« 早起き散歩 | トップページ | 涼しかったけど… »

2012年7月19日 (木)

バンダナで宝探し

まーるがトリミングに行くと
最近はずっとバンダナを巻いてもらって
帰ってきます。
それがいつのまにか、こんなにありました。

07191

耳の毛を伸ばしていた頃は、
耳にリボンをつけてもらってた時もありましたが、
今はバンダナがほとんどです。

このバンダナの数がまーるの頑張った証。
勲章とでも言うところでしょうかconfident(大げさ~)

07192

いつもオヤツをあげる時に、
すぐに食べてしまうので、このバンダナを使って
お宝探し遊びをしています。

まず、バンダナにフードとボーロを包みます。

07193

これを数個作って、オヤツの入るオモチャにも
フードなどを入れます。

出来上がると、これを各部屋に隠します~。

07196_2

隠すと言っても、あまり難しい場所はないので
すぐに見つけられてしまうんですけどsweat01

ほとんど、フードとボーロぐらいしか入ってないけど
たまにスペシャルなオヤツが入っている場合もありますcatface

ハウスをして、フード入りのオモチャをあげてスタートです。

07197

オモチャの中に入ってるフードを食べたら
各部屋に探しに行きます。

071910

まーるがオヤツを探している間に、
私はのんびりとティータイムcafe

犬は探したりするのが、すごく好きなんだそうです。
それに嗅覚を使って、物を探したりするのは
結構体力も使うらしく、ほどよい運動にもなるみたいconfident

まーるが探している間は、私ものんびりできるので一石二鳥(^^♪

071912

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 早起き散歩 | トップページ | 涼しかったけど… »

日常」カテゴリの記事

コメント

すずも宝探し大好きheart
ウチはおやつそのものをあちこちに置くんだけどねcoldsweats01
以前動画撮ってUPしたこともあるんだけど、niftyの動画だったので、
いまはもうその記事の動画観られないわ~。

それにしてもバンダナきれいにとってあるね~。
ウチも前は集めてたけど、使い道ないと思って、毎回すぐに処分してるcoldsweats01

そういう使い方があったか~。
今度すずにも挑戦させてみようかな。
でもまだバンダナ一枚もないけどね~bleah

投稿: すず母 | 2012年7月19日 (木) 18時07分

宝探し遊びかぁ~happy01note
ルルココもやってみようかな!
でも、2ワンだから取り合ってケンカになっちゃうかな~coldsweats01

バンダナもこうして再利用するのもいいアイディアねgood

うふふ( ´艸`)
まーるちゃん良く寝いってるね~smilesleepy

投稿: カオリン | 2012年7月19日 (木) 20時24分

うちもバンダナが溜まってきて使い道はないものかと思ってました!
その事を先日記事にした時のコメの中に、
夏は凍らせたり水に浸したものを首に巻いてのお散歩は?
ってのがあって、いい案だなって思ってたの。
宝探し、チョコは一度もやった事ないから今度やってみるー!
まーるちゃんは結んだバンダナ、上手に開けるの?

投稿: チョコりん | 2012年7月19日 (木) 21時38分

noteすず母さんへ
うちも最初はオヤツそのまま置いてたんだけど
すぐ見つけて食べちゃうから、
バンダナに巻いて時間かかるようにしてみたhappy01
まーるはまだ2年分だけど、
すずちゃんは8年分だから、
いっぱいたまちゃうよね~confident

最近ワンパターンだから、
すぐ見つけられちゃってsweat01
もっと難しくしようかな~((^^♪

投稿: フモフモ | 2012年7月20日 (金) 14時05分

noteカオリンさんへ
2wanの場合難しいよね~。
ルル姉さん、独り占めしちゃうんじゃない?(*^m^)
ココちゃんが見つけても
ルルちゃんダッシュして来そう~♪

ほどよく頭と体を使った後は
よく眠れるのかも。
夏は運動不足になるから、いい運動~confident

投稿: フモフモ | 2012年7月20日 (金) 14時08分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃん、頭にバンダナ巻かせてくれてるよね~。
まーるもマッチ売りの少女のように
頭にバンダナを巻こうとすると
激しい抵抗にあってできないのcoldsweats01

宝探し楽しそうにしてるよ~。
バンダナを手で押さえて、
口でキュッキュッと器用に開けてるよ~。
用意する時間の方が長くて、
あっという間に見つけられて
食べられちゃうんだけどねsweat01

投稿: フモフモ | 2012年7月20日 (金) 14時19分

今週も、かなり出遅れちゃって・・・ι(´Д`υ)アセアセ
ごめんなさいね・・・
フモフモさん、この遊びおもしろそーhappy02
ちょっと、うちもやってみるわぁ~good
まーるちゃん、全部見つけて行く~?
雨の日なんかは、特にいいかもね(*^ー゚)b

投稿: Duffyママ | 2012年7月20日 (金) 22時02分

noteDuffyママさんへ
いつも同じ場所に隠してたから
あっという間に見つけちゃうんだけど
昨日いつもと違う場所に隠したら
見つけられなくて、ウロウロしてたから
ヒントだしてあげたのよ(*^m^)
でも見つけた時、「あった!」って顔が可愛くて♪
普通にオヤツあげたら、すぐなくなるでしょ~、
だからちょっとでも時間稼ぎで始めた遊びなのconfident

投稿: フモフモ | 2012年7月21日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起き散歩 | トップページ | 涼しかったけど… »