« 待っている… | トップページ | 作戦成功~♪ »

2012年6月 4日 (月)

ご褒美はお薬

まーるの体調もいいので、
延び延びになっていたトリミングもそろそろいいかなと思い
予約を取りに行ったら、一番早くて
2週間先だと…sweat02

しょうがないので、昨日お風呂に入れたものの
体はモコモコ、顔周りの毛はモサモサで
乾かした後の顔はちょっとブサイクcatface

06041

目に毛が入るし、目もよくみえないので、
夫にカットしてもらったまーるhairsalon

夫があまりにジョキジョキ切るので、
途中で「もう、やめて~sign03」と夫をとめましたcatface

これだけ切りました。

06043

何か作れるんじゃないかと丸めてみました。

06045

しかし、何も作れず…。鼻がムズムズしてきたので
もったいないけど捨てました。

散髪後のまーるちゃん♪

060456

後2週間はこれでしのげるかな~confident

昨日は今年初めてのフィラリアのお薬投与しました。

お風呂上りに、ご褒美にお薬を…。

夫が「ご褒美に薬って…かわいそう」と言ってましたが、
まーるちゃん薬を見せるとノリノリ~(^^♪

06047

散髪前の写真なので、まーるちゃんちょっとブサイクですcoldsweats01

いつものように、半分に割ってあげました。

06049

あっという間に、食べてました。
今年も忘れないように、毎月あげないとねconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 待っている… | トップページ | 作戦成功~♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
パパさん~トリミング、お上手ですねっ♫
まーるちゃんのお顔、すっきりしましたね~shine
まーる玉には笑っちゃいました^^
何かできそうですが、できなかったのですねhappy01
そそ、このお薬、喜びますよね~!
1日が投薬なのに、うっかり忘れてさきほど食べさせましたsweat01
来月はわすれないようにしないとっ!

投稿: みと | 2012年6月 4日 (月) 16時59分

まーるちゃん、視界良好ですね。
かわいいです。happy01

投稿: ひろ | 2012年6月 4日 (月) 17時26分

可愛いおめめが、ちゃんと見えていいですよwink
まーるちゃんは、可愛いから大丈夫heart04
それにしても2週間先とは…
カリスマトリマーさんなのかしら?

うちのBINGは、今年はちょっとおデブになって
ワンランク上の体重のお薬に変わったら
味も変わったのか、食べさせるの大変でしたcoldsweats02

投稿: mahiru | 2012年6月 4日 (月) 20時02分

パパさんが切ったなんてビックリ!
しかも上手~~~!
ボディの毛が伸びるまで、トリミング行かなくていいんじゃない?

夕方ね、フィラリアの薬もらいに病院行ったんだけど、
まーるちゃんのはSサイズよね?
チョコも去年まではSサイズだったのよー。
それが、今日貰ったのはMサイズ…
5.7㌔~Mサイズになるんだって!
(チョコ5.75キロだったの)
1個350円UPなのよ~。もう泣きたくなるわぁ!

投稿: チョコりん | 2012年6月 4日 (月) 21時25分

こっちはもう2回目だよ~。
すずはもちろんMサイズ。

ご主人上手にカット出来てるじゃない。
可愛いお目目パッチリ出てるし。

すずもそろそろトリミング行かないと・・・
オチリの毛がもっさもさ~。
それに物凄く抜けるしぃ~~~sad
禿げるんじゃないか思うくらい抜けるよぉ~wobbly

投稿: すず母 | 2012年6月 4日 (月) 21時59分

フモフモさんジョキジョキよく切れるハサミお持ちなんですねッ hairsalon
うちのハサミは、毛が滑って切りにくいのぉー coldsweats02
それにしてもまーるちゃんパパカットがお上手ぅ~ 

フィラリアのクッキーみたいなお薬って美味しいんだね♪
うちも今年は、どんなお薬だろ? また錠剤かな smile
 

投稿: ゆら | 2012年6月 4日 (月) 22時18分

フランケンにお岩さんって~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いくらなんでも、それはないよね~。( ´艸`)プププ
まーるちゃん、お目目のところも伸びるんだね~。
このまま伸ばすと、どこまでも伸びちゃうのかしら?
パパさん美容室は、ざくざく切られちゃうのね~。
でもお陰で、まーるちゃんのお目目がはっきり見えるわ~heart04

投稿: いもあん | 2012年6月 4日 (月) 22時19分

まーるちゃんと同様に、うちのボクちゃんも・・・
目が、毛で隠れちゃってて~wobbly
ちょうど、うちも娘に切ってあげてーって
お願いしてたとこなんですよcoldsweats01
パパさん、カット上手ね~good
目元がスッキリeyeshine
結構、伸びるの早いでしょー
Duffyは、まだトリミングの予定まで2週間以上あるし・・・
絶対にお家カットしないと無理だわーsweat01
まーるちゃんは、これでトリミングまでは可愛く過ごせるねheart04

投稿: Duffyママ | 2012年6月 4日 (月) 22時37分

まーるちゃん、首の具合、良くなってきて良かったです。
フィラリアのお薬、これっておやつ感覚であげられるから、喜んで食べてくれていいですねflair
体重が増えると、こういうお薬はお値段が高くなるんですよね~coldsweats01
仔犬の頃はチルもライヤも美味しいお薬だったけど大きくなると、普通の錠剤になりました><
ルキヤもそうなるなぁdog
                      
トリミングの予約、2週間先って、なかなかですね~bearing
まーるちゃん、パパさんがカットしてくれたから2週間はくっきりお目めのままいられるといいねeye

投稿: カメ | 2012年6月 5日 (火) 09時32分

noteみとさんへ
目の上の毛を少しカットするだけで、
目がパッチリ見えてスッキリするんですよね~。
まーるの毛で羊毛フエルトのように
何かできないかしら~って思ったけど、無理でしたcoldsweats01
お薬、うちも覚えやすいように、
毎月1日にあげようと思っていたのに忘れていて
毎月3日だなんて、又忘れてしまいそう~sweat01
(^ー^* )フフ♪でも、みとさんも1日でも忘れていたから
覚えやすい日なんてないのかもしれないですね~。

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 13時38分

noteひろさんへ
こんにちは、ひろさん♪
1枚目の写真、視界悪そうですよね~coldsweats01
ちょっとカットしただけで、スッキリです。
視界良好でまーるも喜んでると思います(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 13時43分

notemahiruさんへ
平日なら、いつも予約がとれたのに、
最近予約がすぐにうまっちゃうみたいです~sweat01
お店に来る人が増えたのかもしれないですね~。

ビンゴちゃん、一段階アップしちゃったんですねhappy01
お薬の味も変わったのかしら?お薬の量が増えて
美味しくなくなったのかな?
ビンゴちゃん敏感ですね~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 13時50分

noteチョコりんさんへ
上手かな~?sweat01適当に切ってたよ~coldsweats01
ボディの毛が今すご~く長いの。2~3cmあるかも。
だから毛玉ができやすくてbearing

チョコちゃん、5.7kgってギリギリだよね~despair
sサイズじゃダメなんだ~。
1個350円アップは大きいねcoldsweats01
でも量が増えて、チョコちゃん喜んでたりして…

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 14時09分

noteすず母さんへ
うちの病院は6月から飲ませるように
指導してるみたい。地域によるのかな~。

まーるのカット、ホント適当にジョキジョキ切ってたよ~sweat01
でも目元スッキリして、良くなったかなconfident
すずちゃんのオチリも娘さんにカットしてもらえば~hairsalon
モモジリにカットするの楽しそ♪
まーるも今度はサマーカットかなsmile

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 14時17分

noteゆらさんへ
まーるの毛をカットしたハサミは
人間用の髪の毛をカットするハサミだけど
切りやすいよ~hairsalon
私が止めなかったら、もっとジョキジョキと
切ってたと思うよ~smile

フィラリアのお薬は、今年もオヤツタイプ。
喜んで食べてくれて楽だしconfident
毎月1回だから、結構忘れちゃうのよね~sweat01

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 14時26分

noteいもあんさんへ
シモンちゃんはカットしなくていいものね~。
まーるは目の上の毛も伸びるから
お爺さんみたいになっちゃうcoldsweats01
私が切ると恐がって、ちょっとしか切らないけど
パパさんは大胆にザクザク切るsweat01
次にトリミングに行った時に、
「お家で切られましたね」って言われないといいけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 14時32分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんもお家カットねhairsalon
目の上の毛が伸びてると、
写真撮っても影になって、目がよくわからないしdespair
ちょっと切ってあげるだけで、違いますよね~。
まーるも切られてる時は、意外に大人しくて…。
もうトリミング何回も行ってるから、
お顔カットも慣れたのかもね~happy01
ボディもこんなに長いのは久しぶりかも♪

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 14時40分

わぁ~まるめた
まーるちゃん毛ほしい(~_~;)
サクサクしたいわ
あつめてみにみにまーるちゃん作りたい~
ご近所だったら
取に伺うのになぁ~

フィラリアのお薬投
やったぁ~
まーるちゃん
月一のお楽しみだね

はるちゃんはとっくに消化済みだわ

しかしほんとに
好きだよね
味見できないし
どんな味するんだろうね!

投稿: ここな | 2012年6月 5日 (火) 14時51分

noteカメさんへ
首も今はスッカリ良くなったみたいで、
ホッとしてますconfident
でも又ならないように気をつけてあげないとsweat01
お薬、まーるのはSサイズだけど、それでも7ヶ月分だと
安くはないから、大きいワンちゃんだと、
もっとお高いのでしょうね~bearing
ルキヤちゃんも今年は美味しい薬が食べられるのかな~happy01
トリミングまで、まだ2週間もあるんです~。
でもモコモコまーるも結構好きなんですけどね♪

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 14時55分

noteここなさんへ
ここなさんみたいに、
羊毛フエルト~と思って丸めたけど
少なすぎて無理~でしたcoldsweats01
でも今モフモフまーるなので、
次サマーカットにしたら、いっぱい毛がでそう~♪

まーるも遅ればせながら、お薬ゴックンしましたconfident
久しぶりだったせいか、忘れていたみたいで
一度口に入れて吐き出して
「そうそう、これね」とモグモグしてました。
はるちゃんのように秒殺で食べるのはムリみたいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待っている… | トップページ | 作戦成功~♪ »