« お風呂タイム | トップページ | 雷は平気なのね »

2012年5月17日 (木)

散歩は義務

最近ちょっと暑くなってきたので、
朝のお散歩時間を30分ほど早めに行ってます。

05171

家を出る時は涼しかったのに、
公園でお友達に会って、遊んでいるうちに
お日様がさんさんと…sun

05172

暑くなったからといって、
まーる帰る気配もなく、草むらをかきわけて行きますsweat01

05173

夕方のお散歩も最近はちょっと遅めに行ってます。

いつもの時間にお散歩に行かないので、
まーるが私に催促しますが、無視~catface

05174

こうやって、無言の圧力をかけられますが
目を合せてはいけませんconfident

無視してると、つまんないポーズをして
かわいそうなまーるちゃんを演出します。

05175

夕方のお散歩に行くと、今日の散歩は全て終了したのだと
理解するみたいです。

これから暑くなるとお散歩が憂鬱…(;´д`)ゞ アチィー

日焼けも気になるしbearing

「晴れてる日は必ず、
お散歩に行かないと気がすまないまーるなのでした~」(きょうのわんこ風に)

05179

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お風呂タイム | トップページ | 雷は平気なのね »

日常」カテゴリの記事

コメント

もう小麦色には(爆)~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

自転車こいでてもぶっとい太ももが
暑い~じりじりしてくる季節になってきました。
あっという間に
たいくつな梅雨の時期に入るものね
梅雨が終われば
いくらなんでも暑すぎて
むずかしいね
お散歩時間!

今が一番お散歩日和かしらscissors

まーるちゃんから
叱られたわおばちゃん
そうね義務よね
反省したおばちゃんでしたm(__)m

投稿: ここな | 2012年5月17日 (木) 18時18分

暑さを避けてのお散歩 ~ sun
もうそんな時期なんですね~
緑が眩しいですものね~shine
札幌も明日あたりから暖かくなりそnote
何せお日様がしっかり出て暖かくなるの待ってからじゃ
ないと寒くてブルブル typhoontyphoon

まーるちゃんノビノビリードでお散歩なのね~
まーるちゃんのリードのストッパーってしっかり止まりますか?
原っぱでは、活躍してくれそうですよね dash

( ´艸`) まーるちゃんもわかりやすいのね~
トイプーは、表現力豊かなのかしらねッ???
目の動きも可愛いいですよねheart01


投稿: ゆら | 2012年5月17日 (木) 20時27分

義務かぁ~。
ウチはどっちかっていうと、こっちが連れ出してるって感じだからねー。
催促するときもたまにあるけど、しない方が多いなやっぱり。
でも夏はやっぱ行きたくないな。
真夏はサボること多いかも~coldsweats01

( ´艸`)プププまーるちゃん、拗ねてるね~。可愛い~heart04

投稿: すず母 | 2012年5月17日 (木) 22時25分

ほんと、急に暑くなってきましたね~sun
サマータイムは、早起きしなきゃいけないから辛い~bearingねむねむ。
「かわいそうなまーるちゃん」かわいい~happy02
演出家だね!うまいな~( ´艸`)プププ

投稿: いもあん | 2012年5月17日 (木) 23時00分

お散歩は義務~!? まーるちゃん嫌なこと言うわね。
チョコりんは気まぐれだから、たまーにしか連れてってあげないのよー。。。
だからかチョコはいつもつまんないポーズしてますcatface
でも、このつまんないポーズ可愛いよね~。私、好き^^
梅雨になったら、毎日まーるちゃんのつまんないポーズ見られるのかな~。
ワクワク♪

投稿: チョコりん | 2012年5月17日 (木) 23時37分

noteここなさんへ
まーるは小麦色、
はるちゃんはココナッツ娘というとこかしら~♪
家の中にいると、涼しいのだけど
日中外に出るとちょっと汗ばむかな~sweat02
楽しいお散歩は梅雨までかしらねconfident

大丈夫よここなさん、
はるちゃんはまーるみたいな
キツイこと言わないからconfident
まーるのお散歩の催促は
ちょっと私のストレスになることもあるのよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 12時24分

noteゆらさんへ
「明日から暖かくなりそ♪」なんて、
羨ましいわ~happy02
これからが一番いいシーズンだものね~confident

今のリードのストッパーは、
電気のスイッチみたいにパチパチて感じで
ちゃんと止まるんだけど、
もう1つの方は、ちょっとコツがいるかも~wobbly
ゆりちゃん練習中だね♪(ゆらさんが練習中か?(*^m^))
まーるの表情ひとつで、今何がしたいのかがすぐわかる。
でもあまり言うことばかり聞いてたらダメなのよね~confident

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 12時36分

noteすず母さんへ
同じ犬なのに、何でこんなに違うんだろう~sweat01
コギちゃんの方がお散歩好きのイメージあるのにな~。
すずちゃんに、こんなこと言われることは
絶対ないからいいね~(^^♪
夏はお散歩制度は休止にして欲しいわdespair
涼しい部屋でゴロゴロがいいよね♪
まーる思い通りにならないと、拗ねるのよ~bearing

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 12時41分

noteいもあんさんへ
朝の散歩も今までと同じ時間だと、
帰りがちょっと暑くてsweat01
近所のワンちゃん達も、
みんな少しずつお散歩が早くなってるみたい。

まーる、かわいそうを装って
同情をしてもらう作戦なのよ~。
なかなか知能犯ですsmile

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 12時46分

noteチョコりんさんへ
(^ー^* )フフ♪チョコちゃんは、
まーるみたいなこと言わないから安心して♪
私はせかされたり、プレッシャーかけられるのが
嫌だから、まーるに催促されるのもすごく苦手despair
散歩に行くまで、付きまとい行為と
嫌がらせを繰り返すからね~、まーるはsweat01
夫がまーるの行為を「サラ金の取り立てだな」て言ってたhappy01

チョコちゃんもこのポーズしてるよね~、
でもチョコちゃんの表情は
まーるみたいにふてくされてないけどねhappy01

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 12時56分

フモフモさん(◎´∀`)ノshine
なんだか急に気温も上がって日中は暑くて
半袖でもいい日があるよね~
お散歩日和は良いけど、紫外線が気になるわcoldsweats01

まーるちゃんもココナも、もともと小麦色だけど
ルル姉さんはホワイトレディですから~
日焼けは要注意ょbleahナンノコッチャ

ウチもまーるちゃんみたいにお散歩連れて行けーって
私をストーカーするわ、ジーッと見つめてるわ、
見つめられ過ぎて冷や汗出るわ( ̄◆ ̄;)

投稿: カオリン | 2012年5月18日 (金) 17時06分

noteカオリンさんへ
そうなのよ~、結構日差しが強くて
毎日お散歩行ってるから、紫外線が…bearing
(^ー^* )フフ♪そうね~、ルル姉さんも焼けちゃうわね~♪
ホント真っ白だもんね、羨ましいわconfident

ジーッと見つめられるとプレッシャーよねsweat01
無視してるんだけど、視線を感じるからおちつかないしcoldsweats01
ルルココちゃん、ダブルで催促されたら強力~\(;゚∇゚)/

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂タイム | トップページ | 雷は平気なのね »