« 体重増~ | トップページ | 散歩は義務 »

2012年5月15日 (火)

お風呂タイム

この間の日曜日、ドッグランに行って汚れたので
帰って来てお風呂に入れました。

洗うのはいつものように、夫。

私は外で待機です。
私が洗うと汚れが落ちていないらしく、
夫は私に洗わせませんcatface

05151

確かに初めて私がまーるをお風呂に入れた時、
顔を濡らすのが怖くて、まーるがお風呂からあがっても
まーるの顔が全然濡れていなかったのです(*^m^)

05152

最近は夫も洗うのが手慣れてきて、
お風呂の時間が短くなりました。

まーるがお風呂からあがると私の出番。

05153

狭い台の上でまーるを乾かします。
これは夫が欲しいと言って、実家からもらって来た冷風扇。

夫、一度使っただけで、あまり涼しくないと言って、
お蔵入りしてたのですが、今まーるの乾燥台として使用coldsweats01

少々狭いのですが、他に適当な台がないので…sweat01

05154_2

夫と二人がかりで乾かします。

最近まーるも慣れたみたいで、大人しくなりました。
でもやっぱり足をブラシされるのは嫌がりますwobbly

あっという間に、1.5倍の大きさになったまーるちゃんの出来上がり。

05156_2

ご褒美をもらって、終了です。

05158

お風呂に入るとまーるも疲れるけど、
飼い主も体力消耗しますcoldsweats01

まーるのお風呂タイムでしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 体重増~ | トップページ | 散歩は義務 »

日常」カテゴリの記事

コメント

2枚目のまーるちゃん、別犬だわ~!顔も、足も細!!∑(=゚ω゚=;)オドロキ
5枚目のまーるちゃんを見て、やっぱりまーるちゃんなんだと、ほっとしたわー。(=´Д`=)ゞアービックリシタ。
顔の表情も全然違って見えるから、びっくりー。
シモンさんは、before×afterの変化がゼロなので、慣れてなくてー。(;´▽`A``

投稿: いもあん | 2012年5月15日 (火) 21時47分

シャンプー私も教わりたいで~すょ.。o○ .。o○ 
ドライ全然雑なんかじゃないですscissors
私なんかと一緒にしては、申し訳ないですけど・・・
私のしたブローで人前には、出せません sad

まーるちゃんさっぱりして気持ち良かったんだね~ o(*^▽^*)o
お家シャンプーの方が負担少ないですよね。
私も今年の夏は、思う存分自由に外遊びさせて
お家で丸洗いshine 頑張ってみようと思ってますscissors

投稿: ゆら | 2012年5月15日 (火) 21時49分

全身濡れたら誰?ってくらい変わるね~。wobbly

冷風扇、ウチもあるよ。
うちも旦那が自分用に買ってきたんだけど、涼しくないって言ってたわ~。
まーるちゃんならトリミング台として丁度いいね。
仕上げ、雑なの?
でも可愛く仕上がってるよheart04happy01

投稿: すず母 | 2012年5月15日 (火) 22時00分

まーるちゃんの乾かす台ってコレの事だったんだー。
チョコには小さすぎるかな^^;
まーるちゃん、ずっとお座り状態でいられるの?
うちはお座りもするけど、伏せたり、ゴロンとなったり
色々体勢を変えるから、やっぱり広い洗濯機上じゃないとダメかも。
まーるちゃん、お顔濡れても可愛いねー♪

投稿: チョコりん | 2012年5月15日 (火) 22時44分

noteいもあんさんへ
濡れると別犬になるでしょ~smile
太って見えるけど、意外に細いのよ~♪
そうか~、シモンちゃん確かに
before~afterが同じかもね~confident
でも洗っても乾かすのが早く済みそう(^^♪
まーるブラシをかけながら毛を伸ばさないといけないので
結構面倒なのよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月16日 (水) 11時39分

noteゆらさんへ
今回のドライはまだマシな方~despair
どうしても口周りがうまくできなくて
いつもおじいさんになっちゃうのcoldsweats01
洗いたてより、1日たった方が落ち着いていい感じかも。

ゆりちゃんとらんちゃんもお家で丸洗いされちゃうんだ~happy01
2wanちゃん入れちゃうなんて、
ホント感心しちゃう~。
ゆりちゃんより、らんちゃんの方が大変かな~sweat01

投稿: フモフモ | 2012年5月16日 (水) 11時50分

noteすず母さんへ
どこの子?って感じでしょsmile
毛が濡れると改めてホントは細いんだな~て思う。
冷風扇ってやっぱり涼しくないのかな?
今はまーるのトリミング台になってるけど、
もうちょっと大きいといいんだけどね~confident

トリマーさんのように仕上げたいんだけど、
やっぱり無理ね~sweat01
最後の方は「もうこれでいいか~」てなっちゃうcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月16日 (水) 11時56分

noteチョコりんさんへ
ホントはまーるにもちょっと小さいんだけど、
他に見当たらなくて…coldsweats01
狭いからほとんど座ってるかな~。
オチリの方を乾かす時は、無理やり立たせるんだけど。
うち洗濯機の上は、棚があるから無理なのよね~despair
濡れたトイプの顔って、みんな同じ顔してるよね~。
トイプは毛が命だね~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年5月16日 (水) 12時01分

まーるちゃんは、ドッグランでいっぱい遊べるから、
連れて行ってあげても値打ちあるよねgood
Duffyは、ランで遊ばない子でしょ・・・
だから、最近ぜんぜん行ってないのsweat02
まーるちゃん、お風呂もすっかり慣れてお利口よね!!
うちも、公園なんかで激しく遊んだ後は、
息子に入れてもらうんだけど、非常にテンション低めでdown
冷風機いい考えねー☆
↓まーるちゃん、体重増加?
Duffyは、食べ無さ過ぎて、今日ふりかけ買ってきてもらったんですよ・・・
これ、加減しないと太りますか?

投稿: Duffyママ | 2012年5月16日 (水) 19時21分

noteDuffyママさんへ
これから暑くなるから、
ランに行くのも後ちょっとだけかもしれないですdespair
DuffyちゃんはFitchちゃんんと一緒なら
よく遊んでるのにねconfident
お風呂はまーるもお湯につかってる時は気持ちよさそうだけど、
洗われるのは嫌みたいですよ~sweat01

Duffyちゃんは食事は2回?
まーるは4回に分けてあげてるので、
その度にふりかけやボーロを砕いたりして
混ぜてたし、オヤツのあげすぎが体重増の原因かもsad
今は朝一のご飯にささみのトッピングをして
後は何もかけなくても食べてくれてます。
ふりかけも適量だったら大丈夫だと思いますよ~♪

投稿: フモフモ | 2012年5月17日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重増~ | トップページ | 散歩は義務 »