« GWは群馬に~(前編) | トップページ | 寝て過ごしましょ »

2012年5月 2日 (水)

GWは群馬に~(後編)

30日に群馬県にあるドイツ村、
クローネンベルクに行った続きです。

食後、ドッグランへ。

ドッグラン一番奥にあります。
おまけにゆるやかな登り坂になっているので少々疲れますcoldsweats01

途中野外ステージで「はなかっぱ」のショーが終わったところでした。
(はなかっぱ、ご存知ない方はNHKのHPへ)

05021

姪っ子から聞いたことがあったので、
はなかっぱ知っていました。
ショーが終わって、写真撮影をしていましたが、
お子様少なめ…大人の姿の方が目立ちますsweat02

やっとドッグランに着いて、その広さにびっくりsign02

05022

私は見忘れたのですが、ドッグランに入る扉の所に
「へび、ムカデ注意」と書かれていたと夫が言っていました…。

それを聞いて、ちょっとテンション下がりましたdownwobbly

夫にあまり奥の方には行くなとの指示をcatface

他にも数頭のワンちゃん遊びに来ていました。
みんなへび、ムカデを恐れているのか、
広いランにも関わらず、入り口付近で遊ぶ人たち多数。

05023

小型犬エリアもありますが、ほとんどのワンちゃんが
こちらのランで遊んでいました。

まーるの楽しそうな顔を見ると、やはり嬉しいですconfident

05024

05025

大型犬も余裕で走れる広さ。

まーるも疲れが見えてきたので、早々に退散しました。

ここには色々な動物がいるというので、見学に。

05026_2


05027

05028

お土産の売っているお店も色々ありましたが、
店内はワンコng

夫と交代で入るのも面倒くさかったので、
私は何も見ず、夫がビールとソーセージををお土産に買っていましたbeer

ホントは夫、ここでドイツビール飲みたかったみたいですが、
車なのでしょうがないですsmile

05029

クローネンベルクにいた時間は2時間ほどでしょうか…。

もう少しここで時間を潰せると思ったのですが、
まだ1時過ぎ…。

子供向けの遊具がたくさんあったので、
ここはちびっ子と一緒に来ると、
楽しい場所なのかもしれないですねconfident

何だか物足りなくて、ここから近い名犬牧場に寄ってみることに。

050210


入場料大人600円、ワンコ400円です。

こちらは犬を飼っている人も、飼ってない人も楽しめる場所のようです。

まーるこちらで、本日3箇所めのドッグランですcoldsweats01

ここのドッグランはへび、ムカデの心配はない様子。
ランがちょっと丘になってるので、
まーるを追いかける夫がつらそうでした…sweat01

050212

まーるどこに行ってしまうか分からないので、
すぐまーるを捕獲する夫…。

050213

今日ドッグラン3ヶ所めなので、
さすがにまーるも走りがゆっくりです。

050214

ここは犬も人もいっぱいで、賑わっていました。


050216

夫が「最初からこっちに来た方が、良かったんじゃないか?」と…。

ここでしばらくノンビリとして、
まーるもだんだん走らなくなったので、家路につくことにrvcardash

050217

帰りは少々渋滞していましたが、
まーる疲れていたのか、
車の中でも大人しく寝ていたので、静かでした。

家に着いても、何故かクローネンベルクの駐車場のニオイを
思い出してしまいました…sweat02

それを夫に言うと「鼻の粘膜にあのニオイの微粒子がついてるからだよ」と…crying
ちょっとしたお土産を持って帰ってしまいましたcoldsweats01

まーるちゃん、2日連続でお出かけしたから疲れたかしら?

後半のGWはお家で寝て過ごしましょうね~♪

050215

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« GWは群馬に~(前編) | トップページ | 寝て過ごしましょ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
いいな~まーるちゃんはドッグランで楽しそうに遊んでくれるから~♫
はなは、ダメだからなぁ…羨ましいですっ!
そっか、このドイツ村って、なんとなく気にはなっていたのだけれど
経営が大丈夫か…ってちょいと心配になっちゃいますね…sweat02
最後に行かれた名犬牧場の方が、楽しそうですね~^^
ぷぷぷ(*≧m≦*)まーるちゃん~大丈夫だよ~
「1週間分のラン」じゃあないと思うよ~
きっと後半も、フモフモさんとパパさんが楽しいところに
連れて行ってくれるよぉ~happy01

投稿: みと | 2012年5月 2日 (水) 15時51分

ドッグラン、3件はしごするなんてすごぉ~い。
さすがのまーるちゃんも疲れたみたいね。
フモフモさんとご主人はもっと疲れたかもね~smile
でもまーるちゃんの嬉しそうな笑顔見たら疲れも吹っ飛ぶ?

あら!GW後半は寝て過ごすの?
まーるちゃん、納得するかしらね~smile

投稿: すず母 | 2012年5月 2日 (水) 16時54分

フモフモさん、群馬旅行おつかれさまでした~。
広いドッグランで、まーるちゃんもハッスル?できたようですね~。o(*^▽^*)o
そうそう、今日はじめて気づいたのですけど、
写真1枚1枚におもしろいタイトルがついてますね~!!
すごい!!フモフモさん、きめこまかい!!
これも含めて楽しまないと、損ですね~。((w´ω`w))
まーるちゃん、寝て過ごそうね~。( ´艸`)プププ

投稿: いもあん | 2012年5月 2日 (水) 17時23分

群馬の旅、お疲れ様~smilegood
まーるちゃんの嬉しそうな顔を見て私も嬉しいわheart
ドイツ村…本当に経営成り立ってるの!?って
感じよねsweat02
ドイツなのになぜに真実の口…?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもね、ドイツ村のビールとソーセージは美味しかったでしょ?smile
名犬牧場は結構楽しめるよね。
ルルはここのランに来ると嬉しそうなの。

けど、まーるちゃんが近くに居たなんて、
本当に会いたかったわー(*≧m≦*)

投稿: カオリン | 2012年5月 2日 (水) 20時21分

わぁ!まーるちゃんいいな♪2日もお出掛けしたのね^^
へぇ~ドイツ村ってこんなとこだったんだ~。
名前だけ聞いたことあるよ。
へびとムカデとは怖いわね…
どのランも半端なく広いね。
そりゃ、パパさんまーるちゃんをリードで繋ぐの分かるわ。
お土産店、ワンコOKだったらもっと繁盛すると思わない?
抱っこのみでも~。
ランがあるんだもの。ワンちゃん連れも多いはず。

粘膜に粒子つくの~?パパさん物知りね。
どうやったら取れるのかしらね。ホジホジするのー!?^^;

投稿: チョコりん | 2012年5月 2日 (水) 21時00分

まーるちゃんラン3つ dash
大満足な群馬旅行だね~
まーるちゃんの楽しい姿見てたら屋外ラン行きたくて
ウズウズです♪♪♪
リード無しで走ると自由で楽しいね~
まーるちゃんは、リードいろいろ用意して行ったんですか?
黒っぽいのとピンクのが    eye

ドイツいいな~
ビールとソーセージ  beer
パパさん現地でグビーッといけなかったの残念でしたけど
お家について楽しんだんでしょうか~

私も群馬旅行楽しめました~  ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2012年5月 2日 (水) 22時24分

noteみとさんへ
まーるランで元気に走り回って遊ぶんですが、
おとなしいワンちゃんに無理やり挨拶に行ったり
よそ様のお水を飲みに行ったり
それを止めに行かないといけないから
飼い主もまーるを追いかけて疲れました~coldsweats01
ドイツ村、休みの日でも混みこみじゃなかったから
ノンビリしたい人にはいいかも…(^^;
ホント1週間分走ったかも~。
最近雨続きなので、お散歩行けてなくて
まーる暇をもてあましてます~sweat01

投稿: フモフモ | 2012年5月 3日 (木) 11時59分

noteすず母さんへ
さすがにまーるも走りすぎて
いつものパワーがでてなかったかな~happy01
でも飼い主も走り回ったから
いい運動になったよ~sweat01
まーるの嬉しそうな顔を見るとやっぱり癒されるね~♪

群馬から帰ってから、ずっと雨ばかりで
ホント寝て過ごしてるよ~smile
散歩も行けないし、まーるのストレスが~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年5月 3日 (木) 12時07分

noteいもあんさんへ
まーる群馬で1週間分走ってきましたよ~dash
帰ってぐっすりでしたsleepy
そうなのです、写真の上にポインタを持ってくると
さらにお楽しみいただけます~happy01
GW後半は雨のスタートだから、
ホントに寝て過ごすことになりそう~rain
シモンちゃんは雨でもお散歩に行ってるんですよね♪
まーる雨の時は自宅待機なので、退屈そうですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月 3日 (木) 12時14分

noteカオリンさんへ
ドイツ村、ツッコむ所が多くて
それはそれで楽しかったかも~happy01
お土産に買ったビールとソーセージは
今日の夜いただきます~♪
名犬牧場はワンコの楽園だね~dog
ドイツ村より盛況で繁盛してたな~(^^♪
まーるも楽しんでたよ~。
ルルココちゃんと走り回りたかったな~confident
ルル姉さんに怒られるまーる見たかったよ~happy02

投稿: フモフモ | 2012年5月 3日 (木) 12時23分

noteチョコりんさんへ
チョコりんさんも知ってた?
私はおでかけの本で見て初めて知って
ドッグランの広さにも惹かれて行ったんだけど、
広すぎるとまーるを追いかけるのが大変~sweat01
へびとムカデも気になったし…coldsweats01
抱っこでお店に入れれば良かったんだけどね~。
何も見ずに帰って来ちゃったdespair

鼻の粘膜に微粒子がついてニオイがわかるらしい。
だから私の鼻にもあのニオイの微粒子が…sweat02
次の日はもう思いださなかったから大丈夫だよ~happy01

投稿: フモフモ | 2012年5月 3日 (木) 12時32分

noteゆらさんへ
1日にラン3つは行き過ぎだよね~coldsweats01
北海道、もっと大きいランがありそう~。
ゆらさん、最近リードチェックが鋭い~(-_★)
伸縮リードと普通のリードを持って行きました。
つないで写真撮りたい時やごはん食べる時に
つなぐ時は普通のリードの方がつなぎやすいので~confident

ドイツ村、ドイツ感がもっとあると良かったのだけど~。
今日は雨でまったりの一日なので、
ビールとソーセージを味わいます~delicious

投稿: フモフモ | 2012年5月 3日 (木) 12時45分

またもや出遅れでごめんなさい・・・
GW前半、いい所に行ってきたんですね~clover
写真で見ると、ほんと外国の様な☆
東京から群馬県は、そんなに遠くないのかな?
土地勘ゼロのDuffyママですsweat02

まーるちゃん、ドッグランのハシゴね(*^^)v
お友達もいっぱい出来て楽しそうねーnote
しかし最後のラン、むっちゃ広い(笑)
でも、へびに注意は・・・誰も近寄らないよねwobbly

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 00時31分

まーるちゃん
GW中に1週間分走ってきのね!

初めて会う子たちばかりなのに
きちんとご挨拶
なんて愛くるしいのまーるちゃん

うちのはるちゃんには
絶対できないことだよ

まーるちゃん
えらいね!

GW後半だね!
寝て過ごす
はいpaper
いいことだわ!
Uタンラッシュが始まったようだし
後半はhouseが一番かもscissors

投稿: ここな | 2012年5月 4日 (金) 19時07分

noteDuffyママさんへ
群馬は東京からはそんなに遠くないんですよ~。
私もこっちに来た時は、
関東の地図を全然把握してなかったんですsweat01
群馬も東北に行く方にあるって思ってたら、
長野の隣でした~coldsweats01

ドッグラン広いでしょ~♪
でも広くても端から端まで走り回るってことはなく、
みんなこぢんまりと遊んでましたよ~happy01
春だしへびもムカデも出そうだし、
ちょっとだけ走ってすぐ帰りましたsweat01

投稿: フモフモ | 2012年5月 4日 (金) 21時22分

noteここなさんへ
ホントに1週間分をまとめて走ったかもdash
最後の方は、まーる体力切れ~sweat01
まーる、みんなにご挨拶に行くんだけど、
イヤイヤ言ってるワンちゃんにも
おかまいなしに行くので、ちょっと困りものcoldsweats01

今日も東京お昼から雨が降ったので、
近場に出かけようかと思ってたのに、お流れに…。
2日間寝て過ごしましたconfident

投稿: フモフモ | 2012年5月 4日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは群馬に~(前編) | トップページ | 寝て過ごしましょ »