« 首輪かハーネスか… | トップページ | 懲りずに桜と »

2012年4月 7日 (土)

男はマザコン?

今日も首輪でお散歩に。

道路を歩いている時は特に問題なし。
問題の公園…。

遠くに見えるのは、お友達ワンちゃん。

04071

まーる行きたくてウズウズしてるけど、待てさせます。

でも後、数メートルで我慢できずに、
ダーッと走られちゃいましたsweat01

今日はゲホゲホは大丈夫。

04072

トイプーの男の子。
同じぐらいの歳なので、お互いワサワサし合って、
いつもリードがからまりますcoldsweats01

このワンちゃん、自分の飼い主さんのところに
他のワンコが行くと焼きもちを妬くみたいで、
まーるは馴れ馴れしいので、いつも怒られてますhappy01

04074_2

焼きもちを妬くなんて、まーるは絶対無いので、
ちょっと羨ましいかも…confident

他のワンちゃんでも飼い主さんに、焼きもちを妬くワンちゃんがいるけど、
それもやっぱり男の子…。

04075

まーるちゃん散歩中に、道で100円発見しました。

まーるがフンフンするので、見ると100円玉♪

拾い食いをする、いやしい子だけど、
たまにはそれが役に立ったのね~happy01

040712

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 首輪かハーネスか… | トップページ | 懲りずに桜と »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうそう、男の子ってマザコンよね~。(笑)
シモンも、よく焼もちを焼いてます。こんがり。(゚m゚*)
まーるちゃんは、愛嬌たっぷりなので、
他のわんこママとも仲良しですねhappy01

まーるちゃんたら、
拾った100円、ママにネコババされちゃったの?(*^m^)くふ。

投稿: いもあん | 2012年4月 7日 (土) 20時45分

まず、↓の首輪かハーネスか・・・
うちは、ハーネス持ってないの~
確かに、ハーネスの方がワンちゃんには
楽なんでしょうねconfident
Duffyは、4か月~5カ月くらいに、しつけ教室に
行ってたんですが、その時は、首輪もせずに
リードのみを首に付けて歩く練習をするんですよsweat02
少しでも飼主の前を歩くと首が閉まるの・・・
でも、今でも何かテンションが上がると前をダーって走るので、
ゲホゲホ言ってまーす(笑)

それから・・・うんうん、男子はマザコンよ~scissors
うちのDuffyは、特にマザコンちゃんsweat01
たぶん、まーるちゃんが私にごあいさつ来てくれも、
ぐいぐい、まーるちゃん押しのけて私に「抱っこ~」って
来るかもです~(笑)
まーるちゃん、100円デカしたねgoodちがうかcoldsweats01
今度は、金貨でも見つけてよ~shine

投稿: Duffyママ | 2012年4月 8日 (日) 10時02分

noteいもあんさんへ
シモンちゃんもマザコン?
やっぱり、犬の世界もマザコンが多いのね~happy01
まーるは家ではストーカーですが、
外では私のこと全く無視なんです~coldsweats01
他の飼い主さんに媚を売ってますよ~

今回は100円でしたけど、
次はもうちょっと大物を発見して欲しいわね~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年4月 8日 (日) 14時42分

noteDuffyママさんへ
そういえばDuffyちゃんのハーネス姿は
見たことないですね~。
やっぱり首輪でしつけるんですね~。
まーる今からでもしつけられるかしら?coldsweats01
興奮癖が治ってほしいんですけどね~sweat01

Duffyちゃんはマザコンちゃんの気がしてたわheart01
このお友達のトイプちゃんも、
まーるが飼い主さんに甘えると、
「ダメダメ~」て感じで後ろから
押しのけるのが、かわいいんです~happy01
まーる下ばかり向いて歩いてるのが
やっと役にたって、100円ゲットです~good

投稿: フモフモ | 2012年4月 8日 (日) 14時53分

あーー!100円ネコババしたなー。(笑)
まーるちゃん、今日は褒めてもらえたかな~?
すずは未だにそんないいことないわ~。
お金見つける訓練でもするかな。smile

妬きもち。
確かに男の子の方が多いかも。
すずもあんまり妬きもちやかないなー。
男ってほとんどがマザコンだっていうから(人の話ね)
犬もそうなのかもよ~。

投稿: すず母 | 2012年4月 8日 (日) 18時13分

noteすず母さんへ
ちゃんと交番に届けたよ~(な~んてsmile
まーるもたまには役にたつよね~♪
今度はもうちょっと大物がいいなconfident

まーるはいつも焼きもち妬かせて
怒られてばかりいるよ~happy01
すずちゃんも平気なんだね。
でも飼い主さんにしたら、嬉しい半面
他のワンちゃん触れないから、かわいそうかな~confident

投稿: フモフモ | 2012年4月 8日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首輪かハーネスか… | トップページ | 懲りずに桜と »