« ひっそりお散歩 | トップページ | そろそろ正常に »

2012年5月26日 (土)

手作りササミおやつ

いつもまーるの朝ご飯にトッピングしてあげているササミ。

今日は冷凍してあるササミがなかったので、
面倒くさいけど朝から茹でてあげました。

ササミを7等分して、ラップに包んで冷凍します。

1週間分です。
05261

朝起きて冷蔵庫から出して自然解凍♪

まーるササミをトッピングするようになってから、
朝から食欲モリモリです。

昨日、明日のササミがないことに気づき
面倒くさかったけど、慌てて買いに行きましたdash

今日は茹でたてササミのトッピング~
まーるちゃん、お待ちです(´m`)

05262_2

まーる、他の肉を焼こうが煮ようが、そ知らぬ顔ですが、
ササミを茹で始めると、自分のだと思うらしく寄ってきますcatface

今日は夜、残ったササミをオーブンで焼いて
オヤツを作ってみました。

05263

ササミを2本使ったのに、量少な…sweat02

形が不揃いだったので、小さいのはカリカリのパリパリに…coldsweats01

でもまーるにあげると、「何だこれは?」という不審そうな顔をしてましたが
ペロリと食べていましたよ~。

05267

無添加、保存料なしのオヤツで体に良いですね~♪

05269

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ひっそりお散歩 | トップページ | そろそろ正常に »

日常」カテゴリの記事