« のぞき | トップページ | お風呂場侵入 »

2012年6月16日 (土)

ご機嫌の時こそ、ブラッシング~

まーるちゃん、ご飯を食べた後はご機嫌です♪

私に甘えてきてゴロゴロとしている様子です。

06161

まーる、他のワンちゃんの前で、
お腹を見せることは絶対無いけれど、
ご機嫌の時は、私達にお腹を見せてくれますconfident

06162

まーるにお腹を見せられると、あることがしたくなります…

そう…、ブラッシングのチャ~ンスnote

いつでもすぐブラッシングできるように、
ブラシはすぐ手の届く場所に置いてますcatface

わきの下の毛玉ほぐしましょうね~♪

06163

なるべく痛くないように、
やさしく、やさしくしてるのですよ~coldsweats01

でもあまり長くやりすぎると…

06164_2

まーるのご機嫌を損ねます(^-^;

ムリにすると、ブラッシングに悪い印象を与えるので
あまり無理強いはしません。

結局いつも中途半端で終わるブラッシング…。

一番ブラッシングできるのは、
まーるがカミカミおもちゃに夢中になってる時かも(^^♪

一度まーるを思う存分ブラッシングしてみた~いhappy02

06165

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« のぞき | トップページ | お風呂場侵入 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ブラッシング、私も思う存分やってみたいわ~。
でも今日トリミングして随分毛が抜けたみたいだから
これからはそう抜けないかも。たぶん・・・
そうそう私も痛くないようにやさしくしてるよ~。
でもやっぱり逃げるんだよねー。
お互いブラッシングは苦労するね。catface

投稿: すず母 | 2012年6月16日 (土) 22時43分

ブラッシング・・・
嫌がる部分とかありますもんねー
背中は、スイスイやらせてくれるけど足とかお腹嫌がりますょね・・・

フモフモさんいろいろ考えてるんですね~ flair
まーるちゃんとどっちがうわてですか ( ´艸`)
わんこもちっちゃな頭でなかなかなもんですょねshine
そんなトコに人間は、負けちゃうんですょね・・・  (;´д`)トホホ… heart01

でもまーるちゃんの毛は、クルクルしてて可愛いいね~heart02
うちのらんは、巻きが弱いから貧乏わんこですぅ・・・ down
そのくせ一丁前に毛玉は、出来るし  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブラッシングは、ご機嫌伺いながらですね~good

投稿: ゆら | 2012年6月16日 (土) 23時29分

フモフモさんってば、優しい~♪
うちはブラッシングで毛玉見つけたら、嫌がっても強引にゴシゴシやってるよ~。

↓なんて可愛いのー❤
パパさんのお風呂覗くなんて♪ まーるちゃんスッゴク楽しそうなのが伝わってくる^^
うちねー、歯磨きそんなにしてないよ。
書き方分かりにくかったね。
週1か2週に1回なの。
もう奥歯が茶色くなってて何してもとれない(*_*)
きっと歯石になっちゃってるんだろうねー(T_T)
今日歯磨きしててビックリしちゃったよ。
何か対策考えないとね・・・

今ね、私のPCでまーるちゃん開けたの!!
時間は掛かるけど、スッゴク嬉しーー^^
原因探ってたけど、まだ分かんないんだよね。。。

投稿: チョコりん | 2012年6月16日 (土) 23時39分

noteすず母さんへ
トリミング後はブラッシング楽になるよね~♪
すずちゃんもかなり軽くなったかもねconfident
私も「ま~る~」って猫撫ぜ声をだしながら
やさしくしてる。
夢中で遊んでる時は何しても気にならないみたいだけど
ゴロンゴロンしてる時は、ちょっとしかさせてくれないbearing
ブラッシング好きなワンちゃんが羨ましいね~。

投稿: フモフモ | 2012年6月17日 (日) 00時43分

noteゆらさんへ
背中はわりと許してくれるよね~。
でも前足はすごく嫌がるdespair
ブラシするとフワフワになるのにね~。

まーるも私がソーッとブラシ持つと
「あっ!ブラッシングされる!」て警戒してるの~sweat01
まーるの方がうわてよ~catface

まーる巻きが強くて、ブラシかけないと
すぐパンチパーマ状態~(^-^;
私は巻きがゆるいトイプちゃんの方が
羨ましいな~って思うよ~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月17日 (日) 00時51分

noteチョコりんさんへ
まーる強引にやったら、
きっと次からブラシ持つだけで逃げると思うsweat01
ブラッシングが嫌いにならないように、
ブラシかけた後はご褒美もあげてるcoldsweats01

まーるも奥歯の内側が茶色くなってるの~despair
内側ってなかなか磨けないから難しいよね~。
やっぱり歯ブラシでゴシゴシした方がいいのかしらね。

やっと見れたんだ~♪
どうして見れなかったんだろうね。
ブログが重いのかな?

投稿: フモフモ | 2012年6月17日 (日) 00時57分

特大の長持ちガムcoldsweats01
フモフモさ~~んまーるちゃんのつぶやき
わかるわぁ!
長持ちガム→おとなしい時間が延長!

クルクルまーるちゃん
ぼさ子じゃないよ!いい感じだよ!

まーるちゃんのカラーで
クルクル羊毛ぴったりなのがあるわ!
まーるちゃんいつか作りたいなぁ~

投稿: ここな | 2012年6月17日 (日) 15時26分

noteここなさんへ
長持ちガムを食べてる時は
一心不乱に食べてるから
すごく大人しいの~♪
たまにしかあげないんだけどねcoldsweats01

今のまーるスゴイよ~。もっさりんこsweat01
明日トリミングで短くカットしてもらいます♪
まーるの地毛でまーるの分身が作れるほど
毛がカットされるかも(*^m^)
ボサボサのクルクルまーるも
今日で見納めですよ~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年6月17日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞき | トップページ | お風呂場侵入 »