« キッチリ計量 | トップページ | 面倒くさいけど… »

2012年7月29日 (日)

暑くてもトリミング♪

今日は暑かったけど、トリミングの日でした。

まず、昨日のボサボサまーるから…。

昨日、夫の晩酌にお付き合いしているまーる。
何も貰えないので、テーブルを舐めてますcoldsweats01

07291

夫が枝豆を食べていると、
思いっきり見てますが、欲しいとは言わないお利口さん(^^♪

07292_2

今日のトリミングは朝一番だったので、
朝のお散歩も行かずお店に直行~rvcardash

いつもトリミングが終わると、
お散歩しながら家に帰るのですが、
今日は暑すぎて、そのまま車で帰宅~rvcardash

07293

前回と同じカットで、短めです。

暑くても今日もトリミングは大忙しのようでしたhairsalon

07295

迎えに行くと、大人しくケージでお座りしていたまーるが
私達の顔を見ると、「キャン、キャンsign01」と鳴きだしました。

普段は外で飼い主を無視するまーるですが、
トリミングの時のお迎えは嬉しいらしい( ´艸`)

07296

今回は爪が伸びていたと言われました。

前回のトリミングから1ヶ月と10日。
そんなに間隔があいた訳ではなかったのですが、
夏はお散歩時間が短いからかしら?

07298

ワンコはアスファルトの道をお散歩していると
爪が削れていくらしいのです。
今の時期、散歩は公園の土の上で
過ごすことが多いのが関係してるのかな~confident

爪が伸びていると、神経も伸びているので
神経ギリギリまでにしか切れないそうです。

爪切りは月に1回していれば大丈夫と言われたので
次の予約もキッチリ1ヶ月後にお願いしましたhairsalon

夏はサマーカットだから、毛もあまり伸びてないし
1ヶ月過ぎても大丈夫かな~と思ってたけど
やはり月に1回は行かないといけないのね~wobbly

07297

おまけ♪

昨日ゴーヤの花が初めて咲きました~。

07299

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« キッチリ計量 | トップページ | 面倒くさいけど… »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
暑いと散歩に連れて行く方も大変です(-_-;)
アスファルトの熱で熱中症になられても困りますしね
夏は本当に大変です

投稿: トイプードル | 2012年7月29日 (日) 15時27分

まーるちゃんトリミングお疲れ様~
あっつくてもハツラツのまーるちゃん可愛いいheart01

爪切り怠ると神経も伸びてくるから。
とトリマーさんに言われた事ありましたけど
1ヶ月ちょっと位で伸びるの???
うち・・・ 先月かなり間おいてやっと行ったんですけど
ふとトリミングの様子見に行ったら多分止血の粉だと思うんですけど
らんつけられてたんです・・・
トリマーさんも何も言わなかったし私も聞けなかったんですけど
もしかして神経伸びてて (lll゚Д゚)・・・ ですかね?

まーるちゃん家の皆様夏バテしないで
下さいね~    beershine

投稿: ゆら | 2012年7月29日 (日) 16時19分

まーるちゃんすっきりしたね~。
幼い感じになって可愛いよheart

すずもそろそろかなーって思ってるんだけどね。
爪切りはすずも嫌いだと思う。私は怖くて切れないし。coldsweats01

ゴーヤ、実が生るといいね~。
まーるちゃん食べるかな?
すずはどうだったかな~?ちょっと食べたかも。
トマトは食べるよ~。
来年はプチトマト作ってみて。買ったのより美味しいよ。

投稿: すず母 | 2012年7月29日 (日) 16時39分

ミドリムシ^^; 美味しい季節よね~。
まーるちゃん、可愛くなったね~!トリミング前も後も、どっちも可愛いな♪
花柄のバンダナがよく似合ってる!
まーるちゃんはかわいい物が似合うよね~♪
チョコは2ヶ月に1度のトリミングだから、ドンドン神経が伸びてるのかなぁ…
爪、茶色いから何処までが神経だか私達には分かりずらいよね。

ゴーヤ、あっという間に窓上まで行っちゃったねー!
まーるちゃんが食べたらどんな顔するかなぁ~…苦い顔?^^;

投稿: チョコりん | 2012年7月29日 (日) 20時44分

トリミングお疲れ様~shine
スッキリサッパリして気持ちが良いよね(*^ー゚)b
夏って毛の伸びも早いけど、爪の伸びも早いのね。
冬は2ヶ月くらいトリミングの間隔あけても
気にならないけど、最近は1カ月ほどで
ココナもモサ子だよcoldsweats01

パパさん、枝豆にビールですか~beershine
いいですねー(笑) 
さて、私もこれからおビール頂きまーす!
お互い夏バテに気をつけましょうね!

投稿: カオリン | 2012年7月29日 (日) 22時07分

noteトイプードルさんへ
こんにちは~(^^♪
暑い日の散歩はホント悩みますよね~。
ちょっと朝出遅れると、
もう暑くて散歩どころではないし…despair
でも散歩に行きたがるので、
少しでも涼しい時間帯を選ぶのに苦労します~(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 14時34分

noteゆらさんへ
まーる最近、ドッグランにも行かないし
走ってないから爪が伸びたのかな~?
今まで2ヶ月近くトリミングいかなくても
爪伸びてるって言われたことないし…despair

止血の粉があるんだ~。
でもそれがついてたってことは、
らんちゃん血が出ちゃったってこと??( ̄◇ ̄;)
だとしたら、ひと言「血が出ました」って言ってほしいよね~。
まーるも今までそんなことあったのかな~。
今度から爪チェックしないと~sweat01

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 14時43分

noteすず母さんへ
2~3日は、フワフワだよ~。
でもすぐクシャクシャになるんだけどね(^-^;
家で爪切りできるといいけど、
私も怖くて絶対ムリだな~despair

すずちゃん、苦いのにゴーヤ食べたのね~♪
実なるかな~。できても小さいんだろうな~happy01
プチトマト毎日食べてる~(^^♪
ゴーヤよりプチトマトの方がいいな~confident

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 14時47分

noteチョコりんさんへ
ミドリムシの季節だよ~♪
私も大好き~。今年はまーるまだ1粒ももらってないの。

トリミング前も可愛い?ちょっとモサモサだけど
それも又可愛いかな~confident
今まで爪が伸びてるって言われたこと無かったんだけど…
夏はあまり歩いてないからかな~。
確かに爪の色が茶色だと、神経なんて分からないよね~sweat01
ゴーヤってグングン伸びるからびっくり~。
実がなるといいんだけどなconfident

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 14時53分

noteカオリンさんへ
サマーカットだから、1ヶ月ぐらいだと
ボディの毛はまだ短いんだけど、
やっぱり爪とか足裏の毛は伸びてるみたい~。
夏は爪の成長も早いのかな?
ココちゃんがモサ子の時なんてないよ~。
いつもフワフワで可愛いよheart01
カオリンさんのブローも上手なんだと思うよ~confident

枝豆とビールはバッチリの相性です~beer
ルルココちゃんに狙われないように~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 14時58分

はじめまして、こんにちは。
以前からまーるちゃんのファンで
ブログを拝見させてもらってました。

朝か夜にはかならずブログをチェックし、
まーるちゃんのおませな発言に萌え~っと
しております。

そんなわが家にもトイプー・レッドの男の子
がいます。いろいろなこと、参考にさせて
もらっています。これからも遊びにきますね!

投稿: mina | 2012年7月30日 (月) 15時07分

noteminaさんへ
minaさん、こんにちは(^^♪
すごく嬉しいコメントです~happy02
ありがとうございます♪

まーる、おませというか…おばさん臭いというか…(^-^;
2歳の発言ではないかもsweat01
まーるの日常が参考になれば嬉しいです。
私もまーるを飼い始めた時は
他の方のブログを読んで
参考にさせてもらってました~。
いつでも遊びに来てくださいねhappy01

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 20時59分

まーるちゃん、昨日はトリミングだったのねhairsalon
今回も、むっちゃ可愛いじゃーんheart01
まーるちゃん、フモフモさんの顔を見るなり泣いたの~sweat01
そりゃ、少しでも早くサロンから脱出したいよね~dash
Duffyも、大嫌いなトリミングを3日後にひかえてますよー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
やっぱり、爪が伸びているのは散歩不足なの?
ここ最近、まともな散歩に行けてないよ・・・
しかし、毎日暑すぎるよね!!

投稿: Duffyママ | 2012年7月30日 (月) 21時56分

noteDuffyママさんへ
前回と同じオーダーなんだけど、
毎回微妙に違うんですよね~confident
まだ暑いので、短くしてもらいましたhairsalon
もう終わったかな~と思って、
いつものように柱の陰から覗いたら、
まーるに見つかって、キャンキャン鳴き出したの~sweat01
今までお利口に待ってたのにね。
夏は爪が伸びるの早いのかしらね~。
よくアスファルトで爪が削れるって聞くから
お散歩短いからかな~とも思って…。
Duffyちゃんもトリミングねhairsalon
楽しみにしてるよ~、頑張ってね♪

投稿: フモフモ | 2012年7月30日 (月) 22時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« キッチリ計量 | トップページ | 面倒くさいけど… »