« お手軽な昭和記念公園 | トップページ | GWは群馬に~(後編) »

2012年5月 1日 (火)

GWは群馬に~(前編)

GW30日は、群馬にあるワンコも入れる場所、
ドイツ村、クローネンベルクに行って来ました。
ドイツの町並み、広いドッグランがあるというので楽しみに…。

途中ドッグランのある高坂SAに立ち寄り休憩cafe

05011

GWの高速。関越自動車道、混んでいると思ったら、
意外に空いていたせいかドッグランも…

05012

貸切状態のドッグラン。まーるひとりドッグランを楽しんでましたsmile

帰りに柴ワンちゃんに会ったのでご挨拶。

050132_3

高速も混んでいなかったので、すんなりと到着(途中道に迷いましたがsweat01

着いたのは11時頃。駐車場に車を止めて外に出ると
ちょっと苦手なニオイが…。まーるも鼻をヒクヒクcatface

ドイツ村でありますが、赤城高原牧場なので、
その関係のニオイでしょうか…。

このニオイがずっと続くなら、
ここでの飲食は絶対ムリbearingと思いましたが
中に入るとニオイが無くなってホッと(´▽`)

05015

入場料大人1000円、ワンコ300円です。
途中コンビニで割引入場券を買ったので、1人800円に。

05016

入場すると、いきなり中央広場でライブショーをしていました。
でも観客がほとんどいなくて、寂しい感じ…despair

ドイツ村。ちょっと思っていた感じとは少し違いましたsweat02

でも写真で見ると、「あら?外国っぽい?」と思いましたが…

05017


「体験教室」の漢字がデカデカと…。「ここは日本!」を強調catface

この日はGW祝日。
なのに人が少なかったので経営がやっていけるのかどうか
気になりました…sweat02(余計なお世話ですが)

05019

着いてさっそく、ガイドブックに美味しいと書かれていたピザを食べに…。

そろそろお昼時ですが、空いていたのでのんびりとconfident

05018

人気No.1と書かれていたピザを注文。
外国人の職人さんが(ドイツ人かどうかは不明)
ピザ生地をクルクル回して、作っておられました。

石釜で焼いているので、美味しかったです。

ただまーるが近くのステージで行われている
ライブショーの音に驚き、膝に来たがったので、
食べづらかったですsweat01

ライブで歌われていた歌は「ウィスキーが、お好きでしょ」…(やはりここは日本catface

腹ごしらえした後は、ドッグランに向かうことに。

途中で会ったのが前から見たかったアルパカheart01

050110


アルパカがいるとは知らなかったので、ちょっと興奮note

体の割りに足が細いのね~。
つま先がバリカンしたトイプの足に少し似ているcatface

移動している途中だったので、あまり写真撮れずcamera

途中気になったのがこれ…

050112_2

ドイツ村なのに真実の口って…。
大阪人じゃなくてもツッコミたくなるところsweat02
夫もツッコんでおりました(*^m^)

この後ドッグランへ。

着いてまだ1時間も経ってないのに、
ツッコミどころ満載で記事が長くなりましたので
ドッグランの記事は後ほど…。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お手軽な昭和記念公園 | トップページ | GWは群馬に~(後編) »

おでかけ」カテゴリの記事