« 1位は誰? | トップページ | 早起き散歩 »

2012年7月17日 (火)

暑い日にワクチン~

まーる、今日はワクチン接種の為、
病院に行って来ました。

いつも暑い時期のワクチン接種。
今日も暑かった…sweat02sun

07172


いつも行ってる病院は、何人か先生がいますが
今日は初めての先生。ちょっと若めの先生でしたhospital

まーる5月に首を痛めたので、
首を前後左右に曲げる検査をしましたが、
痛がる様子もなかったので、問題ない様子。

お熱は38.6℃の平熱。
体調も良かったので、ワクチン接種OK~。

07171_2


最近まーるオシリをよく舐めてたので
肛門線をしぼってもらいましたが、
特にたまってたわけではなかったみたいです。

炎症も特におきていなから大丈夫とのことconfident

07173


今日、体重を量ってもらったら、4.06kgありました~(増えてる~sweat01

でも先生がワクチンの準備をしている間に
もう一度首輪とリードをはずして量ったら、
3.96kgでしたcoldsweats01

07174

最近、まーるは体重が増えてるので
先生にまーるは標準体型なのかと聞くと…
先生は「ギリですね…」と…sweat02

ギリギリ標準体型だけど、これ以上は危ないらしい(^-^;

サマーカットになって、くびれも見えて
スリムになったので、まーる痩せすぎでは?と思ったけど
もう少し痩せてもいいらしいのです。

まーる夏でも食欲旺盛なので、気をつけないと…coldsweats01

07179

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 1位は誰? | トップページ | 早起き散歩 »

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんの所は、暑いのねー sunsweat01
札幌は、暑くなったり朝夕冷え込んで寒かったり catface
夏風邪さん随分多いです・・・  hospital

わかるょ~
私もねッ ( ´艸`) 職場検診の体重測定の時
白衣からボールペンとか出します ポイヽ(´▽`)/ポイ
乙女心ょね~
まーるちゃんも毎年ワクチンなのかな?
うちも七夕の日に6種打ってきましたgood
(北海道は、8月なんだけどね~)

まーるちゃんオチリ ψ(`∇´)ψ ビックリだったねッsweat01
うちは、ゆりがたまに変な格好してます 前足で
スリスリ歩きします  coldsweats01
らんは、気になった事ないんですけどね~

投稿: ゆら | 2012年7月17日 (火) 21時39分

暑いですね~~impact
梅雨が明けたから、これからどんどん暑くなる~~sad
                   
まーるちゃん、ワクチンお疲れ様dog
体重標準ギリsweat01
ダイエットかしらbearing
                       
肛門絞り、絶対びっくりしますよねsign03
いきなりですもの~wobbly

投稿: カメ | 2012年7月18日 (水) 07時40分

noteゆらさんへ
朝夕冷え込むなんて、羨ましいわ~♪
最近朝から暑くて~sweat02
でも気温差が激しいと体調崩しちゃいますねdespair

ゆらさん、白衣着てお仕事なんだ~♪カッコいいね~。
まーるリードと首輪はずして、ギリギリ3kg台ですcoldsweats01
いつもこの時期に病院からワクチン接種の葉書が来るので、
行かなきゃ~って思って。
これで今年の注射は終わり~confident
まーる最近オチリ気にしてたから、
絞ってもらったんだけど、きっとびっくりしたよね(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年7月18日 (水) 08時27分

noteカメさんへ
連休から一気に夏になりましたね~sun
お散歩に行く時間が難しいです~wobbly

まーる体重が、ギリギリ標準らしいので、
後200gほど減らそうかな~って思ってるんですけど
これがなかなか減らなくて…coldsweats01
人間も2kg減らすの大変ですものね~。

肛門しぼり痛かったのかな~sweat01
すごくびっくりした顔してたから(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年7月18日 (水) 08時32分

本当に暑いですね~(>_<)

朝のお散歩、桜の遊歩道の木陰に出掛けていますが
今朝は何だか大きなミミズだらけ~

マリンもミミ女寸前でした(~_~;)

投稿: マリンまま | 2012年7月18日 (水) 11時14分

こんにちワンdogheart
毎日、暑いねーーーwobblysweat01
外に出ると呼吸もしにくいほど暑い!
気温の高さなら№1の?群馬…
早く秋にならないかしらι(´Д`υ)アセアセ

まーるちゃん、体重4k弱なのかぁcoldsweats01
ワンコって体型みてもどのくらいが理想なのか
良く分からないよね?
手で触って背骨が分かるくらいとか?かなsign05
でも少しポッチャリしてる方が可愛い!
人もワンコもポッチャリ体型が可愛くない!?笑
って、自分に励ましてるのbleah

投稿: カオリン | 2012年7月18日 (水) 13時24分

noteマリンままさんへ
一気に暑くなってしまって
散歩も大変な時期になりましたよね~sweat02
木陰だと少し涼しいんですけど
そう…土の近くはミミズが発生するんですよねbearing
マリンちゃんにミミ女は
似合わないわ~(^-^;
まーるも警察犬のように、鼻をヒクヒクさせた時は
近くにミミズのいる証拠なんです~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年7月18日 (水) 16時34分

noteカオリンさんへ
そういえば、ニュースで群馬が最高気温って言ってたね~。
群馬はそんなに暑いイメージなかったのに、
昨日は暑かったんだね~sweat01

犬の標準体重って、手で触って
背骨や肋骨が確認できたら大丈夫なんだって~。
お肉が邪魔してわからなかったら
ちょっと肥満気味らしい。
まーるはギリギリ分かるんだってcoldsweats01
私もコロコロ丸い方が可愛いな~って思う。
そうそう、人間もね~smile

投稿: フモフモ | 2012年7月18日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1位は誰? | トップページ | 早起き散歩 »