« まーるの日 | トップページ | お風呂タイム »

2012年5月14日 (月)

体重増~

今日は久しぶりに病院へhospital

やっと狂犬病の注射を済ませてきました。

05141

フィラリアの薬と血液検査と簡単な健康診断もしてもらいました。
全部で約15000円也~sweat01wobbly

注射2回もされたけど、頑張ってお利口だったまーるちゃん♪

大好きなフィラリアの薬と
昨日の母の日のカーネーションの残りを貰って帰りました。

05142

まーるちゃん、体重3.9kgでした…。

前回病院で測定した時は3.6kg。

体重が増えたので、太りすぎなのかと聞いたんですが、
標準範囲内なので、心配ないとのこと。

ただ肋骨を触って、骨が確認しづらくなってるので
これからは注意が必要らしいsweat02

05143

最近は運動も足りてるはずなので、
多分オヤツかな~despair

休みの日はちょっとオヤツが多くなるから要注意。

05144

フードは毎日同じ量をあげてるから、問題ないと思うんだけど、
食べない時に、ふりかけたくさんかけてたのも
太った原因なのかしら…。

05147_2

まーるお花が好きなので、カーネーションを見せると
食べようとしていましたcoldsweats01

これ以上太らないように、
今日からまたビシビシと体重管理をしていきますcatface05148

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるの日 | トップページ | お風呂タイム »

病院」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
そっか~まーるちゃんはちょっぴり増えたのね~
はなはちょっぴり減ったので、ちょっぴりご飯のカリカリを
増やしたりしてますcoldsweats01
わんちゃんってちょっとのことで
体重が変動しますよね~^^
フモフモさんはいつも気をつけているから
心配いらないですよぉ~shine
お花にくぎづけのまーるちゃんのおめめが
かわいらしい~heart04

投稿: みと | 2012年5月14日 (月) 18時54分

フィラリアのお薬シーズンですね♪
そしてエルも先日の獣医さんで量ったら
全く同じく3.9キロでした~(^o^)。
去年は避妊手術した時は3.2キロだったのですが、
やっぱり太りやすくなるのかしら~?

投稿: まりこ | 2012年5月14日 (月) 20時09分

しばらく病院行かないって、、、8種(9種?)混合の予防接種はまーるちゃん違う時期?
うちは、2週間後に来てくださいって言われたよ~。
その時にフィラリアの薬ももらうつもり。
15000円はホントに痛いよね~。
でも、可愛い愛犬の為フモフモさん、一緒に食費を削りましょう~!
まーるちゃん、コロっとしてる方が可愛いよ~!
(おデブとは言ってないわよ~。)

投稿: チョコりん | 2012年5月14日 (月) 21時47分

家も先日やっと行ってきたよ!
そうそう
それくらい費用かかったわdollar
家はそれプラス耳のおできの受診料がぁ@@;
でもそれは病気としてだから保険効くので
助かったぁ~

月に一度のお楽しみの季節が
やってきましたね
まーるちゃん(*^^)v
はるちゃんもです(*^^)v

まーるちゃん3.9㎏
懐かしい数字だわ
はるちゃんどすこい級の4.4㎏で
驚いた)^o^(先日でした

投稿: ここな | 2012年5月14日 (月) 22時20分

すずも今月狂犬病の注射行かなきゃ。
今度はフィラリアの薬残り全部貰って帰るから、結構いい金額になりそうだな、ウチも。

トイプーの300gは結構大きいかもね~。
ワンコの体重管理は大変だsweat01
自分の体重管理もちゃんとしないとcoldsweats01

カーネーション、私も娘からもらったよ~happy01
お花もらうと嬉しいよねconfident

投稿: すず母 | 2012年5月14日 (月) 23時00分

hospital の時期ですねー
わんこは、注射痛いし weep
私達は、moneybag 痛いですよね・・・
でも身体が悪くて通院じゃないから良しscissorsとしなきゃですょね。

まーるちゃんも体重増えやすいのかな?
うちのゆりもちょっと油断すると・・・ up
お休みの日のおやつは、私も耳が痛いです coldsweats01
まーるちゃん一緒に頑張ろうね ( ´艸`)

カーネーションは、病院ですか?
素敵な病院ですね。
まーるちゃん赤いカーネーションとっても似合ってるheart01

投稿: ゆら | 2012年5月14日 (月) 23時30分

ささみトッピング制度が施行されてたのねー。
まーるちゃんの政治生命にかけて、制度廃止は断固阻止しなければねー。( ´艸`)プププ
まーる先生後援会?も後押しするから、頑張って!!(笑)

投稿: いもあん | 2012年5月14日 (月) 23時37分

noteみとさんへ
はなちゃんと反対で、増えてしまったんです~despair
休みの日や雨の日にオヤツあげすぎてるかもしれないですsweat01
まーるの場合はフードは減らさないで、
オヤツを低カロリーのものにした方がいいかな~と思って…。
オヤツ無しはかわいそうだしねconfident
まーる帰りの車の中から、ずっとカーネーションが
気になってたみたいです~。
見るというより、イタズラしたいんでしょうねhappy01

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時03分

noteまりこさんへ
やっぱりエルちゃんも同じ3.9kg~♪
前回病院に行った時は3.6だったみたいで
「増えましたね~」と言われてしまいましたcoldsweats01
避妊手術をしたから、太りやすくなったと
先生も言われてましたwobbly
3.6kgぐらいの時が一番ベストだった気がします。
うちはオヤツが原因かも…despair

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時17分

noteチョコりんさんへ
まーるのワクチンは7月なの~。
だから2ヶ月は病院行かなくていいのよ~confident
今の時期色々重なるから、出費も多いよねdespair
動物病院に行く時には、
財布の中のお金を確認してから行かないとねsweat01
私もコロコロの方がホントは好きなのよね~。
だから今、毛も長めにしてもらってるし。
でも最近抱っこすると重くなったな~て感じてたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時24分

noteここなさんへ
何かと今の時期は出費が多いからね~
フィラリアもお薬だけじゃなく、検査も必要だし…despair
フィラリアのお薬も去年と同じタイプheart01
1週間後に検査結果が来るから、
それが過ぎたら、お楽しみのお薬♪
はるちゃん、Mダックスにしては小柄よね~。
でもはるちゃんとまーるが並ぶと
きっとまーるの方が大きく見えるだろうな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時32分

noteすず母さんへ
すっちゃんもまだだったね、お注射。
病院の先生に言わせると、5月までにすればいいみたい。
いつも早く済ませようと思って、結局この時期になっちゃうcoldsweats01
6月になっても注射してないと、
電話がかかってくるとか言ってたな~(役所から?)

トイプの300gは人間の3kgぐらいかな~sweat01
体重管理してたつもりだけど、
オヤツ管理がちょっと甘かったかもdespair
お花貰ったんだ~良かったね~note
まーるもお花貰って興味津々だったよ~

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時39分

noteゆらさんへ
この時期ワンコは注射が続いてかわいそうだけど、
飼い主もmoneybagがかわいそうよね~crying
でもゆらさんは×2だから、うちの倍だよねsweat01

ゆりちゃんも意外に食欲旺盛だから、
体重の増減があるのかしら?
まーるも休みの日とか雨でお散歩に行けない時は、
オヤツあげすぎてるかもsweat01
カーネーションは病院で貰ったの♪
13日の母の日に、プレゼントしてたみたいだけど、
余ったみたいで、月曜日でも貰えたのconfident

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時51分

noteいもあんさんへ
ささみトッピング制度、今週から試行されましたhappy01
今日も朝からガツガツ食べてくれましたscissors
まーるも気に入ってる制度なので、
私も廃止にならないように、
オヤツを減らす方向で調整しようと思っています。
応援ヨロシクお願いしますconfident

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 09時54分

まーるちゃん、2回のお注射、お疲れ様でしたdog
月に一度の美味しいお薬ですね~~delicious
春は何かとワンコ出費がかさみますねsweat01
それでも、健康で元気でいてくれるなら、
予防は大事ですものね。

ササミトッピング、まーるちゃん、これはもう外せないねclover

投稿: カメ | 2012年5月15日 (火) 13時41分

noteカメさんへ
一度に2回の注射はちょっとかわいそうですよねsweat01
血液を採る注射はちょっと痛いだろうし…。
年に1回だけのことなので、
検査してもらうとちょっと安心します。
血液検査の結果も何もないといいのだけど。

ささみのトッピングお気に入りです♪
いつもみたいに飽きないといいな~confident

投稿: フモフモ | 2012年5月15日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるの日 | トップページ | お風呂タイム »