« 暑い日にワクチン~ | トップページ | バンダナで宝探し »

2012年7月18日 (水)

早起き散歩

今日は暑さの為か、いつもより早く目が覚めたので、
朝6時にお散歩に行きました。

朝6時とはいえ、外に出るとモワッとしていて暑かったですsweat01

07181

朝6時の公園は意外に人がいます。

お散歩してるワンちゃんも4頭ほど。

でもお散歩してる飼い主さん、みんな男の人でした。
多分出勤前にお散歩をしているのでしょうね。
夏の暑い日にご苦労様ですconfident

うちの夫は帰りも遅いし、
会社も遠いので、平日のお散歩は免除してあげてますが
犬を飼う前は「朝会社に行く前に散歩に連れて行く!」と言ってました…gawk

07183

そうなのです。

まーるを飼いたいと言ったのは夫で、
まーるの散歩は自分が行くから、
私はご飯だけあげてくれたらいいと言っていたはず…。

07184

だからいつも朝、男の人が散歩していると、
偉いな~と思ってしまいます(もうリタイアしている人は別ですが…)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まーるが寝る時に、落ち着くように
いつもサークルにカバーをかけています。

冬は寒さ対策も兼ねて毛布。

春先ぐらいからは、木綿のマルチカバーをかけていました
↓これ

07185

これもそろそろ暑苦しいし、エアコンの風を遮断してしまうので
カフェカーテンを探していたのですが、
長さが短いのしかなかったので、
これを買ってきました~

07186

レースなので、風通しもよくて
これなら涼しそうです♪

これダイ〇ーで買った「のれん」です~。
縫い合わせようと思ったんですが、
面倒くさいので、後ろを洗濯ばさみで止めています(^-^;

最初2枚で足りるだろうと思ったら、足りなくて
次の日にもう一度買いに行ったら、
同じ長さのが売り切れてました~sweat01
昨日はあんなにたくさん売ってたのに…。

恐るべし、のれん…。

07189

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 暑い日にワクチン~ | トップページ | バンダナで宝探し »

日常」カテゴリの記事

コメント

6時~~?coldsweats02
私、まだ寝てますZZZ…朝は大の苦手!
フモフモさん、パパさんも遅いのにいつ寝てるのー?
でも偉い!ちゃんと毎日お散歩連れて行ってるもんね~。

落ち着くようにカバー掛けるんでしょ?
透けてても落ち着くのかなぁー^^;
でも、まーるちゃんらしいレースだね。
女の子らしいと言うか。
チョコには絶対似合わない!
やっぱり女の子ってだけで可愛いものが似合うよね♪
ダイソーって言わなきゃ分かんないよー!

まーるちゃん、首が治ってホント一安心だね^^

投稿: チョコりん | 2012年7月18日 (水) 23時55分

noteチョコりんさんへ
今日も早朝散歩行ってきたよ~。暑かったsweat01
雨が降ってくれたら
お散歩休めるんだけどなcoldsweats01

多少透けてるけど、
何もかかってないよりいいと思うよ~。
朝リビングに来たら、
まーるが座って待ってるのが見えたsmile
のれんだけど、天蓋ベッドみたいでいいでしょ♪
これで夏も涼しく寝られると思うよ~confident

投稿: フモフモ | 2012年7月19日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日にワクチン~ | トップページ | バンダナで宝探し »