« おうちに来て2年 | トップページ | 毛玉多し »

2012年6月 7日 (木)

ハーネスでムッチリ

まーる首を痛めてから
ハーネスを使ってるんですが、
首入れタイプのハーネスしか持っていなかったので、
足入れタイプとベスト型タイプを購入しました。

↓これは足入れタイプ。
洋服を着る時に、白いハーネスなら
洋服の色が何色でも合うな~って思って。

06072

↓これはベスト型タイプのハーネス…
これをまーるに着せたら夫が

「まーるデブだな…」と言われてましたcoldsweats01

06071

太った人が無理やり小さい服を着てるみたいですsweat02

でもこれ散歩に行くと、ご婦人方のウケがよく
「まあ、まーるちゃんモコモコheart01」と喜んでいただけますconfident

小学生にも背中を触られて「フワフワ~♪」と…。

06073


ハーネスにしてからが首への負担は軽くなったみたいですが、
拾い食い癖があるので、その点は首輪の方が阻止しやすかったかも…wobbly

2つ買ったハーネス気に入ってるのですが、
カチッと留めるバックルの部分が小さいので
ちょっと留めづらい…。

ネットで買うとこういう点がわからない…wobbly

おまけ♪
今日は公園に人がたくさんいたけど、
片隅でひっそり1枚撮りました(*^m^)

慌ててたので、オチリ丸見え~coldsweats01

06074

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« おうちに来て2年 | トップページ | 毛玉多し »

日常」カテゴリの記事

犬用グッズ」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、お洋服かわいい~!!!(≧∇≦)
乙女服、超ラブリ~heart04
私もふりふり着たい~!!!ヽ(*≧ε≦*)φ←勘違い!?

もこもこハーネスも、魅力的~heart04
受けがいいの、わかるわ~。((w´ω`w))
ついついナデナデしたくなっちゃう。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: いもあん | 2012年6月 7日 (木) 22時06分

ハーネス。実はすずも持ってるんだけど、着けて散歩行ったことないんだよねー。
途中で抜けたとか聞いたりして、怖くてまだ使ってない。
家で練習するかなー。
すずも拾い食いするから、やっぱ首輪がいいかも~とも思うし。
でも首の負担は大きいと思うしねー。
引っ張らなかったら首輪でも十分なんだけどね。

投稿: すず母 | 2012年6月 8日 (金) 16時14分

こんにちは~^^
やっぱり首への負担を考えると
拾い食いするにしても、ハーネスがいいですよね~!
はなも拾い食いするからね、同じですね~coldsweats01
ハーネスも二種類あると、お洋服によって使い分けができていいですねっgood
ベスト型は脇のところがすれるので、今はなが使っているのが
ちょっと堅い感じなので
もう少しソフトな素材のもので探したいと思っているところです~happy01
まーるちゃんの水玉のは、ソフトな感じに見えますが
使用感はいい感じですか~?

投稿: みと | 2012年6月 8日 (金) 16時26分

おお!フモフモさん行動が早い!!
もうハーネス買っちゃったなんて!
私も早く探さなくちゃ。
今日も散歩の時ぐいぐい引っ張るからグェってなってました。
胸全体で体重を支えるからベスト型を探してたんだけど、
食い込むのね。
とっても参考になったよ!
そうならない為には、ゆるく装着すればいいのかなぁ?

まーるちゃん、おちり丸出しの方が、お友達寄ってくるかもよ~^^

投稿: チョコりん | 2012年6月 8日 (金) 19時04分

noteいもあんさんへ
自分がフリフリなんて着れないから
まーるに着てもらうんです~coldsweats01
まーる毛が伸び放題で、
モコモコムッチリで案外カワイイんですよ~♪
次のトリミングはサマーカットだから
今のうちにモコモコを楽しんでおかないと~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月 8日 (金) 20時26分

noteすず母さんへ
公園でお友達ワンちゃんが、
抜けるの見たことある~。
ジャックラッセルなんだけど、
興奮してグイグイした時に抜けてた…。
細いからかな~?
まーるはムッチリボディだから大丈夫そうsmile
まーるも引っ張らなければ、首輪の方が楽でいいんだけどな~despair
相変わらず公園でワンコ発見すると、グイグイしてるbearing

投稿: フモフモ | 2012年6月 8日 (金) 20時30分

noteみとさんへ
ベスト型の方が引っ張った時の胸の負担が
軽そうでいいですね。
でもこのベスト型サイズがピッタリなので、
下にお洋服が着れないんです…(^-^;
これは胸の内側がメッシュになっていて
厚みもあってソフトですよ~。
留める部分がもう少し大きいといいのだけど…。
最近お散歩に行っても他のワンちゃんのハーネスが
気になってジロジロ見ちゃいますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月 8日 (金) 20時44分

noteチョコりんさんへ
近くのペットショップに気に入ったのが無かったから
ネットでポチっとしちゃったのcatface
まーるMサイズでいいと思って買ったんだけど、
今は毛がモコモコのせいかピッチリなのsweat02
サマーカットだと、食い込まないと思うんだけどな~。
付け心地は、普通のハーネスより
ベスト型の方が安定してるかな~。
でもベスト型だとお洋服着れないのよね~despair

人目を忍んで慌てて写真撮ったから、
お洋服なおさないで撮っちゃったsweat01

投稿: フモフモ | 2012年6月 8日 (金) 20時50分

ハーネス通すタイプとかベストタイプってわんこ的には、
負担が少なさそうですょね~good
うちもパピーの頃買ったの使わないであるから活躍させようかな~

フモフモさん優しいセンスのいいママさんだ~ ヽ(´▽`)/
どちらも素敵ですshine
白いハーネス気にならないからお洋服も楽しめますねnote
水玉は、超可愛いぃ lovely
そうそう毛がふんわりだとピチピチになっちゃうょねー
そうだよ! まーるちゃん毛だよ!!
ゆりもピチピチは、毛だと思う・・・ケド・・・ ???
トイプーは、毛だよね~ ふわふわだも~んheart01  

( ´艸`) フモフモさんひっそり撮ったんですか ~ camera
私ね。 一人じゃ何にも出来ないけど・・・
ゆりらんいるとどこでも camera 撮れるんです ψ(`∇´)ψナンデダロ???
まーるちゃんもいっぱい撮ってもらってね~

投稿: ゆら | 2012年6月 8日 (金) 23時34分

ハーネスo(*^▽^*)o
まーるちゃんお肉じゃじゃなくて毛good
大丈夫だよまーるちゃん!おばちゃんわかってるからね
お家でシャンプーのときにわかるスリムbodyshine
スリムなまーるちゃんだものね。

ちなみにはるちゃんはまんまお肉pig
家にあるハネースがきつい~
なので今は首輪でお散歩happy02


投稿: ここな | 2012年6月 9日 (土) 11時46分

noteゆらさんへ
白いハーネスだと何色の洋服でも
合いやすくていいでしょ~。
赤の水玉、小学生の女子に人気でした。
「かわいい~♪」て言われてたからhappy01
毛が伸びると洋服何着せてもピチピチで…sweat01
早くサマーカットにしないと毛玉もできやすくてbearing

お散歩に行ってる公園は、
ホント何もなくて、キレイなお花もないし。
写真撮ってる人も見たことないかも…。
だから恥ずかしくて、こっそりパチリですcoldsweats01
ゆらさんが羨ましいわ~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月 9日 (土) 16時51分

noteここなさんへ
お風呂に入って濡れた時の体が
ホントのまーるのボディサイズなのよ~。
足なんて「細ッ!」だからhappy01
でも今はコロコロまーるちゃんて言われてるのよ~。

はるちゃんはサラサラヘアだから、
ボディが誤魔化せないものねconfident
はるちゃん胸板が結構厚いのかしら?
グラマーさんなのね♪

投稿: フモフモ | 2012年6月 9日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちに来て2年 | トップページ | 毛玉多し »