« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

いつもと違うから嫌?

まーるが首を痛めた時に思ったのが、
ご飯を食べる時に首を前に倒すのが辛いんじゃなかろうか…と。

まーるはいつもハウスの中でご飯を食べているので
お茶碗もそのまま下に置いていました。

05301

食べやすいようにと、お茶碗の下に台として
色々置いてみたのですが…

05302

「ヨシ!!」と言ってもまーるちゃん食べず、ベッドに行きますsweat02

台の形が嫌なのかと思い、同じ丸型に…

05303

高さが高すぎるのかと思い、
ちょっと低くすると…

05304

「あっ!食べた」と思ったら、
2~3粒くわえて、トイレに持って行って食べてましたcoldsweats01

05305

何回か試したけど、やっぱり台に乗せると食べなくて
2~3粒ずつ外に出して食べようとするので
結局そのまま下に置いて食べさせてますsweat01

何だか恐いみたいで、ちゃんとしたスタンドのついてるお茶碗を
買ってあげようかなって思ったけど、
使ってくれなさそうな気がして…despair

05307

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年5月29日 (火)

そろそろ正常に

夜中の地震。、まーるがワンワン鳴きだしたので、
「まーるが怖がっている~、早くいかねばsweat01」と思いながら
深い眠りだったのか、なかなか起きれず、
夫が先に起きて、まーるの所に行ってくれましたwobbly

05291

朝起きて夫に聞くと3時頃かと思っていたら、
まだ1時半だったらしい…。

まーるちゃん、雷は平気だけど地震はやっぱりダメみたいdespair

今日もまた夕方天気が荒れると聞いたので、
2回目のお散歩も早めに行きました。

今日で痛み止めの薬も終わり。
体も痛いところはなさそうです。

05292

そろそろお友達のいる公園に遊びに行っても大丈夫かな~。

でもこれからは2足立ち、ジャンプは厳しく取り締まらないとconfident
お散歩はハーネスを使うようにしたので、
首に関してはこれで大丈夫かな。

まーる、トリミングにフロントラインにフィラリアの薬と
予定がつまってますsmile

05293

早く正常になって、予定をこなしていかないとconfident

体も毛が伸びてモサモサ。

昨日、服を着せずに直接ハーネスをしたら
ハーネスが毛にめり込んでいたので
夫に「ボンレスハムみたいだな」と言われていたまーるちゃんですcoldsweats01

05297

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年5月26日 (土)

手作りササミおやつ

いつもまーるの朝ご飯にトッピングしてあげているササミ。

今日は冷凍してあるササミがなかったので、
面倒くさいけど朝から茹でてあげました。

ササミを7等分して、ラップに包んで冷凍します。

1週間分です。
05261

朝起きて冷蔵庫から出して自然解凍♪

まーるササミをトッピングするようになってから、
朝から食欲モリモリです。

昨日、明日のササミがないことに気づき
面倒くさかったけど、慌てて買いに行きましたdash

今日は茹でたてササミのトッピング~
まーるちゃん、お待ちです(´m`)

05262_2

まーる、他の肉を焼こうが煮ようが、そ知らぬ顔ですが、
ササミを茹で始めると、自分のだと思うらしく寄ってきますcatface

今日は夜、残ったササミをオーブンで焼いて
オヤツを作ってみました。

05263

ササミを2本使ったのに、量少な…sweat02

形が不揃いだったので、小さいのはカリカリのパリパリに…coldsweats01

でもまーるにあげると、「何だこれは?」という不審そうな顔をしてましたが
ペロリと食べていましたよ~。

05267

無添加、保存料なしのオヤツで体に良いですね~♪

05269

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年5月25日 (金)

ひっそりお散歩

今日もお散歩に少し行きましたが、
1週間安静にと言われてるので、
なるべく他のワンコに会わぬように、
ひっそりと散歩してるのですが、
昨日も今日も顔見知りのワンちゃんに会いましたcoldsweats01

05251

まーる他のワンちゃんを見たら興奮してグイグイsweat01
まーるは普段から挨拶OK犬なので、
相手の方もまーるに挨拶に来てくれます。
なのでまーるをすぐに抱っこして対応。

相手の方がワンちゃん同士の挨拶に来たのに
まーるを抱っこしたことに気分を害されてはと思い、

「首を痛めておりまして…」とすぐに弁解(小心者ですのでsweat02

05252_2

まーるも抱っこをすると、はしゃがず大人しくしています。
ご挨拶に来た相手のワンちゃんは、
「まーるを下ろせ~」と飛びついてきますが(*^m^)

まーる、日ごとに良くなってきているのか、
薬が効いてるのかわかりませんが、元気です。

ただ、散歩の時にすぐに抱っこして欲しがるのは、
どこかが痛くて歩くのがしんどいのか、
ただのワガママなのかはわかりません…gawk

05254_2

この間病院に行った時に、血液検査の結果も教えてもらいました。

まーる、リパーゼと中性脂肪の値が高かったので、
脂肪分を控えるようにと…。

まーる脂質の少ないフードを食べているのに何故?と思ったんですが
まーる食後の採血だったので、
値が高くでているかもとのこと。

でもオヤツは減らす方向でconfident

オマケ♪

まーるちゃん、今日も私を監視するために這いだしてきましたsmile

05256

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年5月24日 (木)

元気がでてきたね

まーるの体のこと、色々心配いただきありがとうございますconfident

昨日は病院に行って、まーる疲れたのもあり、
夜もずっと寝ていましたsleepy

ソファーに乗りたがるので、
ソファーの下に長座布団を置いてあげました。

05241

でも私がソファーに座ると、「まーるも~」と来たがるので、
しょうがなく私もソファーに座らず、座布団の上に…coldsweats01

05242

でも私がパソコンのイスに座ると、
座布団の上にいると見えないので、
乗り出して見てるまーるがちょっと恐い~sweat01

05243

今日の朝、まーるは夫を起こしにベッドの上にジャンプしてました。

昨日はベッドに上りたいとクンクン鳴いていたのに、
もう1日で治ったのかい?まーるちゃんcatface

今日は昨日に比べて、元気な様子。薬のせいもあるのかしら。

05247

お散歩は行きたがるので、少しだけ行ってます。

でも行きつけの公園には行かず、
家の近くの小さい公園にちょっとだけ…。

今までならお散歩はチャカチャカと小走りだったのに、
ちょっと歩きがゆっくり。

公園で少しクンクンしたら、
もう抱っこしてくれと言うので、
帰りはほとんど抱っこして帰ってます。(これが重い…sweat02

お散歩がまだちょっと元気がないけど、
家の中では元気です。

05248

オモチャで遊んで欲しいと催促もするようになりました。
(もちろんまだ遊びませんが…coldsweats01

ずっと安静にしているというわけにはいかないけど、
まーるなりに、養生しているような気もします。

05249

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年5月23日 (水)

まーる、安静中

今日まーる病院に行って来ました。

1週間前に健康診断を受けて、
狂犬病の注射も済ませたというのに…。

05231

日曜日に夫がソファにいると、
いつものようにソファに上がってきたまーる。

夫がまーるを撫ぜようとすると、突然「キャンsign02」と…。
この鳴き方は、どこか痛い時の鳴き方sweat02

それ以降、まーるはソファには上がろうとしません。

05232

朝、まーるをサークルから出すと、
一目散に寝室に行き、
寝ている夫のベッドの上に飛び乗るのですが、
ベッドの上にも上がらなくなりました。
でも上がりたいので、クンクンと鳴きます。

夫が帰ってきても、飛びつかずクルクルと回るだけ。

飛びつくのと、ジャンプするのができない様子。
病院に電話して聞いてみると、
一度来て下さいと言われたので、
今日病院に行って来ました。

05233

病院で体を触診してもらうと、
腰のあたりを押さえると少し嫌がってました。
それと、首を前に倒すのもちょっと嫌がります。

レントゲンも撮ってもらったんですが、
特にヘルニアや神経の病気等は見当たらないとのこと。

05234

まーる、左足がパテラ(膝蓋骨脱臼)のグレードⅠだそうですweep
触診の時にも左足がはずれやすいと言われたのですが、
レントゲンでハッキリとわかりました。

でも今回は痛いのは足ではなく、
腰周りと首の方の痛みではないかと…。

とりあえず、1週間の痛み止めをもらって、
安静にして様子をみましょうと言われました。

首輪もしばらくしないようにと。

あさってトリミングの予約をしてたんですが、
それもキャンセルしてきました。

食欲はあるし、元気はあるのですが、
やはりいつものように遊ばない気がします。

こうなった原因は色々考えられます…。
飛びつき、ジャンプ、フローリングでの走り。

ハーネスから首輪にしたことも、
まーるには負担だったのかもと、後悔してますweep

痛み止めを飲んだら、痛みがなくなって元気になるので
安静にするのが困難なまーるちゃんですcoldsweats01

05237

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2012年5月18日 (金)

雷は平気なのね

昨日寝る時に、ゴロゴロと雷が鳴り始めてたので、

「まーるが怖がったら、連れて来てあげようね」と言って寝た私…。

05181


ゴロゴロ鳴ってるな~と思いつつ、いつのまにか眠りに…sleepy
私が寝た後、雷と雨がすごかったらしい…thunderrain

夫寝られず、こんなに雷がうるさいのに
よく私がグースカ寝ているなと思ったらしい…sweat01

まーるを連れて来てあげることなんて、
すっかり忘れて寝てしまってたわ~coldsweats01

多分まーる雷に怖がらず、鳴いてなかったのかな~confident

05182

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年5月17日 (木)

散歩は義務

最近ちょっと暑くなってきたので、
朝のお散歩時間を30分ほど早めに行ってます。

05171

家を出る時は涼しかったのに、
公園でお友達に会って、遊んでいるうちに
お日様がさんさんと…sun

05172

暑くなったからといって、
まーる帰る気配もなく、草むらをかきわけて行きますsweat01

05173

夕方のお散歩も最近はちょっと遅めに行ってます。

いつもの時間にお散歩に行かないので、
まーるが私に催促しますが、無視~catface

05174

こうやって、無言の圧力をかけられますが
目を合せてはいけませんconfident

無視してると、つまんないポーズをして
かわいそうなまーるちゃんを演出します。

05175

夕方のお散歩に行くと、今日の散歩は全て終了したのだと
理解するみたいです。

これから暑くなるとお散歩が憂鬱…(;´д`)ゞ アチィー

日焼けも気になるしbearing

「晴れてる日は必ず、
お散歩に行かないと気がすまないまーるなのでした~」(きょうのわんこ風に)

05179

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年5月15日 (火)

お風呂タイム

この間の日曜日、ドッグランに行って汚れたので
帰って来てお風呂に入れました。

洗うのはいつものように、夫。

私は外で待機です。
私が洗うと汚れが落ちていないらしく、
夫は私に洗わせませんcatface

05151

確かに初めて私がまーるをお風呂に入れた時、
顔を濡らすのが怖くて、まーるがお風呂からあがっても
まーるの顔が全然濡れていなかったのです(*^m^)

05152

最近は夫も洗うのが手慣れてきて、
お風呂の時間が短くなりました。

まーるがお風呂からあがると私の出番。

05153

狭い台の上でまーるを乾かします。
これは夫が欲しいと言って、実家からもらって来た冷風扇。

夫、一度使っただけで、あまり涼しくないと言って、
お蔵入りしてたのですが、今まーるの乾燥台として使用coldsweats01

少々狭いのですが、他に適当な台がないので…sweat01

05154_2

夫と二人がかりで乾かします。

最近まーるも慣れたみたいで、大人しくなりました。
でもやっぱり足をブラシされるのは嫌がりますwobbly

あっという間に、1.5倍の大きさになったまーるちゃんの出来上がり。

05156_2

ご褒美をもらって、終了です。

05158

お風呂に入るとまーるも疲れるけど、
飼い主も体力消耗しますcoldsweats01

まーるのお風呂タイムでしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年5月14日 (月)

体重増~

今日は久しぶりに病院へhospital

やっと狂犬病の注射を済ませてきました。

05141

フィラリアの薬と血液検査と簡単な健康診断もしてもらいました。
全部で約15000円也~sweat01wobbly

注射2回もされたけど、頑張ってお利口だったまーるちゃん♪

大好きなフィラリアの薬と
昨日の母の日のカーネーションの残りを貰って帰りました。

05142

まーるちゃん、体重3.9kgでした…。

前回病院で測定した時は3.6kg。

体重が増えたので、太りすぎなのかと聞いたんですが、
標準範囲内なので、心配ないとのこと。

ただ肋骨を触って、骨が確認しづらくなってるので
これからは注意が必要らしいsweat02

05143

最近は運動も足りてるはずなので、
多分オヤツかな~despair

休みの日はちょっとオヤツが多くなるから要注意。

05144

フードは毎日同じ量をあげてるから、問題ないと思うんだけど、
食べない時に、ふりかけたくさんかけてたのも
太った原因なのかしら…。

05147_2

まーるお花が好きなので、カーネーションを見せると
食べようとしていましたcoldsweats01

これ以上太らないように、
今日からまたビシビシと体重管理をしていきますcatface05148

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2012年5月13日 (日)

まーるの日

いつも車に乗ると、ナビが
「おはようございます。今日は〇〇の日です」と教えてくれますrvcar

今日、車に乗ったら「今日は愛犬の日です」と…dog

そんな日があったのね、知らなかったわ~confident

今日はまーるちゃんの日らしいので、
狂犬病の注射に行こうかと思ってたけど、
ちょこっとだけドッグランに行きました。

05131

初めてきたドッグラン(無料です)でしたが、
ちょっと小さめのドッグラン。
大きい石がゴロゴロしていて、あまり手入れがされていない感じcatface
走り回るまーるには、あまり向かないドッグランかも…

05132

トイプちゃんがいたのですが、
まーるの嫌いなマウンティングをしようとする男の子だったので
まーる怒って、取っ組み合いして相手をねじ伏せてました…sweat01
恐るべしまーるちゃん…coldsweats01

走りづらいせいか、まーるもあまり走らず、
お友達とも気が合わないみたいだったので、早々に引き上げました。

ここはリピート率低し…sweat02

05134

せっかく来たので、お散歩。

05137

足が泥んこになったので、帰って足湯をして
ガムをもらって、上機嫌のまーるちゃん♪

051310_3

延び延びになってる狂犬病の注射も
明日は絶対行こうね~(^^♪

051311_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年5月12日 (土)

食欲モリモリの訳は…

まーるが朝ご飯の食いつきが悪いのは
以前にも話したとおり…despair

私がまーるのご飯の用意をしていても
そ知らぬ顔で寝ています。

05121


最近ではフードを隠して、
探させて食べる遊び食べをしてたんですが、
今日は秘密兵器が…。

まーるがキッチンに来て、クンクンと…

05122

まーるが上を向いて、クンクンしているのは
昨日の夜、茹でたささみを冷凍してたのを解凍中♪

ささみはそんなにニオイがしないはずなのに、
さすが犬dog

今日の朝ごはんは、茹でささみのトッピング~

05123

まーる基本的にご飯は3回です。

朝、夕方、夜食。

散歩から帰ってご飯を食べます。

でも朝、空腹で散歩に行くと、オェ~ッと吐いてしまうので、
散歩に行くまでに、朝ご飯の2分の1程度を先にあげます。

その2分の1のご飯を食べてもらうのに、
毎朝苦労してたんですが、
今日ささみをトッピングしてあげると、
まだハウスとも言ってないのに、自主的にハウスしましたcoldsweats01

05124

今日はささみのニオイを嗅いで、よほど嬉しかったのか、
ジャンプしてハウスしていましたsmile

05127

あっという間に完食ですcatface

今まで朝は食欲がないのかと思ったら、
違ったようですcatface

少量のささみであんなに食欲増進するのなら、
ちょっと続けてあげようかな~と、
今日もまたささみを買ってきた甘い飼い主ですconfident

05129_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年5月11日 (金)

熱い視線…

ひとりで家にいると、時々ふと視線を感じることがあります…eye

何となく誰かに見られてるような…

この間もお化粧している時に、視線を感じました…
誰??後ろを振り返ると…

05111

まーるでしたcoldsweats01

私が机に向かって、パソコンをしてると
やはり視線を感じて振り向くと…

05112

まーるがソファの上から、何も言わず私を見てましたsweat01

いつから見てたのかしら?coldsweats01

寝てるとばかり思っていたら、
近くで私をジーッと見てることがあるので、びっくりする時がありますsweat02

飼い主怖がりなので、あまりびっくりさせないでよね~confident

05113

私が視線に気づいて振り向いて

「ま~る~♪」と呼ぶとピコピコとシッポを振っているから
やっぱり嬉しいのでしょうね~(*^m^)

05118

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年5月 9日 (水)

食いつきの悪い朝は…

近頃、また朝ご飯の食いつきが悪いまーる。

最近はふりかけ作戦も飽きたみたいで、
ご飯にふりかけをかけても「いらな~い」とソッポ向きますdespair

05092

最近オヤツをあげる時に、わざと隠して宝探しのように
まーるに探させてあげてます。
(でも隠す場所はいつも同じ。隠すとこまーるに見られてるしcoldsweats01

まーるが朝ごはん食べないので、
夫が朝この要領でフードを1粒ベッドに隠しました。

05093

隠してたのはもちろん、まーるは見てました。
ニオイを嗅いで、宝のありかをみつけます。

05096_2

隠したフードを見つけると、さっきまで「いらな~い」と言ってたのに
カリカリと1粒食べましたconfident

でも手で1粒あげると食べません。
隠すと見つけてカリカリと…不思議coldsweats01

このオヤツを入れて遊ぶオモチャにも1粒いれてみます。

05098_4

このオモチャを投げて遊ぶと、
やっぱりクンクンしてお宝探しをします。

05099_2

そしてカリカリと1粒食べます。
でもこの段階ではまだ手で1粒あげても食べません。

お宝探しを繰り返すこと10回ほどでしょうか、
段々まーるの食欲がでてくるみたいで、
ようやくお茶わんでフードを食べてくれるようになりますconfident

何故隠すと食べるのかは分かりませんが、
最近この方法で朝ご飯をあげています。

でもハッキリ言って面倒くさい…bearing

050910_2

おまけ ♪

連休中、ソファでまーるとゴロ寝していた夫が
「早く、早く、カメラ!まーるがすごく可愛い!」
と言って夫が撮った写真です…catface親バカ炸裂~♪

05091

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年5月 7日 (月)

最終日もドッグランへ

昨日の日曜日もお天気がイマイチ。

晴れてたかと思うと急に雨が降ったり…。

雨女犬のまーるちゃんなので、
夫とお散歩に行って、雨に降られて帰ってきて
そのままお風呂に入れられましたspa

夫は今日まで休みを取ってたので、
わが家は連休最終日もちょこっとだけドッグランへdash

しかし…、カメラを忘れてしまったので、
夫のiPhoneを貸してもらって撮ったけど、イマイチsweat02

05072_3

平日にも関わらず、大型犬、小型犬のエリアに
数頭のワンちゃんが来てました。

055072_2

ここはエコパークという場所で、
横田基地のすぐ近くにあります。
初めて来た場所です。(無料~)

05074_2

嫌がってるダックスちゃんに
何度もしつこくマウンティングしようとする
ワンちゃんがいたんですが、

そのワンちゃんがマウンティングしようとすると
まーるが間に入っていくので、

「やめなさいよ~、嫌がってるでしょ~」と
まーるが阻止しているように見えたんですが、
これも勝手な飼い主の妄想かしら…(´m`)

05075_3

まーるは他のワンちゃんにマウンティングされようものなら、
すごい勢いで怒りますよ~。(気が強いのでsweat02

05078_2


昨日雨が降ったせいか、地面がちょっと湿り気味。

昨日せっかくお風呂に入ったのに、
足が汚れてしまったので、
家に帰って足湯~。

足湯をした後の足が可愛かったので、パチリcamera

05079

先日群馬で見た、アルパカの足みたい~(^^♪

今年のわが家のGWはドッグラン三昧でしたdash

「まーるちゃん、明日からはいつもの何てことない日常に戻るのよ~catface

050710

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年5月 5日 (土)

埼玉のドッグランへ

GW後半は雨ばかり。
今日は久しぶりにいいお天気だったので、
まーるの大好きなドッグランへdash

今日は埼玉の川越にある、
「ドッグガーデンゼブラ」さんに行ってきました。

05051

いつもは無料の公園のドッグラン。
今日は久しぶりに有料のドッグランです。

入場料が大人400円、ワンコ400円、駐車場代400円です。
小型犬と中型犬しか入れないようです。

05053

無料のランと有料のランの違いは芝生でしょうか。
さすが有料。芝生がきれいですshine

05054_2

今日は休日なので、ワンちゃんがたくさん来ていて、
まーるいっぱい遊んでもらいました。

050517


元気の良かったコギちゃんと一緒に。

05056_3

05058_2

みんなと走り回ってたかと思うと、
ひとり気ままに別行動。

05057

走りすぎて、木陰でひと休み

050510

お腹が空いたら、軽食があります。

飼い主2人少々小腹が空いたので、軽くいただきましたdelicious

ワンコ用のヤギミルクなどもありましたが、まーるはお水~。

050511

まーる少し休憩すると、走りたくてウズウズしているので
後半戦へ

050512

まーる、鼻の長いタイプのワンちゃんの
お口を舐めるのが好き…。

今日も他のワンちゃんのお口をぺろ~んとしてましたsweat02

050516

050515_2

疲れてくると、自ら木陰で休みます。

050519

でも誰かが走ってると、ウズウズするみたいで
すぐ一緒に走り出すまーる。

050520

小学生ぐらいの女の子が、
まーるを見て「超~かわいい~heart01」と言ってるのを聞くと
やっぱり嬉しい(^^♪

まーるが休憩してると、その女の子が
「この子、みんなのこと追いかけてるよね」と…catface

まーるの行動をよく見ていた女の子でしたcoldsweats01

ここに3時間ぐらいいたでしょうか。
この間行った、ドイツ村より長く遊べたような気が…

050521

ここは芝生もキレイで、ちょっと休める場所もあるので
また来てみたいドッグランですconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年5月 3日 (木)

寝て過ごしましょ

3日間連続の雨…rain

まーるお散歩にも行けずに、イラついてます。

でもそのまま放っておくと、こんなことに…sweat02

05031

まーるオモチャ箱から、オモチャをいっぱい出して
散らかし放題sweat01

お目当てのオモチャがなかったのかしら…。
出したら片付けてほしい…gawk

05032

お散歩に行けなくて、かなりストレスでイライラしているまーるcatface

雨の日のお友達で遊んであげた。

05033_2

しばらく夫に遊んでもらってました。

05034

でもこれで遊ぶとまーる、荒っぽくなるのよね~coldsweats01

遊んでもストレスはおさまらず、
滅多にあげないオヤツを…。

05035

夫にオヤツをあげさせると、イジワルして
まーるになかなかあげませんcatface


05036

夫、イジワルしてまだあげません…sweat02


05038

05039

やっともらえて、これでしばらくまーるちゃんご機嫌です♪

050310

今日はお家でノンビリしようね~。

050314

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年5月 2日 (水)

GWは群馬に~(後編)

30日に群馬県にあるドイツ村、
クローネンベルクに行った続きです。

食後、ドッグランへ。

ドッグラン一番奥にあります。
おまけにゆるやかな登り坂になっているので少々疲れますcoldsweats01

途中野外ステージで「はなかっぱ」のショーが終わったところでした。
(はなかっぱ、ご存知ない方はNHKのHPへ)

05021

姪っ子から聞いたことがあったので、
はなかっぱ知っていました。
ショーが終わって、写真撮影をしていましたが、
お子様少なめ…大人の姿の方が目立ちますsweat02

やっとドッグランに着いて、その広さにびっくりsign02

05022

私は見忘れたのですが、ドッグランに入る扉の所に
「へび、ムカデ注意」と書かれていたと夫が言っていました…。

それを聞いて、ちょっとテンション下がりましたdownwobbly

夫にあまり奥の方には行くなとの指示をcatface

他にも数頭のワンちゃん遊びに来ていました。
みんなへび、ムカデを恐れているのか、
広いランにも関わらず、入り口付近で遊ぶ人たち多数。

05023

小型犬エリアもありますが、ほとんどのワンちゃんが
こちらのランで遊んでいました。

まーるの楽しそうな顔を見ると、やはり嬉しいですconfident

05024

05025

大型犬も余裕で走れる広さ。

まーるも疲れが見えてきたので、早々に退散しました。

ここには色々な動物がいるというので、見学に。

05026_2


05027

05028

お土産の売っているお店も色々ありましたが、
店内はワンコng

夫と交代で入るのも面倒くさかったので、
私は何も見ず、夫がビールとソーセージををお土産に買っていましたbeer

ホントは夫、ここでドイツビール飲みたかったみたいですが、
車なのでしょうがないですsmile

05029

クローネンベルクにいた時間は2時間ほどでしょうか…。

もう少しここで時間を潰せると思ったのですが、
まだ1時過ぎ…。

子供向けの遊具がたくさんあったので、
ここはちびっ子と一緒に来ると、
楽しい場所なのかもしれないですねconfident

何だか物足りなくて、ここから近い名犬牧場に寄ってみることに。

050210


入場料大人600円、ワンコ400円です。

こちらは犬を飼っている人も、飼ってない人も楽しめる場所のようです。

まーるこちらで、本日3箇所めのドッグランですcoldsweats01

ここのドッグランはへび、ムカデの心配はない様子。
ランがちょっと丘になってるので、
まーるを追いかける夫がつらそうでした…sweat01

050212

まーるどこに行ってしまうか分からないので、
すぐまーるを捕獲する夫…。

050213

今日ドッグラン3ヶ所めなので、
さすがにまーるも走りがゆっくりです。

050214

ここは犬も人もいっぱいで、賑わっていました。


050216

夫が「最初からこっちに来た方が、良かったんじゃないか?」と…。

ここでしばらくノンビリとして、
まーるもだんだん走らなくなったので、家路につくことにrvcardash

050217

帰りは少々渋滞していましたが、
まーる疲れていたのか、
車の中でも大人しく寝ていたので、静かでした。

家に着いても、何故かクローネンベルクの駐車場のニオイを
思い出してしまいました…sweat02

それを夫に言うと「鼻の粘膜にあのニオイの微粒子がついてるからだよ」と…crying
ちょっとしたお土産を持って帰ってしまいましたcoldsweats01

まーるちゃん、2日連続でお出かけしたから疲れたかしら?

後半のGWはお家で寝て過ごしましょうね~♪

050215

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2012年5月 1日 (火)

GWは群馬に~(前編)

GW30日は、群馬にあるワンコも入れる場所、
ドイツ村、クローネンベルクに行って来ました。
ドイツの町並み、広いドッグランがあるというので楽しみに…。

途中ドッグランのある高坂SAに立ち寄り休憩cafe

05011

GWの高速。関越自動車道、混んでいると思ったら、
意外に空いていたせいかドッグランも…

05012

貸切状態のドッグラン。まーるひとりドッグランを楽しんでましたsmile

帰りに柴ワンちゃんに会ったのでご挨拶。

050132_3

高速も混んでいなかったので、すんなりと到着(途中道に迷いましたがsweat01

着いたのは11時頃。駐車場に車を止めて外に出ると
ちょっと苦手なニオイが…。まーるも鼻をヒクヒクcatface

ドイツ村でありますが、赤城高原牧場なので、
その関係のニオイでしょうか…。

このニオイがずっと続くなら、
ここでの飲食は絶対ムリbearingと思いましたが
中に入るとニオイが無くなってホッと(´▽`)

05015

入場料大人1000円、ワンコ300円です。
途中コンビニで割引入場券を買ったので、1人800円に。

05016

入場すると、いきなり中央広場でライブショーをしていました。
でも観客がほとんどいなくて、寂しい感じ…despair

ドイツ村。ちょっと思っていた感じとは少し違いましたsweat02

でも写真で見ると、「あら?外国っぽい?」と思いましたが…

05017


「体験教室」の漢字がデカデカと…。「ここは日本!」を強調catface

この日はGW祝日。
なのに人が少なかったので経営がやっていけるのかどうか
気になりました…sweat02(余計なお世話ですが)

05019

着いてさっそく、ガイドブックに美味しいと書かれていたピザを食べに…。

そろそろお昼時ですが、空いていたのでのんびりとconfident

05018

人気No.1と書かれていたピザを注文。
外国人の職人さんが(ドイツ人かどうかは不明)
ピザ生地をクルクル回して、作っておられました。

石釜で焼いているので、美味しかったです。

ただまーるが近くのステージで行われている
ライブショーの音に驚き、膝に来たがったので、
食べづらかったですsweat01

ライブで歌われていた歌は「ウィスキーが、お好きでしょ」…(やはりここは日本catface

腹ごしらえした後は、ドッグランに向かうことに。

途中で会ったのが前から見たかったアルパカheart01

050110


アルパカがいるとは知らなかったので、ちょっと興奮note

体の割りに足が細いのね~。
つま先がバリカンしたトイプの足に少し似ているcatface

移動している途中だったので、あまり写真撮れずcamera

途中気になったのがこれ…

050112_2

ドイツ村なのに真実の口って…。
大阪人じゃなくてもツッコミたくなるところsweat02
夫もツッコんでおりました(*^m^)

この後ドッグランへ。

着いてまだ1時間も経ってないのに、
ツッコミどころ満載で記事が長くなりましたので
ドッグランの記事は後ほど…。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »