« ささみチップス? | トップページ | のぞき »

2012年6月13日 (水)

強引にゴシゴシ

まーるちゃん昨日歯磨きシートで
夫に歯をゴシゴシされていましたsweat02

夫が突然シートを出して
ゴシゴシやりだしたので、慌てて写真撮りましたcoldsweats01

06131_2

突然のことで、まーるちゃんもびっくりcatface

06132

見てのとおり、強引な夫…。

私はいつも、やさ~しく、やさ~しく、おだてて磨いてるのにweep

06133_2

夫とまーるの間に険悪なムードが漂いましたが、
まーるちゃん、ご褒美もらってすぐ仲直りheart01

06137_2

歯磨きの後にクッキー…(歯磨きの意味があるのか?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ささみチップス? | トップページ | のぞき »

日常」カテゴリの記事

コメント

そーなのよ。
歯磨きの講習会でも最初から無理しないで
ちょっと触れてご褒美♪ から初めて下さい!って

それでね。
うちは、寝る前にカリカリフード食べる癖つけちゃったので
歯磨き後に意味ないかな・・・ って思って質問してみたの。
そしたら “寝る前にあげてもいいですょ” って w(゚o゚)w
よくわかりませんが・・・  (・_・)エッ....?

でも歯磨きしてるゆりは、黄色いのがとれて綺麗になってますshine
(コットンで拭いてます)
らんは、おだてながらです・・・  やらないよりいいかな? って感じデス・・・
らんは、2枚歯だからちゃんとやった方がいいんですけどね・・・

スケラーも勧められるけど歯が傷つきそうで・・・

まーるちゃんも歯磨き頑張ってるのね~
( ´艸`) うちのらんも2枚目のまーるちゃんみたいに
なってま~す。
ゆりがほめられてるの見て らんは、私の膝の上にくるんですけど ?!
嫌なのにナゼ来るのか?
ヤキモチなんですかねー

歯磨き頑張ろうね~ o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012年6月13日 (水) 23時29分

noteゆらさんへ
人間なら歯磨きの後のクッキーなんて
絶対意味無いけど、ワンコは許されるのかな~confident
嫌なことをした後は、ご褒美あげないと
次からもっと嫌がりそうだしねsweat01
まーるもシートでゴシゴシするだけだけど
ゆりちゃん成果がでてるみたいだし
うちも続けてみようかな~。
シートに慣れたら歯ブラシって思ってるけど
全然慣れないので、ずっとシート止まりなの~coldsweats01

らんちゃんの2枚歯は乳歯なのかしら?
やっぱり嫌がるよね~、「あーん」て言っても
お口開けてくれないしね(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年6月14日 (木) 15時59分

私も結構強引にゴシゴシしてるかも~。
歯ブラシはすごく嫌がるから、シートでたまにゴシゴシ。
スケーラーもたま~にするけど、なかなか難しい。

ご褒美ね~。
歯磨きあとだと意味ないよねーって思うけど、次、機嫌よくしてくれないと困るしね。

すずもそろそろゴシゴシするかな?smile

投稿: すず母 | 2012年6月14日 (木) 17時56分

1枚目の写真がなんともウケる~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パパさんのなぜか突然の歯磨きに、驚くまーるちゃん。
心の準備がって。( ´艸`)プププ
飼い主の思わぬ行動に、わんこはいつも驚かされてるんですかね~。
私も、突然思い立つタチだから、気をつけなくっちゃ。笑

投稿: いもあん | 2012年6月14日 (木) 23時22分

パパさん突然何を思ったのかしらね~^^
確か、フモフモさんの見てうちも歯磨きシート買ったような…
まだUPしてないけど^^;
チョコも歯磨き嫌がるから、私も歯磨き後にはオヤツあげてる~~。
意味ないなと思いながらもご褒美あげないとねっ!
ほぼ週1か2で磨いてるけど、まーるちゃんはどれ位の頻度?
本当は毎日がベストなんだろうけど、なかなか出来ないよねー。

投稿: チョコりん | 2012年6月14日 (木) 23時52分

noteすず母さんへ
私のゴシゴシはやさしいよ~catface
夫のゴシゴシはホントにゴシゴシsweat01
奥歯の方までちゃんとできないんだけどね~。
すずちゃん歯石とってるって言ってたもんね。
歯石とらせるなんてスゴイよ~confident

やっぱり嫌なことした後の
ご褒美は必要だよね~note

投稿: フモフモ | 2012年6月15日 (金) 14時32分

noteいもあんさんへ
突然部屋の片隅で歯磨きシートで
ゴシゴシしたから、
私も慌てて、カメラ、カメラ~ってsweat01
久しぶりにゴシゴシしたから、
まーるも「何?」て感じだったかもcoldsweats01
毎日だいたいパターンが決まってるから
たまには変わった行動も刺激があっていいかもよ~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月15日 (金) 14時36分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんの歯磨きの様子はいつ見れるのかしら~♪
トリミングの時にデンタルしてもらってるから
最近は家での歯のお手入れ手抜きかも~sweat01
歯磨きシートは久しぶりcoldsweats01
いつも寝る前に歯磨き系のガムあげて終わり。
あれも効いてるんだかどうだか…。
チョコちゃんはマメにゴシゴシしてもらってるのね(^^♪
うちももうちょっと頻繁にしないとねwobbly

投稿: フモフモ | 2012年6月15日 (金) 14時42分

私もチルの時した事あります。
ごしごししすぎて、血が・・・wobbly
なのでライヤの時はグリニーズを与えていました。
ルキヤは、歯磨きをしてみようかと思っています。
まーるちゃん、パパさんの強引さに困ってますねcoldsweats01
険悪なムードもクッキーで仲直りheart
そうか!ハミガキ後sign01だったんですよね。クッキーhappy02
                        
人もワンコも「歯が命!」ですよねhappy02

投稿: カメ | 2012年6月15日 (金) 15時35分

noteカメさんへ
やっぱり、あまり強くしすぎると
血がでちゃうのですね、気をつけないと…wobbly
ルキヤちゃんも仔犬の時から歯磨きしてると
きっと慣れてくれるでしょうね~confident
まーるも仔犬のうちから、もっと慣れしておけばよかったdespair
歯磨きした後のクッキーって、
また歯が汚れるんですけど、
ホント小さいかけらのようなクッキーしかあげないので
まあいいかな~ってcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月15日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささみチップス? | トップページ | のぞき »