« 忠犬もササミに負ける | トップページ | ちょっと遠出 »

2012年6月26日 (火)

食べ終わった?

まーる、私たちが食事をしている時は
欲しがることはありませんが、
ジーッと見つめていたりします…catface

06261

切なそうな顔をして、ジーッと見られていると
食べづらいけど、無視~smile

放っておくとあきらめて、テーブルの下で寝ています。

しかし食べ終わって、お茶など飲んでいると…。

06262

食べ終わって、お箸を置くとすぐに
こうやって、イスに前足をかけてきます。

無視してると、反対側に回ってきて…

06263

抱っこしろと、せがむので
抱っこするか、席を立って片付けるしかないのですsweat01

食べ終わると、すぐに来るので
「何故わかる?」といつも思います(^-^;

食べ終わってからしか来ないので、
お利口さんではあるんですけどねconfident

06264

6/24に今期初のフロントラインをしました。

ちょっと1ヶ月ほど遅れちゃったけどねsweat01

久しぶりのフロントラインで、
まーる怪しんでたけど、すぐに長持ちガムをあげたので
スリスリもせず、問題無しでしたconfident

06265

休み中にベランダにアサガオを植えました。

アサガオを育てるのは小学校以来かも~coldsweats01

マンションの場合、冬と違って
夏はベランダにあまり日が入ってこないけど育つのか…?

グリーンカーテンになればいいな~confident

06268


夫が「ゴーヤも植えて欲しい」と言ったので
1つだけ植えてあげました(夫、ゴーヤ嫌いなのに…catface

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 忠犬もササミに負ける | トップページ | ちょっと遠出 »

日常」カテゴリの記事

コメント

食事を待っている間のまーるちゃんや、
パソコン作業を待っているまーるちゃん作戦は
マリンも同じなんです。

ブログ拝見していて、うんうんそうそう。。。
といつも笑っちゃいます(*^_^*)

投稿: マリンまま | 2012年6月26日 (火) 15時26分

まーるちゃんは食事してるのを毎日見てるからだいたい分かるんだよ~。
すずなんて2階にいるのに、私達が食事を終えた頃、「ワン!」
って自分のごはんの催促するんだよ。
見えてるのか?eyeっていつも思うよ。

でも抱っこしてってせがむなんて可愛いなぁ~heart
すずは普段はほとんど抱っこしてなんて言わないもんな。
怖い時だけ~。

朝顔うちも植えてるよ。旦那がcoldsweats01
ゴーヤは去年でおしまい。
ご主人食べないのになんで植えて欲しいんだろ?
どんな風に生るのか見たいのかな~?
まーるちゃんは食べるかな?

投稿: すず母 | 2012年6月26日 (火) 20時35分

へぇ~。食事中はそんなにお利口さんなんだぁ。
羨ましいなぁ~。
きっと人間用の食事は貰えないって分かってるんだね。
うちはリビングのテーブルで食べてるから、チョンチョンって催促されるよ~。
残り物も見張ってないと食い逃げされるしーーー。

ゴーヤと朝顔、人気だね~。
こちらではゴーヤはもっと早い時期に買わないと売り切れるみたいよ。
(会社の人が毎度やってるから、いつも聞かされてるの。)
まーるちゃん、葉っぱ食べちゃわないかな~^^;

投稿: チョコりん | 2012年6月26日 (火) 21時00分

フモフモママさん凄いgood
フロントライン後ガムですか~ (*^ー゚)b!!
うちは、やった事がないんですけど皆さんの
ブログでは、スリスリとかー
不快なんですょね???
良かったね~ まーるちゃんガムで不快感減少できたんだね~ ヽ(´▽`)/

( ´艸`) 皆んなのお食事をお利口に待てるまーるちゃんだから
駄々っ子なんてしないんだね~

グリーンカーテン素敵になりますねshine
ちびっこいゴーヤは、可愛いいですもんねheart01
ベランダが華やかになったら眺めたり収穫したり
楽しみですね~
パパさんもゴーヤ大好きになったりして  restaurant

投稿: ゆら | 2012年6月26日 (火) 22時18分

noteマリンままさんへ
マリンちゃんも同じですか~(^^♪
トイプは行動が似てるのかもしれないですね♪
まーるも常に近くにいたいので、
イスに座られるのが嫌みたいなんですcoldsweats01
だからパソコンしてる時や、食事時はつまらなそうですsweat01
ソファに座ると喜んで、
すぐにピタリと寄り添ってくる甘えん坊ですconfident

投稿: フモフモ | 2012年6月27日 (水) 11時51分

noteすず母さんへ
すずちゃん、2階にいながら
食べ終わったのが分かるなんて、さすが~good
何故わかるのかな~?でも終わってから鳴くのが偉いよね~confident

怖い時だけ抱っこなんて、可愛いじゃないのheart01
まーる抱っこ癖でもついてるのかな~sweat01

そういえば、去年のゴーヤもご主人が育ててたんじゃなかったっけ?
アサガオもご主人なんだ~happy01
すず母さんは見てるだけなのね(*^m^)
うちはゴーヤ嫌いなのに、何故植えて欲しかったのかな~?
きっとお花だけじゃつまらなかったのかなcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月27日 (水) 12時01分

noteチョコりんさんへ
うちも多分、イスじゃなくて
座ってご飯食べてたら、覗きにくると思うよ~。
でもチョンチョンなんて、可愛いじゃないの~heart04
チョコちゃんいつも狙ってるんだろうねhappy01

ゴーヤって人気なんだね~。
初めて育てるから、育つかな~confident
朝顔も小学生以来だから、何十年ぶり?coldsweats01
まーる雑草が好きだから、あまり興味がないかも~

投稿: フモフモ | 2012年6月27日 (水) 12時10分

noteゆらさんへ
フロントラインて、冷たいし気持ち悪いのかもね~。
だからすがさず、長持ちガムをあげたら、
ガムを食べ終わった後は、気持ちわるいのも
スッカリ忘れてたよ~happy01

食事の時は欲しがりはしないけど、
ジーッと見るのはやめて欲しいわ~(^-^;

お花育ててると、毎日ベランダに行って
成長見るのが楽しみ♪
その様子をまた、まーるが見てるんだけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月27日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠犬もササミに負ける | トップページ | ちょっと遠出 »