« 最終日もドッグランへ | トップページ | 熱い視線… »

2012年5月 9日 (水)

食いつきの悪い朝は…

近頃、また朝ご飯の食いつきが悪いまーる。

最近はふりかけ作戦も飽きたみたいで、
ご飯にふりかけをかけても「いらな~い」とソッポ向きますdespair

05092

最近オヤツをあげる時に、わざと隠して宝探しのように
まーるに探させてあげてます。
(でも隠す場所はいつも同じ。隠すとこまーるに見られてるしcoldsweats01

まーるが朝ごはん食べないので、
夫が朝この要領でフードを1粒ベッドに隠しました。

05093

隠してたのはもちろん、まーるは見てました。
ニオイを嗅いで、宝のありかをみつけます。

05096_2

隠したフードを見つけると、さっきまで「いらな~い」と言ってたのに
カリカリと1粒食べましたconfident

でも手で1粒あげると食べません。
隠すと見つけてカリカリと…不思議coldsweats01

このオヤツを入れて遊ぶオモチャにも1粒いれてみます。

05098_4

このオモチャを投げて遊ぶと、
やっぱりクンクンしてお宝探しをします。

05099_2

そしてカリカリと1粒食べます。
でもこの段階ではまだ手で1粒あげても食べません。

お宝探しを繰り返すこと10回ほどでしょうか、
段々まーるの食欲がでてくるみたいで、
ようやくお茶わんでフードを食べてくれるようになりますconfident

何故隠すと食べるのかは分かりませんが、
最近この方法で朝ご飯をあげています。

でもハッキリ言って面倒くさい…bearing

050910_2

おまけ ♪

連休中、ソファでまーるとゴロ寝していた夫が
「早く、早く、カメラ!まーるがすごく可愛い!」
と言って夫が撮った写真です…catface親バカ炸裂~♪

05091

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 最終日もドッグランへ | トップページ | 熱い視線… »

日常」カテゴリの記事

コメント

うふふ~( ̄▽ ̄)heart
まーるちゃんのパパも親バカちゃんなのね(笑)プププ
ひとっぴもね、イカツイ顔とは正反対で
特にココナにはデレデレ~smile
でも、本気で最後のまーるちゃん可愛いょんlovely

ルル姉さんも、ひとりっこ時代は時々フードを
食べない時があって、その時もこんなふうに
遊ばせながら一粒づつ…そのうちお皿ごと平らげて…
ってやってたのcoldsweats01
あの食いしん坊のルル姉さんがよ!(笑)

毎日同じ味では飽きるのかね?( ´・ω・`)sign02

投稿: カオリン | 2012年5月 9日 (水) 16時38分

まーるちゃんも遊ぶ方が好きなのかな~
うちのらんも食べる寝るより遊ぶ方が好きですけど
食べる物は、しっかり食べてから遊ぶようになりました~

( ´艸`) 以前は、食べない時期ありましたけど
今は、ゆりと張り合ってるんでしょうかね???
うかうかしてたらゆりが全部食べちゃいますから~  ヽ(*≧ε≦*)φ

最後のまーるちゃん撮りましたね~ camera
カメラ構えてるうちに体勢変えたりしちゃって
可愛いいポーズって逃しちゃいますょね~

フモフモさんやったやった~ v(=^0^=)v

投稿: ゆら | 2012年5月 9日 (水) 19時15分

すずも遊び食べするから、一時困ってたよ。
フードを口に入れて放り投げたり、咥えて走って別の部屋へ持って行って、
そこでまた咥えたり出したりして遊んでから食べたり。。。
何でだろうねー。フードは飽きるのかなー?
今は遊び食べしそうな時は部屋を閉め切ってからあげると
仕方なくちびちび食べてるよ。

ご主人も随分親ばかだこと~happy02
ウチの旦那も今すずにすりすりされて下に連れてきちゃったよ~。
でもまた私が2階に連れて行ったけどねーsmile

投稿: すず母 | 2012年5月 9日 (水) 21時13分

まーるちゃん、見つけると得した気分になって食べちゃうのかなー?^^
ふりかけも効果ないなんて、他にどんな手があるのぉ。
困っちゃいますねー。
駄々をこねてる子供みたいよ~♪
たまになら可愛いけど、毎日続くとフモフモさん大変ね~。

パパさんホントにまーるちゃんが可愛くって仕方ないのね^^
うちは違うの。カメラ!カメラ!って言った時は
必ずチョコがお股広げて寝てるときなのよー。

投稿: チョコりん | 2012年5月 9日 (水) 22時23分

まーるちゃん、低血圧なの~?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私もよ~、一緒ね~。朝は辛いわよね。(笑)
ママさんの手からは食べないのに、宝探しだと食べるなんて、
さては、ママさんに遊んで欲しいのね~。(´∀`)σ)Д`*)ツンツン

それとも季節の変わり目で、食欲がないのかしら~。
ささみの茹で汁をかけてあげるっていうのはどうでしょー。
製氷皿で凍らしておくと、1個ずつ使えて便利かも~r(^ω^*)))

投稿: いもあん | 2012年5月 9日 (水) 22時57分

noteカオリンさんへ
ひとっぴさんもうちと同じで良かった~smile
男の人の方が、甘いからね~♪
ホントはまーる、もっと可愛い顔だったんだってsweat01
(夫が言うにはcoldsweats01
でもまーるがちょっと動いたらしい(親バカ~happy02

そうか~ルル姉さんにもそんな時代が…confident
今はココちゃんがいるから、
頑張って食べてるのかしらねdelicious

投稿: フモフモ | 2012年5月 9日 (水) 23時11分

noteゆらさんへ
遊びながら食べるのは、
誰かに取られる心配がないからかな~despair
ゆりちゃん、ご飯の時はなかなか積極的~♪
多頭飼いだと、そういうとこいいねconfident
まーるオヤツ以外は、
なかなかガツガツと食べてくれなくて…despair

夫にカメラ渡した時は、体勢変えちゃった後らしくて、
「もっと可愛かったのに」って…coldsweats01
あきれるほど、親バカなんです(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年5月 9日 (水) 23時22分

noteすず母さんへ
すずちゃんの遊び食べも面白いね~♪
でも子供みたいで可愛いheart01
犬って食べられる時に、いっぱい食べるのが
本能なんじゃないのかな~。
もう野生を忘れてるんだねsmile

すずちゃん、せっかく作戦成功して
1階に来たのに、すぐ連れ戻されちゃうなんて~happy02
すずちゃんも誰にお願いしたらいいか、心得てるね~confident

投稿: フモフモ | 2012年5月 9日 (水) 23時28分

noteチョコりんさんへ
ふりかけも同じのだと飽きるみたいで
朝は最近効果があまりないのdespair
毎朝1粒隠すのホント面倒くさいの~。
時間もかかるし…wobbly
フードにちょっと飽きてるのかな~。

チョコりんさんのパパさんは、
お股パカ~ンが好きなんだね~happy01
まーるも女の子だけど、よくやってる(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年5月 9日 (水) 23時37分

noteいもあんさんへ
いもあんさんもまーると同じ低血圧?
私も若い頃は血圧低かったのに、
最近は高くなっちゃって…朝からガッツリですcoldsweats01

ささみの茹で汁、なんか効きそう♪
でもスープだけ飲んじゃうって気も…sweat02
今日晩御飯にささみを茹でて、トッピングしてあげたのに~。
茹で汁おいておけばよかったwobbly

投稿: フモフモ | 2012年5月 9日 (水) 23時46分

忙しいね(~_~;)

疑似子育てはじまると
私もどうにか食べてくれないかと
必死になるよ!

遊び食べでも
いいやぁと思い
いろいろ考えるわ~
結構疲れるんだよなぁ
これが^^;
はるちゃんは痩せ干せるけど
飼い主もげっそりだわ^^;

投稿: ここな | 2012年5月10日 (木) 23時25分

noteここなさんへ
食べないからと言って、
放っておくわけにもいかず…despair
はるちゃんも擬似子育ての時期は
食欲ないのねweep

色々作戦考えるけど、
続くとそのうち飽きられるしbearing
遊びながらでも食べてくれればいいけど、
時間がかかって、忙しい時はホント面倒くさいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月11日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日もドッグランへ | トップページ | 熱い視線… »