« 毛玉多し | トップページ | 強引にゴシゴシ »

2012年6月12日 (火)

ささみチップス?

まーるちゃん、今日もキッチンの片隅で
何かを待っていますcatface

06121

まーるちゃんの待っているもの…。

まーるのオヤツ製造中~♪

残ったささみで又オヤツを作ってみました。

前回生のささみを薄く切るのに時間がかかったので、
今回は茹でてから切って、オーブンで焼いたのだけど…

こんな感じ

06122

市販のササミチップスのように、
薄く切りたかったけど、薄く切れなかったsweat01

生のささみを薄く切ろうとしたら、
上手に切れなかったので、茹でてみたけどやはり薄く切れないwobbly

残るは冷凍してから切るしかないのかしらsweat02

06123_2

まーるちゃんは見た目気にしないし、
どちらかと言えば、薄いのより厚い方が嬉しいかもね(^^♪

試食タイム~♪

06124_3

先に夫に味見をしてもらったら、まーるちゃん怒ってましたcoldsweats01

前回カリカリすぎたので、今回はちょっと控えめに焼きました。

保存料、無添加なしの安全なオヤツ。
でも体重を増やさない為に、オヤツはなるべく減らしています。
まーるちゃん、相変わらずちょっとしかもらえませんsmile

06125_3

まーるちゃん、この間の健康診断で中性脂肪の値が高かったので、
脂質の少ないフードに移行中。

しかし体重変わらず、3.9kg。

これから梅雨でお散歩もあまりできないから、
運動不足で、体重減らないかもね~catface

06127

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 毛玉多し | トップページ | 強引にゴシゴシ »

日常」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん~ちゃんとまーるちゃんのこと考えて
おやつ作りされて~すごぉ~いっ!
みとはダメだな…面倒臭がり屋なものだから
市販のものでいいや~ってなっちゃってsweat01
やってみたいという気持ちはあるのだけれど
行動が伴わない…
洋服だって、本は買ったのに(フモフモさんに教えてもらったあの本^^)
そのまんまになっているし~coldsweats01
こういうの見ると、やってみようかな…とちらりと思うのだけれど
思うだけなのですよね~gawk

投稿: みと | 2012年6月12日 (火) 17時45分

私も最初生を薄切りして作って、上手くいかなくて、
やっぱり茹でてから切って作ったよ。
まぁ、市販のササミチップみたいには上手くできないけど、
美味しければいいんじゃない?smile
無添加だしねwink

あら!まーるちゃんフード替えるんだ。
上手く移行できるといいね。
すずもそろそろシニアに移行したいんだけど、今はまだ替えてない。

今日は雨だからすずは散歩無しだったよ。
でも家でしっかり走らせたからいつもの散歩よりカロリー使ってるかもcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年6月12日 (火) 21時06分

やっぱりオヤツは手作りが安心よね~confident
(3回程しか作ったことないけど…coldsweats01
フモフモさん、マメよね~。
いつも手作りしてるような気がするわ^^
私は面倒だから、果物とか野菜ばっかりあげてる。
ささみ、半冷凍するとサクサクって切れるよー♪

梅雨の間はまーるちゃんと家中、追っ駆けっこしかないねー!

投稿: チョコりん | 2012年6月12日 (火) 21時45分

フモフモ製菓ささみチップス
私も購入した~い o(*^▽^*)o
ご主人こだわりの保存料、添加物を一切使用しない
安全おやつgood

( ´艸`) パパさんも味見済み ~ beer
手作りが安心ですよね。
まーるちゃん健康を気遣ってくれるママで幸せだね~heart04

まーるちゃんお嬢様だね (*^-^)v
待てが落ち着いてるぅ   eye
うちのゆりはオヤツ前にした時の顔ったら恥ずかし過ぎなのsweat01

投稿: ゆら | 2012年6月12日 (火) 22時50分

こんばんは~confident
↓の記事からね・・・
やっぱり、まーるちゃんも毛玉出来る~?
Duffyも、お風呂に入れた後に、きっちりブランシングが
出来ていないせいか、毛玉が所々でsweat02
以前、大変な事になってしまってサロンで、
3mmほどのカットになった事ありますよweep

まーるちゃん、ダイエット続行中なのね~
この間から、フモフモさんを真似て、茹でたささみを
小分けして、朝ご飯に入れています~good
とてもいい事教えてもらって~便利ですねーhappy01
ささみチップスもGoodねー!!
ささみを凍らせて、半解凍ぐらいで切れば
いい感じになるのかなぁ?私もやってみまーすshine

投稿: Duffyママ | 2012年6月12日 (火) 23時36分

まーるちゃん、忠犬まる公だったのね~!( ´艸`)プププ
ささみチップス美味しそう~!!(≧∇≦)
私も食べた~いheart04
そうか~、ささみを薄くカットするのって、
難しいかもですね~。やったことない~。
一度冷凍するのも手間ですしね~。( ´・ω・`)難しい~。

投稿: いもあん | 2012年6月12日 (火) 23時47分

noteみとさんへ
みとさんが面倒くさがり屋さんなんて、
絶対あり得ない~♪
いつもジャム作りしたり、色々作ってるでしょ、
みとさんはマメだな~て思ってブログ見てますものconfident
まーるのオヤツなんて、
オーブンに入れて焼くだけですよ~sweat01
味付けも何もしなくていいし、ホント適当です。
オヤツ作りというほどのオヤツではないもの~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月13日 (水) 10時56分

noteすず母さんへ
生で薄切りにしようと思ったら、
すごく時間がかかって、
ささみが腐るんじゃないかって思ったよ~sweat01
市販のはささみを切って焼いてるんじゃないって分かったcoldsweats01

すっちゃんもそろそろシニア食か~。
まーるも同じメーカーの物で
もっと脂質の少ないのがあるから、
そっちにしようかなって思ってconfident
人間と同じでまーるも体重あまり落ちないな~despair

投稿: フモフモ | 2012年6月13日 (水) 11時03分

noteチョコりんさんへ
私はまだ2回しかオヤツ作ってないから、
チョコりんさんの方がマメよ~(^^♪
半冷凍か~!次は冷凍してもう一回挑戦してみるね♪
まーるは形なんて気にしないと思うけどねsweat01
人間のオヤツ作りは手間がかかるけど
まーるのオヤツ作りは簡単だもんね~。

梅雨に入って散歩時間が減るから、
まーるも飼い主も運動不足になるよね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年6月13日 (水) 11時12分

noteゆらさんへ
そうそう、無添加の安心オヤツcatface
でも形が悪いから、見た目で敬遠されそうだわ~(^-^;
何も味付けしなくても、結構美味しいのよね~。
人間用に味付けしたら、もっと美味しいかも♪
味見してたら、まーるの視線が痛いのよ~coldsweats01

まーるの待て、落ち着いてるかしら~?
写真を撮りだすと、嫌みたいで
ちょっとテンション下がってるかもsmile

投稿: フモフモ | 2012年6月13日 (水) 11時20分

noteDuffyママさんへ
まーるは最高5mmまでしかしたことがないから、
3mmは相当短いわね~wobbly
毛玉ほぐしてもほぐしても、出来ちゃうし、
しつこくすると嫌がるから、なかなかほぐれなくてsweat01

茹でささみ喜ぶよね~。
ささみを混ぜてから、朝ご飯を拒否することが無くなって、
毎朝ガッツリ食べてくれるようになったのconfident
ふりかけは飽きたけど、ささみは飽きないみたいね~♪
ささみ、半解凍するとサックリ切れるみたいよ~。

投稿: フモフモ | 2012年6月13日 (水) 11時29分

noteいもあんさんへ
そうよ~♪まーるは忠犬まる公よ~。
ご主人様の帰りを待ってるの
(ちょいちょいサボるけどね)
ささみチップスと呼ぶには
かなり厚みがあるけど、人間が食べても美味しいよ~。

ささみは軟らかくて、切りづらいからねsweat01
ささみを半冷凍すると、サクッと切れるらしいよ~。

投稿: フモフモ | 2012年6月13日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛玉多し | トップページ | 強引にゴシゴシ »