« 熱い視線… | トップページ | まーるの日 »

2012年5月12日 (土)

食欲モリモリの訳は…

まーるが朝ご飯の食いつきが悪いのは
以前にも話したとおり…despair

私がまーるのご飯の用意をしていても
そ知らぬ顔で寝ています。

05121


最近ではフードを隠して、
探させて食べる遊び食べをしてたんですが、
今日は秘密兵器が…。

まーるがキッチンに来て、クンクンと…

05122

まーるが上を向いて、クンクンしているのは
昨日の夜、茹でたささみを冷凍してたのを解凍中♪

ささみはそんなにニオイがしないはずなのに、
さすが犬dog

今日の朝ごはんは、茹でささみのトッピング~

05123

まーる基本的にご飯は3回です。

朝、夕方、夜食。

散歩から帰ってご飯を食べます。

でも朝、空腹で散歩に行くと、オェ~ッと吐いてしまうので、
散歩に行くまでに、朝ご飯の2分の1程度を先にあげます。

その2分の1のご飯を食べてもらうのに、
毎朝苦労してたんですが、
今日ささみをトッピングしてあげると、
まだハウスとも言ってないのに、自主的にハウスしましたcoldsweats01

05124

今日はささみのニオイを嗅いで、よほど嬉しかったのか、
ジャンプしてハウスしていましたsmile

05127

あっという間に完食ですcatface

今まで朝は食欲がないのかと思ったら、
違ったようですcatface

少量のささみであんなに食欲増進するのなら、
ちょっと続けてあげようかな~と、
今日もまたささみを買ってきた甘い飼い主ですconfident

05129_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 熱い視線… | トップページ | まーるの日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今週も、バタバタと・・・
ほんと大遅刻だbearing
まーるちゃん、また食欲落ちてるのー?
実はDuffyも相変わらず食が細い・・・
でも、おやつならテンションMAXなのよthink
でね、前回フモフモさんがまーるちゃんに試していた
作戦でやっているのgood
フードの前に、一粒おやつだったかな?
食べさせると、つられてフード食べだしていたでしょ~
Duffyにも試してみたら、同じく食べてくれるんですよ!!
ただ完食まではいきませんが・・・sweat02
食べないのは、フードに飽きているのでしょうねdespair

↓のまーるちゃんlovely
いい感じでストーカーしてるねー
むっちゃ可愛いわ~heart01
Duffyママも、まーるちゃんにストーカーされたいでーす!!

投稿: Duffyママ | 2012年5月12日 (土) 23時33分

おはようございます!

やっぱり朝にエネルギーを採らないと
1日元気に過ごせませんからねwink

まーるちゃんは、BINGOではなくって娘と似てるかも
朝食はやっと最近モリモリと食べてくれるようになったのですが
飽きてくると元の食欲ダウン状態down
日々、手を変え品を替え…
年頃の女の子は、気難しいですねbleah

投稿: mahiru | 2012年5月13日 (日) 10時00分

フモフモさん、まーるちゃん初めまして(^v^)

我が家のマリンはレッドのトイプーです。
まーるちゃんより8ヶ月小さいけれど、
体重はまーるちゃんより重いのです(・_・;)

4/13のブログの桜の絨毯のお写真のすぐ近くに住んでいますよ。

まーるちゃんが遊ぶ公園は、前に飼っていたコーギーとの
思い出が多くて、まだ行くことが出来ないのです。
桜の遊歩道や、昭和記念公園に毎日お散歩しています。
いつの日か、まーるちゃんにお会い出来るのを楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: マリンママ | 2012年5月13日 (日) 12時07分

まーるちゃん、完食ねー!
調子が悪いとかじゃなくて、良かったわ~(*´ェ`*)
ささみの臭いで、自主的にハウスとは!
さすがまーるちゃん、察しがいい。( ´艸`)プププ
これで低血圧解消ね~、私も真似っこしようかしら。(*^m^)

投稿: いもあん | 2012年5月13日 (日) 15時48分

noteDuffyママさんへ
そうそう、まーるもオヤツなら朝からテンションup
Duffyちゃんもオヤツ1粒作戦成功~♪
食が細いのも困りますよねdespair
朝からガツガツ食べてくれたら
こっちも気持ちいいんだけどね~wobbly
まーるも新しいフードをあげると
最初は飛びつくけど、慣れるとやっぱり飽きるみたいsweat01

相変わらず、ストーカーまーるです(^^♪
最近、覗き見もしますsmile

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 17時06分

notemahiruさんへ
朝からご飯をモリモリ食べてくれると
気持ちいいんですけどね~。
娘さんもまーると同じタイプかしら~confident
まーるもすぐ飽きるみたいで
同じ作戦があまり長く続かないんですdespair
そうそう、お年頃の女の子は
何かと難しいですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 17時10分

noteマリンママさんへ
マリンママさん、こんにちは(^^♪
ご近所さんなんて、嬉しいです~。
まーると同じレッドのトイプーちゃんですね♪
もしかしたら、会ってるかもしれないですねhappy02

思い出のつまった公園に行けないお気持ちわかります…。
いつかマリンちゃんと行ける日がくるといいですねconfident
昭和記念公園にも時々出没するので、
いつかお会いできたら嬉しいです~note

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 17時16分

noteいもあんさんへ
食欲がないのは、体調が悪いせいじゃなく
ただのワガママだったみたいcoldsweats01
今日も朝、ささみを茹でて冷凍しておきました。
前にいもあんさんが言っていた
ささみの茹で汁も今日の朝ご飯に
ささみと一緒にかけてあげると
飛んでハウスしてましたよ~♪
ささみの力は偉大ですね~confident

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 17時19分

ササミが食いつきいいのはわかってるんだけどねー。
すずはササミだけ食べて残しそうな気がするな。。。think

まーるちゃんは全部食べてくれてよかったね!
私は安い時にいっぱい買って冷凍してるけど、
夜ごはんに使うからすぐに無くなるんだよね。
ササミ作戦でずっと食べてくれるといいね~。confident

投稿: すず母 | 2012年5月13日 (日) 18時04分

まーるちゃんグルメさんなのね~ restaurant
うちは、食べないって事は、絶対無いですけど・・・ coldsweats01
トッピングとか手作りの時は、待ってる時から違います ( ´艸`)
きっと美味しいのわかるんですねnote

うちは、安上がりで
おかか大好きです  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
おかか&ドライ納豆  おかか&ドライチーズの時は、
いつまでもお皿舐めてて食器下げられません (ノ∀`)・゚・。

ササミなんてさいてる時から飛び跳ねてますょ~
うちもささみ多くしてあげようかな~

まーるちゃん完食良かったね~
食べないってやっぱり心配ですものね。

投稿: ゆら | 2012年5月13日 (日) 20時00分

noteすず母さんへ
まーるもささみだけ食べるかな~て思ったけど、
フードにささみのニオイが染み付いてたのか
先にささみを食べてたけど、
フードもカリカリと食べてくれたよ~catface

今日はささみを1本茹でて、
7等分して冷凍したから、1週間はもつかな~
すずちゃんは1回分もっと食べるんだろうな~confident

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 21時57分

noteゆらさんへ
ゆりらんちゃん達、食が細そうに見えて
そうでもないのね。
きっとゆらさんがいつも美味しい物を
工夫して作ってるからかな~confident
まーるはワンパターンが嫌でボイコットしてたのかもsweat01
おかかに納豆♪まーる未体験。体によさそう~happy02
うちもささみを茹でてる時から、
「もしかして?」て感じでジリジリ寄ってきてたよ~catface
しばらくは、ささみ作戦で頑張ります~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い視線… | トップページ | まーるの日 »