« ビフォーアフター、トリミング | トップページ | まーるのお土産 »

2012年6月19日 (火)

サマーカットより、もさりんこ

昨日やっとトリミングに行ったまーる。

まーるを預ける前に、
左足がパテラのグレードⅠであることを報告。
毛玉が多いかもしれないので、
ごめんなさいねと最初から謝っておきました(小心者ゆえcoldsweats01

06191

今回は時間がかかるかな~と思いましたが、
デンタルケアもしてもらって、2時間ちょっと。

お迎えに行くと、別犬になったまーるが待っていましたcatface

今回もまーる、お利口さんであったと。

毛玉は足に1箇所あったぐらいで、
後はバリカンしたので、大丈夫であったとのことconfident

06192

今回はボディ6mmのサマーカットです。

これでお手入れが楽になるわ~♪

最近予約が取りにくいので、次のトリミングも予約済み。

昨日は頑張ったご褒美に、
朝しかあげないササミを夕ご飯にもあげました。

06193

まーる短くなって、スッキリしたけれど、
以前のモサモサまーるがいなくなって
何だかちょっと寂しい…。

モサモサとかデカまーるとか言われたけれど、
意外に好きだった、もさりんこまーる…

06197_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ビフォーアフター、トリミング | トップページ | まーるのお土産 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

最近、毎日まーるちゃんに会えるので嬉しいです。lovely
でも、フモフモさんがパソコンに向かってるとまーるちゃんが寂しがるのかなぁと思うと複雑です。coldsweats01

投稿: ひろ | 2012年6月19日 (火) 17時40分

お久しぶりです^^

まーるちゃん ぬいぐるみですねheart
カブちゃんは只今犬種不明です(≧∇≦)

体の不調があると預ける時に気を使いますね
フモフモさんご夫妻の愛情につつまれているから
おりこうにトリミングできるのでしょうね^^

投稿: カブママ | 2012年6月19日 (火) 17時43分

↓「何ということでしょう!」
この前「ビフォーアフター」TVで見たばかりだったからウケたhappy02

ほんとに別犬のように変わるよねー。
トイプーはみんなそうなの?
すずはオチリとパットが変わるくらいでほとんど同じだからなー・・・
あ!私も換毛期だから毛がすごく抜けるかも~ってトリマーさんに言ったよ。
まぁ、コギは別料金はないから言っても言わなくても一緒なんだけどね。

2ヶ月後のもさまーるちゃんもまた楽しみだねsmile

投稿: すず母 | 2012年6月19日 (火) 17時55分

まーるちゃん、可愛くなった~(*^。^*)
お耳短めでとても似合っています。
マリンも今回、お耳短めにしましたよ。

今日は台風でムシムシしているから
サマーカットは良いですね。
雨が強くなって来ましたね。
こんな日はワンコとまったり録画した映画でも
見ましょうかね。

投稿: マリン | 2012年6月19日 (火) 18時14分

スッキリン子は超カワイイheart04~けど
もっさりん子もすきだわ~( ´艸`)プププ
もっさりん子のまーるちゃんのおちり、
スッゴク可愛いなぁ~て思ってたょsmilegood
でも、毛玉料金なくて良かったね。
それにこれからはお手入れも楽チンねwinkshine

投稿: カオリン | 2012年6月19日 (火) 21時24分

もぉ~どっちのまーるちゃんも好きよ~heart04
予約が取れ難いなんて、やっぱり都会って感じ!
こちらはそんな事ないもの~。(チョコの行ってるとこだけかな!?)
昨日の晩、チョコもささみ食べたよー。
まーるちゃんみたいに茹でたヤツ。
初めてあげてみました~。
スゴク美味しかったみたいで、もう貰えないのに台所でいつまでもお座りしてたよ。
その姿見ると、まーるちゃんがいつも欲しがるの納得したわー^^

投稿: チョコりん | 2012年6月19日 (火) 22時17分

私も、もさりんこまーるちゃん好きです~( ´艸`)プププ
でも、すっきりサマーカットまーるちゃんも好き~heart04
2ヶ月で、こんなに伸びて、しかもクルクルカールになるんですね~。(゚m゚*)
いや、ほんと、別犬まーるちゃんだわ~。
でも、どっちも本当に好きよ~heart04←ストーカー?笑

投稿: いもあん | 2012年6月19日 (火) 22時41分

ちょっとご無沙汰してしまっている内に
いっぱい、まーるちゃんUPされていて、
一気に見せて頂きましたよーlovely
まーるちゃん、お風呂はそんなに好きじゃないのよね?
なのに、自分がお風呂に入らないって分かっていたら
お風呂場に近ずくのねーhappy02
うちのDuffyはお風呂場入口から1メートル以内は
絶対に入らないのよgawk

まーるちゃん、可愛く仕上げてもらったね!!
ビフォーアフターは、少し楽しませてもらったわぁ(笑)
でも、どちらのまーるちゃんも可愛いよんlovely
あっ、うちのDuffyも、モサリンコ状態なのよ・・・
週末、うちもトリミング予定してまーす!!
まーるちゃん、おつかれさまぁ~heart01

投稿: Duffyママ | 2012年6月19日 (火) 23時18分

2ヶ月でもパパカットで綺麗だったから
モッサリ~なんて気にならないですょね~

サマーカットshine 夏ですね~
短いとお手入れもしやすいですもんね~
まーるちゃんお目目がキラキラ美人さんだょ~heart04
トリミング後のフカフカ感もいいですょねッ o(*^▽^*)o

デンタルケアってどんな事してもらえるんですか~?

投稿: ゆら | 2012年6月20日 (水) 00時04分

noteひろさんへ
ひろさん、ありがとう~♪
そんなことを言われると、
更新頑張っちゃおうかな~て思います(^^♪
ブログ更新してる途中で、
何度もまーるに邪魔されてます~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 12時44分

noteカブママさんへ
短くすると、「あなた誰?」てくらい変わりますよね~♪
カブちゃんもサマーカットですね~heart01

悪い箇所はやっぱり伝えておいた方が
安心ですよね~。
まーる外面がいいので、
いつもお利口さんにしてるらしいんですcoldsweats01
家でもそんなに大人しくしてほしいものだわ~sweat01

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 12時48分

noteすず母さんへ
ウケてもらえた?(^^♪
あの番組の口調、マネしたくなるよね~smile

今回まーるは毛が伸び放題だったので、
余計にビフォーアフターがハッキリしたかもconfident
最初にひと言「スゴイよ!」てことを言っておくと
トリマーさんも心構えができるもんね~♪
小心者じゃなくて、やさしさかしらねsmile

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 12時55分

noteマリンママさんへ
マリンちゃんもお耳短めですか~♪
まーるも前回同様、短めにしてもらいましたconfident
サマーカットにすると、
お家でシャンプーした時も、
すぐに乾くので、やっぱり楽ですね~。
昨日はお昼ぐらいから、雨でしたよねdespair
夕方のお散歩早めに行くつもりだったのに、
ずっとお家でまったり~でしたhouse

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 13時00分

noteカオリンさんへ
私も、もさっりの時のオチリが好きだったの~happy02
サマーカットにすると、
ちょっとオチリが貧相なんだけどねcoldsweats01
夏はドライヤーも手早く終わらせたいから
3ヶ月ぐらいは短めかな~confident
今まで洋服ピチピチだったけど、
着せやすくなったよ~♪
今回は短くしたせいもあって、
毛玉料金とられなかったのかも。ラッキー(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 13時05分

noteチョコりんさんへ
今の時期、もしかしたら
夏を前に短くしてもらいに行く人が多いのかしら?
いつもはこんなに混んでなかったんだけどね~despair

チョコちゃん、ササミ頂いたのね~♪
すご~く、喜んだでしょhappy02
まーるも朝ご飯にササミを混ぜてから、
ガツガツ食べるようになったから、
今ではかかせなくてcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 13時11分

noteいもあんさんへ
もさりんこもまーるも意外に人気があるのね~♪
普段は1ヶ月ぐらいで、かなりもっさりするのだけど、
2ヶ月近く行ってなかったので、
かなりのもっさりになってしまったのcoldsweats01

別犬になるので、お迎えに行って、
一瞬、「まーる?」って思うのだけど、
シッポぶんぶん振ってるので、すぐ分かるの(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 13時16分

noteDuffyママさんへ
そうそう、まーるは自分がシャンプーされるのは
大嫌いなんだけど、夫が湯船に浸かってたりすると、
絶対大丈夫って、思うみたいで喜んで入っていくのよ~happy01
Duffyちゃんはかなり慎重ね~(*^m^)

Duffyちゃんも、もうすぐトリミングねhairsalon
楽しみにしてます~。
お洋服とっても可愛かったですよ~happy02
Duffyママさん、忙しくても
ササッと作っちゃうんですね~、感心しますconfident

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 13時22分

noteゆらさんへ
やっぱり、目のまわりは、
伸びてくると、目に毛が入るので
パパカットで何とか切り抜けましたよ~♪

去年も6mmだったらしいので、
同じにしたんだけど、6mmって結構短いのよね~wobbly
デンタルケアをしてるとこは見たことないんだけど、
歯磨きしてもらってるみたいよ~。
オプションで500円でしてもらえるから、
いつもやってもらってる。
お家でしっかり磨けてないしねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 13時28分

まーるちゃん、スッキリしたねshine
いつもいい子なんだねdog
お目めがパッチりeyeheart
ササミごはん、ラッキーnote
                                
ルキヤってプードルが半分入ってるから
ん??まーるちゃんに似てる???って思う時ありますflair
色は違いますがhappy02
そしてよくソファをホリホリするんですよhappy01

投稿: カメ | 2012年6月20日 (水) 14時14分

noteカメさんへ
トリミングの時は、いつもお利口にしてるらしいんです~。
うちでもお利口にしてて欲しいんですけどねcoldsweats01
ルキヤちゃんて、プードルが入ってるんだ~!
知らなかったです~。
じゃあ、陽気でやんちゃなワンコになりますねconfident
そうそう、ソファほりほり。
これはまーるも小さい時からず~っとやってます~happy01

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォーアフター、トリミング | トップページ | まーるのお土産 »