« まーるだけ食欲旺盛 | トップページ | 至福のひととき »

2012年7月12日 (木)

ちびまる子ちゃん?

まーるの名前の由来をよく
「ちびまる子ちゃんからですか?」と聞かれます。

まーると命名したのは夫なので、
夫はひらめいたと私に言っていたので、
いつも「違います」と否定していたのですが、
夫にこのことを話すと
「それもある」と…。

07121


そういえば、最初に夫は「まーる」じゃなくて
「まる」がいいと言ってたのです。

でも私が「まるちゃんて名前の有名なネコいるね」と言うと
「じゃあ、まーる」と言って、まーるになったのです(結構適当)coldsweats01

07122

でも夫にそんなことを聞く前から、
時々まーるのことを
「あれ?まる子ちゃんは?」とか、
まーるのことを「まる子」と呼ぶこともあったのですcatface

07124

元気で悪知恵の働くところは、
ちびまる子ちゃんそっくりだけどね~(*^m^)

ちなみに私が秘かに考えてた名前は「するめちゃん」です(^-^;

07127

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるだけ食欲旺盛 | トップページ | 至福のひととき »

日常」カテゴリの記事

コメント

私はちびまる子ちゃんって全然思いつかなかったわ~。
でもまる子のまるからだったのか・・・
まーるの方が絶対可愛い名前だと思うよ。heart

え゛!?
フモフモさんは「するめちゃん」?
何でぇ~?coldsweats02

投稿: すず母 | 2012年7月12日 (木) 18時07分

ぷぷぷーcatfaceするめちゃんheart01
それも愛嬌があって可愛いかも~

ちびまる子ちゃん、私もだーい好きで
初めて飼ったマルチーズは
ズバリ。。。『まる』でしたぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カオリン | 2012年7月12日 (木) 20時48分

へぇ~。パパさんが命名したんだ!
センスあるよ!
まーるちゃんって響きがとっても可愛いもの!
あまり思いつかない名前だし、いい!いい!
それに比べ、フモフモさんは…
どこから”するめ”が…!?
まぁ、こちらも思いつかない名前ですが。。。
でも、まーるちゃんお顔と名前がピッタリよー♪
私も今思ったらあまりない名前にすれば良かったな~。
突然来たから考える暇がなかったよー。

投稿: チョコりん | 2012年7月12日 (木) 21時17分

するめちゃん可愛いぃですょ~heart04
私もし3わんこめお迎えしたら『するめちゃん』がイイ♪

まーるちゃん 『ー』ってのびるから可愛いくって好きheart01
( ´艸`) “子”わざとつける事あるねッ
まーるちゃん時々まる子ちゃんになるものいいネgood
私も時々“ゆり子”って外で呼ぶとほんとにゆり子さんが
傍にいた事がありました・・・  coldsweats01

まーるちゃんて呼びやすいしまーるちゃんも聞き取りやすいよね~
とっても可愛いいお名前だょ~
パパさんとママさんがパッとまっ先にひらめいたんですもの
適当なんかじゃないょ~

私ね。 クルクルまーるちゃんだから
毛とお目目がクルクルしてるところからかな~?って思ってました~

投稿: ゆら | 2012年7月12日 (木) 21時47分

まーるちゃんの、名前の由来聞きたかったんです~happy02
そっかぁ、パパさんが付けたのね~
「ちびまる子ちゃん」とは、思いつかなかった~happy01
名前、結構悩むよね!!
それでまた、フモフモさんの「するめちゃん」は、
どこから来たの~(笑)
でも、中々イイな!!「するめちゃん」shine
Duffyの場合、これか娘が命名したけど、
私が決めていたのは、「イチゴ」なのcoldsweats01
男の子だし。却下されちゃったけどね・・・

投稿: Duffyママ | 2012年7月12日 (木) 22時02分

まーるちゃんの響きは、おフランスぽくって可愛いですよねnote
まるちゃんなら日本ぽい響きだから
「プリンセスまーる」ちゃんで大正解ですねhappy01
フモフモさんの「するめちゃん」は、どんな由来から
とっても興味深いです。

ちなみに家のBINGOはズバリ「ビンゴゲーム」からですcoldsweats01

投稿: mahiru | 2012年7月13日 (金) 08時58分

noteすず母さんへ
私もちびまる子ちゃんて気がつかなかったから
何人かの方に聞かれて
まーる→まる子って思うのかな~ってconfident

するめはね、食べ物の名前で和な感じで
あまり使われてないようなのを探したら
するめに行きついたのよ~(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 12時42分

noteカオリンさんへ
するめちゃんはまーるが来る前から、
考えてた名前なのよ~(*^m^)

カオリンさんちの先代は、「まる」ちゃんなのね~heart01
親近感。何だか嬉しいわ(^^♪
マルチーズのまると、まる子ちゃんをかけたのかしら~confident
名前どおり、きっと可愛いまるちゃんだったのでしょうねshine

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 12時45分

noteチョコりんさんへ
あら~、パパさんの方がセンスあるかしら~(^-^;
するめちゃんもなかなかのものよ~smile
「あずきちゃん」とか「こむぎちゃん」が
可愛いな~って思ってたから、
似たような感じで、人のつけていない名前って思ったのよ~。

チョコちゃんは、「チョコ」って名前がピッタリだと思うよ~heart01
毛の色もチョコっぽいもの~♪
そのワンコに合った名前がつくようになってるのねconfident

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 12時49分

noteゆらさんへ
ゆり、らん、するめ…みんなにどうして?って
聞かれそうだけど(^-^;
私も二文字の花の名前考えたけど、
バラとかキクぐらいしか思いつかなかったsweat01
次は三文字でつけちゃいましょう~(^^♪

「子」をつけて呼びたくなる感じわかります~♪
「ゆり子」「らん子」って呼ばれてるのかなconfident
ブログのタイトルの「クルクルまーる」は
毛がクルクルしてるのと、
まーるがよくクルクル回ってたから、
掛け合わせて「クルクルまーる」になったのよ~
だからゆらさん、正解です~ヽ(´▽`)/

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 13時00分

noteDuffyママさんへ
私も「ちびまる子ちゃん」のことは気がつかなかったの。
秘かに考えてたんでしょうね~smile
「するめ」は、もし犬を飼ったらって話の時に
考えていた名前なんです~(^-^;
以前はコーギーを買う予定だったので、
ペットショップでコーギーを見ては
「これうちのするめちゃんかな~?」って言ってました( ´艸`)

Duffyちゃんは娘さんがつけたんですね~。
「イチゴちゃん」女の子っぽいけど、悪くないかもconfident
見た目女の子っぽいから、可愛かったかもよ~heart01

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 13時15分

notemahiruさんへ
「まーる」おフランスっぽいですか~嬉しいです♪
食べ物の名前を考えていて
あまり使われていない名前…を探してたら
「するめ」にたどりついたんです~(^-^;
BINGOちゃんはビンゴゲームからですか~。
気がつかなかったです(^^♪
BINGOちゃんってあまり使われてない名前ですよね~。
呼びやすいし、ピッタリ合ってますよねconfident

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるだけ食欲旺盛 | トップページ | 至福のひととき »