« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

そこにいるのは誰?(四コマ劇場)

私がお風呂を掃除していると
お風呂場の前に怪しい影が…

そこにいるのは誰??

06291

そっと、開けてみると
誰かが覗いている…誰??

06292

鼻息荒く、侵入しようとしている!!

一体、誰~!!

06293

お風呂の扉を開けると、そこには…

06294

オチが分かってたと思うけど、
最後まで読んでくれてありがとうcoldsweats01

でもこれは事実です~♪まーるはのぞき魔なの(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年6月28日 (木)

ベランダは抱っこ

まーるは基本的にベランダには来ません。

パピー時代に、ベランダに出さないようにしたせいか、
今でも「おいで」と言っても来ないので怖いのかもcatface

でも私がベランダの緑達の成育を眺めてると…

06281

まーるが見たいというので(ホントか?)
見せてあげますconfident

06282

そしてベランダから外の風景を見せてあげます。

私がベランダにでると、抱っこして外を見せてもらえるのが癖になって
ベランダにゴミを出しに行っただけで…

06283


忙しい時は「面倒くさ!」と思うけど、
目をキラキラさせて待っているので、
いつも要求に答えてあげていますconfident

でも夫がベランダにいる時に、
夫が抱っこしてあげようとして「おいで!」と言っても
高い確率でまーる拒否してるのは何故?catface

06287

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年6月27日 (水)

ちょっと遠出

昨日も今日も、お天気が良くて爽やかな一日。

お部屋の窓を開けて、風を通していると肌寒いくらいconfident

あまりに爽やかな一日だったので、夕方の散歩はちょっと遠出bicycle

06271

久しぶりに自転車bicycle

最近ちょっと自転車も慣れたかな~。
何人かの道行く人に、「かわいい~♪」と言われたの~(*^m^)

着いた先は、久しぶりの昭和記念公園。

06272

今日は涼しいと思って来たのに、
自転車でゆるやかな坂を登っただけで、
汗が吹きでましたsweat02

涼しいと言ってももうすぐ7月だもんね~coldsweats01

06273_2

平日の夕方なので、人もほとんどいなくて
ガラガラです。

写真撮り放題camera 

06274


↑この道、ずんずん歩いていったら
だんだん道が狭くなり、
それでもずんずん行ったら行き止まりになって
人もいなくて、迷子になりそうでしたsweat01

まーる普段は前を歩くくせに、
道が狭くなると怖いのか、先に行こうとせず
私を先に歩かせるんです。猟犬失格gawk

あちらこちらにアジサイが咲いてました。

06276

もっとアジサイが咲いてる場所があるのですが、
だんだん暑くなって、疲れてきたので(私もまーるも)
公園の3分の1ほどしかお散歩しませんでした(^-^;

06277

せっかく400円払って入場したのに
もったいないと思いつつ(せこいsweat02)、足がベンチを探していました。

06279


ベンチで少し一休みし、まーると水をガブ飲みして
1時間ほどお散歩して帰りました。

この公園、年間パスポートが4000円なので、
10回行くと元がとれるのだけど(せこいsweat02
結局毎年買わないのよね~coldsweats01

おまけ♪

帰ろうとしたら、駄々をこねたまーる(^^♪

062710

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年6月26日 (火)

食べ終わった?

まーる、私たちが食事をしている時は
欲しがることはありませんが、
ジーッと見つめていたりします…catface

06261

切なそうな顔をして、ジーッと見られていると
食べづらいけど、無視~smile

放っておくとあきらめて、テーブルの下で寝ています。

しかし食べ終わって、お茶など飲んでいると…。

06262

食べ終わって、お箸を置くとすぐに
こうやって、イスに前足をかけてきます。

無視してると、反対側に回ってきて…

06263

抱っこしろと、せがむので
抱っこするか、席を立って片付けるしかないのですsweat01

食べ終わると、すぐに来るので
「何故わかる?」といつも思います(^-^;

食べ終わってからしか来ないので、
お利口さんではあるんですけどねconfident

06264

6/24に今期初のフロントラインをしました。

ちょっと1ヶ月ほど遅れちゃったけどねsweat01

久しぶりのフロントラインで、
まーる怪しんでたけど、すぐに長持ちガムをあげたので
スリスリもせず、問題無しでしたconfident

06265

休み中にベランダにアサガオを植えました。

アサガオを育てるのは小学校以来かも~coldsweats01

マンションの場合、冬と違って
夏はベランダにあまり日が入ってこないけど育つのか…?

グリーンカーテンになればいいな~confident

06268


夫が「ゴーヤも植えて欲しい」と言ったので
1つだけ植えてあげました(夫、ゴーヤ嫌いなのに…catface

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年6月22日 (金)

忠犬もササミに負ける

昨日の夕方、夫から電話があったので、
まーる、もう夫が帰って来るものと思い、玄関で待機。

06221_2


「まーるちゃん、パパさんはまだまだだよ~sweat01

06224

好きにさせておこうと思い、夕食の準備。

でもササミを茹で始めた途端…。

06222

「あら?まーるちゃん、パパさんを待つんじゃなかったの?」

ササミの匂いに釣られて、もう玄関待機を止めた様子smile

やっぱり食べ物には勝てないのね(´m`)

0622

週に一度の茹でたてササミをもらえる日。

おまけに茹で汁サービス付きの日でもありますcatface

06227

まーるの1回分です(すず母さん、少ないかしら?catface

1つのササミを7等分して冷凍して、
1週間もたせるつもりなのに、
お散歩に行けない雨の日は、晩御飯にもササミサービスがあるので
いつも1週間持ちませ~んcoldsweats01

茹でて、裂いたササミを今日はオーブントースターで焼いてみました。

062289

オーブンより、オーブントースターの方が早く焼けるかも。

飼い主がポリポリと試食していると…。

06229_2


いつも私がキッチンで何を試食しようが、
無関心なくせに、ササミにだけは敏感に反応するまーるcoldsweats01

062210

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年6月21日 (木)

今日は太っ腹

今日は、曇りがちで変なお天気でした。

朝7時頃、公園に散歩に行くと
ポツポツと雨が…。

慌てて帰ったら、すぐに雨止むしgawk

夕方のお散歩もまーるが外に出た途端、ポツポツと…。
急遽、お散歩コースを最短コースにすると
今度は晴れだすし…sun
まーるちゃん、どれだけ雨女犬なのか…gawk

06211

今日のオヤツはお土産にいただいた、おからクッキー♪

太っ腹に一つあげちゃおうかしら~(^^♪

06212

今日は1枚食べてもいいよ~confident

06213_2


おからクッキー、見た目よりも歯ごたえがあるらしく、
フィラリアのお薬より、長持ちして食べてますdelicious

その間、飼い主もゆっくりオヤツタイムができますcake

06215

食べる時は、必死の顔のまーるcoldsweats01

06219

まーるのおやつタイムは、飼い主もおやつタイム~cafe

おまけ♪

昨日、夫の帰るコールで玄関で待っているまーる。

思わず「よーい、ドン!」と言いたくなるような姿勢(*^m^)

06218_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年6月20日 (水)

まーるのお土産

昨日の夜、一番雨風が強かった時に
夫、びしょ濡れで帰宅…typhoon

いつもと違う夫に普段以上に喜んでいたまーる。

06201

でもまーるに挨拶もせず、
すぐお風呂場に直行したので、怒っておりましたsmile

昨日は風で、ガタガタと外の音がするので、
まーるが恐がるから、一緒に寝てあげようかと…。

でも寝る時になると、ピークが過ぎたみたいで
風も雨もおさまり、意外に静かに…。

でもまーるは、一緒に寝る気満々だったので、
久しぶりに一緒に寝てあげましたconfident

まーるピッタリと寄り添って寝るので、暑かったsweat01

0622

昨日は夫が、まーるにお土産を持って帰ってきました。

062010

会社の方が、まーるにとお土産を買って来てくれたそうです♪

私がお土産を開封してると、
まーるお座りして、待っています。

06205

まーる自分のだとわかるのか?

頂いたのは、可愛いおからクッキー♪

まーるが騒いでいるので、あげない訳にもいかず…。

06206

でも、もう寝る前だし、
一つは多いかなと思い…

06207

半分に割りました(*^m^)

夫が「おからクッキーだし、カロリーが低いから
一つあげてもいいんじゃないか?」と言いましたが、
フモフモさんは厳しいですcatface

06208

いつものように、オヤツ入れに入れてあげました。

今日はまーるちゃん、ラッキーだったね(^^♪

06209

今日はちゃんと、残りの半分をあげましたよ~confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年6月19日 (火)

サマーカットより、もさりんこ

昨日やっとトリミングに行ったまーる。

まーるを預ける前に、
左足がパテラのグレードⅠであることを報告。
毛玉が多いかもしれないので、
ごめんなさいねと最初から謝っておきました(小心者ゆえcoldsweats01

06191

今回は時間がかかるかな~と思いましたが、
デンタルケアもしてもらって、2時間ちょっと。

お迎えに行くと、別犬になったまーるが待っていましたcatface

今回もまーる、お利口さんであったと。

毛玉は足に1箇所あったぐらいで、
後はバリカンしたので、大丈夫であったとのことconfident

06192

今回はボディ6mmのサマーカットです。

これでお手入れが楽になるわ~♪

最近予約が取りにくいので、次のトリミングも予約済み。

昨日は頑張ったご褒美に、
朝しかあげないササミを夕ご飯にもあげました。

06193

まーる短くなって、スッキリしたけれど、
以前のモサモサまーるがいなくなって
何だかちょっと寂しい…。

モサモサとかデカまーるとか言われたけれど、
意外に好きだった、もさりんこまーる…

06197_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2012年6月18日 (月)

ビフォーアフター、トリミング

まーる、今日やっとトリミングに行ってきましたhairsalon

まーるちゃんのビフォーアフターをご覧下さい~♪

チャララララ~♪

ずんぐりした腰まわり…
近所の人からは「まーるちゃん太った?」「デカくなった?」と
言われ続けた、モコモコボディ…

06182

そのボディが…、なんということでしょ~!

こんなにもほっそりと、しなやかなくびれを作り出しました。

06183

ビフォー

06189

アフター

061810

前足はくしゃくしゃと、毛がかたまって
まるでくたびれた雑巾のよう…。

06184

その前足が…、なんということでしょう~!

思わず触りたくなるような、フワフワの仕上がり。

これでご主人様から雑巾呼ばわりされることもないでしょう~。

06185_2

顔回りは毛が伸びて、よく見えなかった目。

ご主人様には「ホントにトイプードルなのか?」と疑われたまーる…

06186

それが…、なんということでしょう~!

スッキリとした顔立ち、これで「ホントにトイプードルか?」と
疑われることもないでしょう~

06187

まーるのビフォーアフターでしたconfident
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年6月17日 (日)

お風呂場侵入

まーるが夫の入浴中に
侵入した時の様子ですcatface

まーる足が濡れるのは平気みたいで
濡れていてもズカズカお風呂場に入って行きます~♪

06171

何が楽しいのか、すごく嬉しそうなまーる♪

06172_2


放っておくと、いつまでも居座るので、
強制退場させられますsmile

最近何故かお風呂場が好きなまーる。

いつかまーると一緒に湯船に浸かりたいな~confident

おまけ♪(くわえ煙草の不良娘)

06173

※煙草ではありません。ガムです(念のため)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年6月16日 (土)

ご機嫌の時こそ、ブラッシング~

まーるちゃん、ご飯を食べた後はご機嫌です♪

私に甘えてきてゴロゴロとしている様子です。

06161

まーる、他のワンちゃんの前で、
お腹を見せることは絶対無いけれど、
ご機嫌の時は、私達にお腹を見せてくれますconfident

06162

まーるにお腹を見せられると、あることがしたくなります…

そう…、ブラッシングのチャ~ンスnote

いつでもすぐブラッシングできるように、
ブラシはすぐ手の届く場所に置いてますcatface

わきの下の毛玉ほぐしましょうね~♪

06163

なるべく痛くないように、
やさしく、やさしくしてるのですよ~coldsweats01

でもあまり長くやりすぎると…

06164_2

まーるのご機嫌を損ねます(^-^;

ムリにすると、ブラッシングに悪い印象を与えるので
あまり無理強いはしません。

結局いつも中途半端で終わるブラッシング…。

一番ブラッシングできるのは、
まーるがカミカミおもちゃに夢中になってる時かも(^^♪

一度まーるを思う存分ブラッシングしてみた~いhappy02

06165

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年6月15日 (金)

のぞき

最近、夫の帰りがとても遅いので、
夫はまーると遊ぶ時間もなく
帰って来て軽く夜食を食べて、
すぐお風呂に入って寝るというパターン。

06151

長い時間待っていたのに、
遊んでもらえないまーるちゃん。

強引に遊びに行きますcatface

06152


夫がお風呂に入ると、まーる開けて欲しがるので
覗かせてあげます(*^m^)

まーる、足が濡れるのにズンズン入って行こうとします。

06154

自分がシャンプーされる時は、
シッポ丸めてお風呂に入るくせに、
自分が洗われないとわかると強気のまーるcatface

まーる、湯船に浸かっている夫から、
お湯をピッっとかけられるのが嬉しいらしく、
何度もお湯をかけられて喜んでいましたsmile

06157

帰りの遅い夫と、まーるの束の間のふれあいですheart01

06158

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年6月13日 (水)

強引にゴシゴシ

まーるちゃん昨日歯磨きシートで
夫に歯をゴシゴシされていましたsweat02

夫が突然シートを出して
ゴシゴシやりだしたので、慌てて写真撮りましたcoldsweats01

06131_2

突然のことで、まーるちゃんもびっくりcatface

06132

見てのとおり、強引な夫…。

私はいつも、やさ~しく、やさ~しく、おだてて磨いてるのにweep

06133_2

夫とまーるの間に険悪なムードが漂いましたが、
まーるちゃん、ご褒美もらってすぐ仲直りheart01

06137_2

歯磨きの後にクッキー…(歯磨きの意味があるのか?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年6月12日 (火)

ささみチップス?

まーるちゃん、今日もキッチンの片隅で
何かを待っていますcatface

06121

まーるちゃんの待っているもの…。

まーるのオヤツ製造中~♪

残ったささみで又オヤツを作ってみました。

前回生のささみを薄く切るのに時間がかかったので、
今回は茹でてから切って、オーブンで焼いたのだけど…

こんな感じ

06122

市販のササミチップスのように、
薄く切りたかったけど、薄く切れなかったsweat01

生のささみを薄く切ろうとしたら、
上手に切れなかったので、茹でてみたけどやはり薄く切れないwobbly

残るは冷凍してから切るしかないのかしらsweat02

06123_2

まーるちゃんは見た目気にしないし、
どちらかと言えば、薄いのより厚い方が嬉しいかもね(^^♪

試食タイム~♪

06124_3

先に夫に味見をしてもらったら、まーるちゃん怒ってましたcoldsweats01

前回カリカリすぎたので、今回はちょっと控えめに焼きました。

保存料、無添加なしの安全なオヤツ。
でも体重を増やさない為に、オヤツはなるべく減らしています。
まーるちゃん、相変わらずちょっとしかもらえませんsmile

06125_3

まーるちゃん、この間の健康診断で中性脂肪の値が高かったので、
脂質の少ないフードに移行中。

しかし体重変わらず、3.9kg。

これから梅雨でお散歩もあまりできないから、
運動不足で、体重減らないかもね~catface

06127

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年6月10日 (日)

毛玉多し

最近まーるの毛玉に悩まされてますsweat01

06101

ホントは先月の25日に行く予定だったトリミング、
まーるちゃん体調不良でキャンセル…。

体調不良の間1週間、全くブラシもかけなかったし、
前回がボディが長めのカットのせいもあり、
いつのまにか、毛玉があちらこちらに…bearing

06102

痛くないように、少しずつほぐすのが大変(;´д`)

06103_2

特にわきの下ができやすい。

でもまーるちゃん、わきの下はブラッシングを嫌がるので、
なかなかほぐせず…wobbly

だから最近まーるが私を誘うこのポーズ↓で遊んでる時は
チャンスとばかりに、慌ててブラッシングしに行きますcatface

06104


まーるをおだてて、ブラッシングさせてもらうので、
私もテンション高めで「ま~るちゃ~んheart01」と
まーるをご機嫌にさせないといけないので大変です┐(-。ー;)┌

次のトリミングは絶対毛玉料金取られるな~coldsweats01

06106

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年6月 7日 (木)

ハーネスでムッチリ

まーる首を痛めてから
ハーネスを使ってるんですが、
首入れタイプのハーネスしか持っていなかったので、
足入れタイプとベスト型タイプを購入しました。

↓これは足入れタイプ。
洋服を着る時に、白いハーネスなら
洋服の色が何色でも合うな~って思って。

06072

↓これはベスト型タイプのハーネス…
これをまーるに着せたら夫が

「まーるデブだな…」と言われてましたcoldsweats01

06071

太った人が無理やり小さい服を着てるみたいですsweat02

でもこれ散歩に行くと、ご婦人方のウケがよく
「まあ、まーるちゃんモコモコheart01」と喜んでいただけますconfident

小学生にも背中を触られて「フワフワ~♪」と…。

06073


ハーネスにしてからが首への負担は軽くなったみたいですが、
拾い食い癖があるので、その点は首輪の方が阻止しやすかったかも…wobbly

2つ買ったハーネス気に入ってるのですが、
カチッと留めるバックルの部分が小さいので
ちょっと留めづらい…。

ネットで買うとこういう点がわからない…wobbly

おまけ♪
今日は公園に人がたくさんいたけど、
片隅でひっそり1枚撮りました(*^m^)

慌ててたので、オチリ丸見え~coldsweats01

06074

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年6月 6日 (水)

おうちに来て2年

今日は、まーるがお家に来て2年になりますhouse

特に今日は何もしなかったけど、
あの日から2年か…と、まーるの来た日を回想する日ですcatface

06061

まーるを迎えに行った日は、とても天気の良い日sun

初めて見たまーる…、お世辞にもカワイイとは言えなかったのよね…coldsweats01

パピーの可愛らしさはあったんだけど、
お顔が元村山首相にソックリだったもの…。
涙やけもひどかったね…sweat02

06062

でも人懐っこさと、お転婆ぶりは
その頃から今も変わらないねconfident

あの日から2年、私の悪夢の幸せな日々の始まり…catface

2年前のブサまーるを公開します↓

06064_2

この子がペットショップにいたら、きっと売れ残っちゃうタイプ…sweat02

来た日の写真が可愛くないって、珍しいのでは…smile

06067

でもこんなブサまーるちゃんが、
私達には可愛くてしょうがなかったのですheart04

わが家に来てくれてありがとうね、まーるちゃんnote

おまけ♪

今日のブサまーるちゃん

06068

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年6月 5日 (火)

作戦成功~♪

まーる、私がパソコンの前に座ると、
私をおびき寄せるために、色々作戦を考えます。

作戦その1、トイレに入ってチッチする作戦…。
これは確実に私をおびき出せますcatface

私が無視しても、チッチした後は
ず~っとトイレの前で私を待ってますsweat01

06051

しょうがないので、まーるのオチリをふいて
ご褒美をあげて、トイレを換えます( -.-) =з

作戦その2は、ソファーやラグの上で
ウガウガ言いながら、ゴロンゴロンする作戦…。

06052

時々私が見ているか確認catface

06053_2

私が無視すると、もう一度始まります…

06056_3

そして再び…

06057_3


これを何回か繰り返されると、
その姿が可愛くて、つい「ま~る~♪」と言いながら
お腹を撫ぜに行ってしまいます(^-^;

いつもまーるの作戦に、まんまと引っかかってしまいますsweat01

06058_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年6月 4日 (月)

ご褒美はお薬

まーるの体調もいいので、
延び延びになっていたトリミングもそろそろいいかなと思い
予約を取りに行ったら、一番早くて
2週間先だと…sweat02

しょうがないので、昨日お風呂に入れたものの
体はモコモコ、顔周りの毛はモサモサで
乾かした後の顔はちょっとブサイクcatface

06041

目に毛が入るし、目もよくみえないので、
夫にカットしてもらったまーるhairsalon

夫があまりにジョキジョキ切るので、
途中で「もう、やめて~sign03」と夫をとめましたcatface

これだけ切りました。

06043

何か作れるんじゃないかと丸めてみました。

06045

しかし、何も作れず…。鼻がムズムズしてきたので
もったいないけど捨てました。

散髪後のまーるちゃん♪

060456

後2週間はこれでしのげるかな~confident

昨日は今年初めてのフィラリアのお薬投与しました。

お風呂上りに、ご褒美にお薬を…。

夫が「ご褒美に薬って…かわいそう」と言ってましたが、
まーるちゃん薬を見せるとノリノリ~(^^♪

06047

散髪前の写真なので、まーるちゃんちょっとブサイクですcoldsweats01

いつものように、半分に割ってあげました。

06049

あっという間に、食べてました。
今年も忘れないように、毎月あげないとねconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2012年6月 2日 (土)

待っている…

今日の朝のまーるちゃん、
私がこっちにいるというのに、
私には見向きもせず、洗面所の前でずっと待っています。

06021

何を待っているかと言うと、
今日は夫が休みなので、
休みの日のお散歩は夫だということを理解しているまーる。

夫が顔を洗って支度しているのをずっと見張って待ってますcatface

06022


夫の準備が終わったのを見て…

06023

夫にシッポをブンブン振ってるまーるちゃん♪

06024

この日ばかりは、私のストーカーをせず、
夫にストーカーするまーるですsmile

06027

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年6月 1日 (金)

片付けられない

今日から衣替え。

そろそろ暑くなるので、
まーるに不人気だったドームベッドも
天気の良い日に洗ってしまっておこうと思い、
とりあえず和室に置いています。

でもまーるちゃん、使っていますとばかりに
私が和室にいるとドームベッドを使用。

06011

使っていると言っても、ドームを潰して使用中catface

06017_2

リビングに置いていても、ほとんど寝なかったくせに~sweat01

相変わらずリビングには4つ、
まーる用のベッドが置いてありますcoldsweats01

あまり使っていないベッドは片そうかなって思ってるけど…

06012

やっぱり、どのベッドも使ってるみたい…

06013

まーる寝場所をコロコロ変えて寝てることが多いので
使っていないベッドはないみたい…。

06017

やっぱり今回も、どのベッドも片付けられない~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »