« 涼しかったけど… | トップページ | キッチリ計量 »

2012年7月24日 (火)

お出かけは一緒

最近休みの日でも、お出かけする時は
まーるも一緒ですcatface

近くに買い物にいくだけなので、
お留守番させておこうとしても
まーる部屋中走り回って、行く気マンマンになるので
しょうがないから連れて行くというパターンです(甘い飼い主)(^-^;

07241

でも近所でまーると一緒に行けるお店は
ペットショップとホームセンターぐらい…。

ほとんどの場所がペットダメなので
まーると夫を残して、私だけお店で買い物してくるという感じ。

待ってばかりでかわいそうなので、
ちょっとウロウロお散歩したり…。

07242

涼しい家でお留守番してた方が、
楽しいのでは?と思うけど、
暑くても一緒に行きたいのかしらねconfident

07243

夏は犬と一緒にでかけられる場所がないので、
まーるもちょっと退屈気味かも…。

最近外出する時は、まーると一緒のことが多いので
外食するというのが、ほとんどなくなりました。

以前なら、休みの日に出かけると
「何か食べて帰ろうか」となったのですが
最近は家で食べることが多いかもsweat01

たまには

07245


こういうセリフをまーるから聞きたいわ~confident

07246

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 涼しかったけど… | トップページ | キッチリ計量 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日は暑いねcoldsweats01sun
そうよね~ペットと一緒のお出かけって
一緒に入れるお店も限られたほんの一部だものね…
一緒に連れて行きたくなっちゃう気持ち
分かるよ~smile
私もルルココの寂しそうな顔見ると
寸前まで悩むもの(。・w・。 )うん。

まーるちゃん、ちょっと痩せた感じするsmile
ちょっぴり大人~になった気もするぅ~( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2012年7月24日 (火) 15時34分

私は涼しい家でのんびりしてる方がいいなーhappy01
なーんてねsmile
やっぱり一人で留守番するのは淋しいんだろうね。
日本はペット連れてると行動範囲狭くなるよねー。
ドイツは犬も人間みたいに普通に電車に乗れるんだって!
でも躾けは厳しくしてるみたいだけどね。

( ´艸`)プププ
まーるちゃんはずっと二人のストーカーだねwink

投稿: すず母 | 2012年7月24日 (火) 17時06分

まーるちゃんのパパとママは、優しいね~heart02
我が家は、車の中でお留守~番 smile
って言ってもらんは、1わんこでお留守番多分ダメだと思うな~ coldsweats01
ゆりがいるから安心して置いて行ける happy02

わんこ ok なとこ少ないですもんね・・・
ホームセンター位ですょねッ ( ^ω^ )アリガトホームセンター
わんこと泊まれる♪ とかって言う所増えてきたけど
日頃からいろんな所に連れて行ってあげてないと
せっかく楽しみの機会があっても緊張でわんこが
可哀想ですもんね・・・

そうそうまーるちゃんそんなセリフ言っちゃダメょ ( ´艸`)
お家だってお出かけだって家族が一緒なの一番だょね~note

投稿: ゆら | 2012年7月24日 (火) 21時03分

こんなフモフモさんの気持、嬉しくなっちゃうlovely
私も、同感!!いっつもそうなの・・・
お友達と出かける時は、仕方ないとして、
やはり家族でお出掛けの時は、ついつい連れて行きたくなってしまうの・・・
それに、まーるちゃんと一緒でね、お出掛けが分かるのかしら~
「ボクも行きますよー」って言うように、
ソワソワしてまとわり着いて来るもんだから・・・
仕事の日は、絶対にしないのにdespair
犬って、賢いよねーcoldsweats01

ただ、こう暑いと確かに飼主もワンコも大変で、
涼しい場所はペットショップかホームセンターだもんね・・・
イオンモール(私の行きつけ)もワンコOKにならないかしら~(笑)

投稿: Duffyママ | 2012年7月25日 (水) 00時19分

noteカオリンさんへ
出かける時、まーるを連れて行くと
行く場所が限られちゃうから悩むのよね~wobbly
最近休みの日にお留守番させようとすると
すごく嫌がるから、仕方なく連れて行くことが多いかも(^-^;

まーる痩せたと思う?でも体重微増なのよ~catface
毛を短くしてるから細く見えるだけで
まーる夏やせはしないタイプかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年7月25日 (水) 14時16分

noteすず母さんへ
私も独りの時間が欲しいから、
きっと犬になっても「行っといで~」て言うタイプだと思うsmile
ワンコは独りの時間が欲しいって思わないのかな~confident
ドイツのワンコはきっとお利口さんなんだろうねdog
日本は犬飼ってる人は多いけど、
マナーの悪い人も多いもんね~。

日曜日はコソコソ出かける話をしてると
まーる聞いてるみたいで、すぐ反応するんだよ~happy01

投稿: フモフモ | 2012年7月25日 (水) 14時24分

noteゆらさんへ
お留守番でも2wanだと、
きっと寂しさ半減するのかもね~confident
ゆらさんが留守の時は、
ゆりちゃんがいつもらんちゃんの子守してるのね♪
日曜日にホームセンターに行くと
ワンコが結構来てるのよね~。
みんな考えることは同じなのよね(^^♪

もう少し大人のまーるになって欲しいという願望で
聞き分けのいいまーるにしてみたんだけど
ムリかしら(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年7月25日 (水) 14時30分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも休みの日はわかるのよねconfident
まーるも出かける話をしてるだけで
ピンとくるみたいで、必死になってるの(^-^;
キャリーバッグと間違えて、
私の小さいバッグに無理やり入ろうとするのが
いつも笑えるのよ~(*^m^)

イオンモールはあまりワンコにやさしくないかもdespair
ワンコと一緒に休憩できるお店がないのよね。
全国的に同じなのかな~。

投稿: フモフモ | 2012年7月25日 (水) 14時47分

うちも一緒だよ~!
まーるパパさんはまだ公園とか寄ってくれるからいいじゃない。
うちは、ペットショップに行こうと言ってもイヤだと言うし…
公園にも行ってくれないし…チョコは可愛そう。
ドライブだけってのが多いな。
共働きだから、日曜日のお留守番って出来るだけさせたくないの。
うちも外食減ったよ~。
でも、不思議だよね。出掛けるってすぐ分かっちゃうのは何でかな~。
きっと、いつもジーっと監視されてるんだね^^;
それとも、会話を聞いている!?(・・;)

投稿: チョコりん | 2012年7月25日 (水) 15時49分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんのパパさんは亭主関白だもんね~♪
うちもまーるが車の中ばかりじゃかわいそうだから
無理やりペットショップやまーるの歩ける場所に
寄ってもらってる感じだよ~。

出かける用意をしなくても
ソファーに座って、今日の予定話してるだけで
まーるが感づくから、話聞いてると思う!
話の中に「まーる」「行く」「留守番」なんて
単語が出るとわかるみたいよ~。
チョコちゃんも絶対会話聞いてるよ~smile

投稿: フモフモ | 2012年7月25日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しかったけど… | トップページ | キッチリ計量 »