« 手作りササミおやつ | トップページ | いつもと違うから嫌? »

2012年5月29日 (火)

そろそろ正常に

夜中の地震。、まーるがワンワン鳴きだしたので、
「まーるが怖がっている~、早くいかねばsweat01」と思いながら
深い眠りだったのか、なかなか起きれず、
夫が先に起きて、まーるの所に行ってくれましたwobbly

05291

朝起きて夫に聞くと3時頃かと思っていたら、
まだ1時半だったらしい…。

まーるちゃん、雷は平気だけど地震はやっぱりダメみたいdespair

今日もまた夕方天気が荒れると聞いたので、
2回目のお散歩も早めに行きました。

今日で痛み止めの薬も終わり。
体も痛いところはなさそうです。

05292

そろそろお友達のいる公園に遊びに行っても大丈夫かな~。

でもこれからは2足立ち、ジャンプは厳しく取り締まらないとconfident
お散歩はハーネスを使うようにしたので、
首に関してはこれで大丈夫かな。

まーる、トリミングにフロントラインにフィラリアの薬と
予定がつまってますsmile

05293

早く正常になって、予定をこなしていかないとconfident

体も毛が伸びてモサモサ。

昨日、服を着せずに直接ハーネスをしたら
ハーネスが毛にめり込んでいたので
夫に「ボンレスハムみたいだな」と言われていたまーるちゃんですcoldsweats01

05297

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 手作りササミおやつ | トップページ | いつもと違うから嫌? »

日常」カテゴリの記事

コメント

地震相変わらず多いね。(>_<)
次はご主人より早く行ってあげてねsmile

まーるちゃんの体調良くなってきてるみたいでよかったね。
やっぱりお友達と遊びたいだろうねー。
でも無理させちゃいけないからフモフモさんも大変だsweat01
いつまでも元気でいて欲しいもんね。
すずもそろそろトリミング行かないとなー。
今換毛期で抜け毛すごいんだよねーbearing
掃除機かけてもすぐに毛だらけ~(T_T)

投稿: すず母 | 2012年5月29日 (火) 20時35分

夜中に地震があったのね・・・
まーるちゃん、きっとトラウマになってるのよねdespair
まーるちゃん、薬も終わってだいぶと良くなってきたかな?
Duffyも、おやつをもらう時とかにジャンプするんですよgawk
あれ、うちも厳しく取り締まりますね!!
まーるちゃん、ハーネスに変えたのねー
うちも、買ってみようかな・・・
も~ボンレスハムって、パパさん失礼よねpout
まーるちゃん、怒らないとーbleah

投稿: Duffyママ | 2012年5月29日 (火) 23時10分

まーるちゃん良くなってよかったわ~confident
でも無理は禁物よ。
うちも気をつけなくちゃ。
散歩中はグイグイ引っ張って二足歩行で行くから、
首に負担が掛かるな~ってハーネスに替えようと
探してます。
(前部分だけ洋服みたいなやつね。)
赤ちゃんの頃は紐状のハーネスしてたんだけど、
付けるのが面倒で首輪に替えたんだけど、
やっぱりワンコの事一番に考えなくちゃね!
パパさん、レディに向かってハムだなんてホント失礼しちゃうわね~。
早くいつも通りのお散歩出来るといいね♪

投稿: チョコりん | 2012年5月29日 (火) 23時49分

noteすず母さんへ
地震で揺れてる時も夢うつつで、
夢の中でまーるが鳴いてる感じで起きられなかったcoldsweats01
まーる元気になったんだけど、
又なったら嫌だな~って思うと
私の方が気をつかって恐々遊ばせてる感じdespair

お散歩で会ったコギちゃん触らせてもらったら
頭撫ぜただけでスゴイ抜けたhappy01
お家の掃除大変だろうな~って思ったもんsweat01

投稿: フモフモ | 2012年5月30日 (水) 11時04分

noteDuffyママさんへ
地震はやっぱり慣れないみたいね~。
雷はケロッとしてるのにcatface
うちも今まで大目に見てたけど
ピシピシと注意してますconfident
でもまーる嬉しくて興奮すると二足立ちしちゃうのdespair
ハーネスにすると首の負担は減ったけど、
散歩の時の拾い食い阻止率が下がったかもsweat01

まーる今ボディの毛がすごく長くて
ホント紐で巻いたハムみたいで、面白かったの(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年5月30日 (水) 11時17分

noteチョコりんさんへ
今は痛くないみたいだけど、
やっぱり又無理したらなるかもしれないからね~despair
まーるもチョコちゃんと一緒で、
お仲間を見つけたらグイグイして、二足立ちするから
それをやめさせないとsweat01
チョコちゃんもまーるも元気だから困るよねhappy01
首輪の方が付けるの楽だし、
洋服の邪魔にならなくていいんだけどね~。
まーる毛が伸びてるから、ハーネスつけたら
毛に埋もれちゃって、ホントにハムみたいだったpig

投稿: フモフモ | 2012年5月30日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りササミおやつ | トップページ | いつもと違うから嫌? »