« 今日は太っ腹 | トップページ | 食べ終わった? »

2012年6月22日 (金)

忠犬もササミに負ける

昨日の夕方、夫から電話があったので、
まーる、もう夫が帰って来るものと思い、玄関で待機。

06221_2


「まーるちゃん、パパさんはまだまだだよ~sweat01

06224

好きにさせておこうと思い、夕食の準備。

でもササミを茹で始めた途端…。

06222

「あら?まーるちゃん、パパさんを待つんじゃなかったの?」

ササミの匂いに釣られて、もう玄関待機を止めた様子smile

やっぱり食べ物には勝てないのね(´m`)

0622

週に一度の茹でたてササミをもらえる日。

おまけに茹で汁サービス付きの日でもありますcatface

06227

まーるの1回分です(すず母さん、少ないかしら?catface

1つのササミを7等分して冷凍して、
1週間もたせるつもりなのに、
お散歩に行けない雨の日は、晩御飯にもササミサービスがあるので
いつも1週間持ちませ~んcoldsweats01

茹でて、裂いたササミを今日はオーブントースターで焼いてみました。

062289

オーブンより、オーブントースターの方が早く焼けるかも。

飼い主がポリポリと試食していると…。

06229_2


いつも私がキッチンで何を試食しようが、
無関心なくせに、ササミにだけは敏感に反応するまーるcoldsweats01

062210

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 今日は太っ腹 | トップページ | 食べ終わった? »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、パパさん待ちは~?
ささみの匂いで、ふっとんだ??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
忠犬も、腹が減っては戦はできぬ。よね~。( ´艸`)プププ

ささみ焼き、美味しそう~♪
ヘルシーなおやつ、人間にもいいですね~!
でも、シモンさんも飛んでくるかも。( ´艸`)プププ

投稿: いもあん | 2012年6月22日 (金) 18時37分

茹で汁入れた?が面白すぎる(≧m≦)
めちゃ楽しいよぉ!

オーブントースターで焼くのね
これはすばらしい!

匂いたまらないね!
はるちゃんも待ちきれないよ
ささみ命だから^^;

投稿: ここな | 2012年6月22日 (金) 22時37分

1週間に1回作ってるの~?
フモフモさんの愛情が伝わってくる…
うちもいい匂いとか、台所でカサカサ袋の音をたてるとすぐ飛んでくるよ^^
犬の嗅覚って1,000倍だったっけ?
きっと、ささみささみささみ~の匂いがプンプンするんだろうね~♪
オーブントースターって余熱しなくていいから手軽よね!
うちも今度してみるー!

↓まーるちゃんの絶壁笑ったー^^;

投稿: チョコりん | 2012年6月22日 (金) 23時36分

全然少なくないよ~。
今日はいっぱいだね!まーるちゃん♪
よかったね~。

私もいつもは裂いて焼いてるよ。オーブントースターで。
この前は切って焼いたけどね。

パパさん<ササミ がひっくり返ることあるかな~?
おみやげいっぱいあったらササミに勝てるかも~happy02

投稿: すず母 | 2012年6月22日 (金) 23時41分

noteいもあんさんへ
ササミの匂いを嗅ぎつけたら、
もう待つことをスッカリ忘れたみたいよ~♪
言うほど忠犬でもないかな…coldsweats01

ササミ焼いてる時より、茹でてる時の方が、
鼻クンクンしてる。
茹でてる時の方が匂いがするのかしら?confident
シモンちゃんはいつもヘルシーウマウマご飯だもんね(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年6月23日 (土) 00時18分

noteここなさんへ
茹で汁いつもちょっとしか入れないけど、
ホントは浴びるほど飲みたいんだと思うよ~smile
オーブントースターの方が手軽で
早く焼けるかも~。

はるちゃんもササミ命なのね♪
まーるも食べ始めたのは最近だけど、
きっと命だと思うわ~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月23日 (土) 00時22分

フモフモママさん反則だょね~ (ノ∀`)・゚・。 まーるちゃ~ん

トースターで焼いたササミ。。。
(´,_ゝ`)プッ 私 全部味見しちゃいそ~ 美味しいですもんね♪
うちは、手がかかってなくて coldsweats01
朝にレンジでチンして裂いてカリカリフードの横に添えてる ψ(`∇´)ψ
ゆりらんこんな美味しそうなおやつみたら大喜びだ~note
私も明日は、やってあげようかな~

投稿: ゆら | 2012年6月23日 (土) 00時23分

noteチョコりんさんへ
茹でたササミの冷凍の日持ちがよく分からないから、
とりあえず、1週間以内で使い切るようにしてるの。
でも実際は1週間ももたないんだけどねcoldsweats01

犬の嗅覚は50倍ぐらいじゃなかったけ~?
匂いは敏感だよね~。音にも敏感だけどconfident
オーブントースターだと、すぐ焦げるかなって思ったけど
茹でてたから、すぐ焼けたよ~♪
まーるちゃん、只今後頭部絶壁です~smile

投稿: フモフモ | 2012年6月23日 (土) 00時27分

noteすず母さんへ
今日は少なくなかった?smile
すずちゃんの量を見たら少ないかなって思ったけど、
まーるの体重すずちゃんの半分もないんだもんね~♪
オーブントースターの方が早く焼けるね~。
今度からはそうしよう~。

ササミの威力には誰も勝てないかも…catface
よほどのお土産がない限り、ムリだな~(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年6月23日 (土) 00時33分

noteゆらさんへ
朝からできたてササミの方が手がかかってるよ~♪
うちは冷凍して作り置きだからsweat01
朝の忙しい時間に、ゆらさん偉~い!

ササミのオヤツ味付けしたら、
もっと美味しいだろうな~って思うんだけど
何も味付けしなくても、結構美味しい(^^♪
ついつい試食しちゃうよね~

投稿: フモフモ | 2012年6月23日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は太っ腹 | トップページ | 食べ終わった? »