散歩に行けないまーるは、もちろんご機嫌ななめsweat02

04262

人が移動するたびに付きまとっては…

04263

期待マンマンの目で私を見て…

04265

あまりに付きまとうので、前に買っておいたアレを思い出しました。

安売りの時に買っておいた、再びのたまごちゃん。

04266_2

新しいたまごちゃんには、興味津々♪

04267

まーるがたまごちゃんで遊んでいる間は
大人しくしてるので、私ものんびりとconfident

04268

午前中は、たまごちゃんで乗り切ったものの、
午後はまたお散歩催促…┐(´д`)┌

ベランダから雨が降ってる様子を見せようと
まーるを抱っこしてベランダに出ると…

雨がやんでる…。地面も乾いている…。

042610

ずっと雨が降ってると思っていたら、
いつのまにか、雨がやんで道路も乾いていましたsweat01

今がチャンスとばかりに、慌ててお散歩の用意をして
外に出た途端、シトシトと雨が降ってきましたwobbly

ちょっとだけでも行こうと思ったけど、
結構降ってきたので、結局まーる一歩も歩かず…。

かわいそうなので、抱っこしたまま
マンション内をクルッと1周してお家に帰りました。

ゴメンネ、まーるちゃん。後15分早くお散歩に行ってればよかったねdespair

04269

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お顔は球体で | トップページ | GWはどこへ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、真ん丸になってさらに可愛さ倍増だね~heart04
そうそう、トリミングして綺麗になったら汚したくないもんね。
・・で、期待通り(笑)の雨。。。
散歩好きなまーるちゃんとしては面白くないよねー。
こっちは雨止んで、散歩行けたよ。
涼しくていい気持ちだった。まーるちゃんごめんね~smile
やっぱり、どっちも雨女なんだね。
スペシャルなご褒美は出たのかなー?

投稿: すず母 | 2012年4月26日 (木) 17時13分

まーるちゃん可愛いですね(^○^)
カットした後の散歩は億劫になりますよね><

そのたまごちゃんうちの子も愛用してますWW

投稿: トイプードル | 2012年4月26日 (木) 17時50分

あら?coldsweats01たまごちゃん、まだ他にも
あったのね(笑)
朝から雨だったもんねーsad
こっちもやんだと思ったらまた降ってきたり…
前に飼ってた子が毎日お散歩に行かないとダメな子だったから、フモフモさんの気持ち分かるよんcoldsweats01
そんな目で見つめられると。。。ね(;´д`)トホホ…

投稿: カオリン | 2012年4月26日 (木) 22時06分

noteすず母さんへ
雨降ってお散歩行かなくてもいいって
喜んだんだけど、
その分お家でまーるの相手をしないといけないから
散歩に行った方が楽かもdespair

毎回、外に出た途端雨が降るのって何故だろう?
雨女ってやっぱりあるね~coldsweats01
スペシャルなご褒美は、
昨日ペットショップでもらった試供品のオヤツだよ~。
ささみを乾燥させたオヤツで、喜んで食べてたdelicious

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 22時30分

noteトイプードルさんへ
トイプードルさん、ありがとうございます(^^♪
せっかくキレイになったので
できれば汚したくないですよね~confident

たまごちゃん、人気ですよね♪
何個あっても可愛いし、よく遊ぶので
お気に入りですhappy01

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 22時33分

noteカオリンさんへ
まだ1個あったのよ~catface
古いのはもうあまり遊ばないけど
新しいのをあげると喜ぶのよね~。

私が動くたびに、お散歩だ~って思って
期待してついてくるから、
こっちが反対に気をつかっちゃって困るのdespair
雨を理解してくれるといいんだけどね~(;-_-)

投稿: フモフモ | 2012年4月26日 (木) 22時38分

パパさん、まーるちゃんにデレデレですか~(*´ェ`*)
こんなにかわいければ、致し方ない。(笑)
散歩は?散歩はまだ?って言うまーるちゃんかわいいですね。
隙あらば、散歩の催促!ってスローガンですね、きっと。
まーるちゃんも雨女ですか~?
シモンさんも雨男なんですよ~。rain

投稿: いもあん | 2012年4月26日 (木) 23時01分

まーるちゃん、今回のカットもすごく可愛いわ~lovely
まんまる小顔が似合っていて、公園でモテモテ間違いなしよgood
そっか~、昨日は東京も雨だったのね・・・
大阪も降ったり止んだりしてましたよthink
もうすぐGW突入するしね、
お天気も良さそうだし、まーるちゃんいっぱい
お散歩に連れていってもらってねーheart01
PS:Duffyね、タマゴちゃん持ってないんですよ・・・
今度、見かけたら買ってみますねhappy01

投稿: Duffyママ | 2012年4月27日 (金) 00時16分

あらら~。又、雨降ったのね・・・
まーるちゃん散歩が日課になってるから
どうしても付いて回っちゃうよね。
その姿ってかわいいよねー^^
フモフモさん、抱っこして散歩してあげるなんて
なんて優しいのーーー!
うちではありえない・・・
たまごちゃん、噛んだりしないのー?

やっぱりパパさん可愛いって言ってくれたんだ♪
安心した~^^

投稿: チョコりん | 2012年4月27日 (金) 08時16分

noteいもあんさんへ
1日2回お散歩に行かないと、
行くまで催促するんですdespair
だから雨の日はずっと催促するんですよ~。
シモンちゃんも雨男?
まーるもホント雨女なんです。
私が雨女の可能性もあるんですけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年4月27日 (金) 15時02分

noteDuffyママさんへ
まーる人間にはモテモテでも
犬には全くモテないからね~coldsweats01
まーるいつも紅一点なのに何故かしらsweat01
日が暮れると、散歩はあきらめるみたいなんだけど、
日が出てるうちは、散歩に行くまでうるさいんですdespair

初めてたまごちゃんで遊ばせた時は
すごい喜びようでしたよ~♪
Duffyちゃんも一度試してみて~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年4月27日 (金) 15時09分

noteチョコりんさんへ
2回散歩に行く癖がついてるから
行くまでしつこいよ~despair
昨日は一歩も歩かないまま雨降ったから
マンションの敷地内だけ抱っこして散歩したの。
納得しなかったと思うけど、
一応外見れたから、もうお散歩要求しなくなったよ~happy01
パパさん、ずっと可愛い、可愛いって言ってる。
ホント親バカさんだよね~smile

投稿: フモフモ | 2012年4月27日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お顔は球体で | トップページ | GWはどこへ? »