« 雨上がりは足湯で | トップページ | まーるだけ食欲旺盛 »

2012年7月10日 (火)

立ち耳も可愛い?

今日、朝の散歩で
まーるのようなトイプちゃんに会いましたheart01
向こうから走って来る姿がホントまーるcatface

でもこんな時に限って、カメラ不携帯bearing

まーるとのツーショットが撮れなかったけど、
ご近所さんなので、またいつかお会いするかも♪

071106

先日の日曜日にペットショップに行ったら、
ドーベルマンに遭遇。

まーるがキャッキャッと挨拶したがったので、
近寄ってご挨拶にきてくれました。

ドーベルマン大きいな~と思ったら、
「5ヶ月です」と…。

5ヶ月でその大きさと落ち着きにびっくりsign02
しつけがいいのかしら~confident

まーるちゃんと大違いね~sweat01

07101

そのドーベルマンのパピーちゃんが、
頭と耳にテーピングのようなものをしていたので
私が「ケガでもされたんですか?」と聞いたら

「耳が立つように矯正してるんですよ~」と…

07102

うん…。知らなかったわcoldsweats01

ネットで調べると、仔犬の時に
ドーベルマンは断耳、断尾されることが多いらしい。

まーるも断尾はされたのよね…。

07103

他のトイプに比べると、
まーるのシッポって短いな~って思っていたけれど、
嬉しい時にピコピコと高速でシッポを振ってる姿が
「かわいい~heart01」と言われることが多く、
今ではこの短いまーるのシッポが気に入っていますconfident

シッポの写真を撮っていたら、
まーる警戒したのか、シッポを収納してしまいましたcoldsweats01

07105

普段よく夫と「まーる立ち耳だったら可愛いよね~」と
まーるの耳を手で立ててみたりするんですが、
まーるも立ち耳矯正できないかしら~( ^ω^)

07107

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 雨上がりは足湯で | トップページ | まーるだけ食欲旺盛 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あーーー!コメ欄開いてるー!

私も耳を矯正だなんて初めて知ったよ。
うーん・・・どんな風に矯正してたのか気になる…
調べてみよーっと!
チョコも絶対ムリだな。まーるちゃんの2倍の耳だもん^^;
尻尾、改めて見ると短いね。
でも、短い方が可愛くない? ポンポンみたいで♪
収納するなんて、まーるちゃんはやっぱりレディね~。
恥ずかしかったのかなぁ^^

投稿: チョコりん | 2012年7月10日 (火) 19時02分

コーギーも片方垂れ耳だったら矯正する子いるよ。
すずはおかげ様で最初からピン!って立ってた。
まーるちゃんは・・・、っていうかトイプーの立ち耳っているのぉ?

すずも断尾してるけど、根元からだから全くないんだよねー。
コーギーでもまーるちゃんくらい残してる子いるよ。
チョコンとあって可愛いよね。

5ヶ月でもう落ち着いてるなんて、あり得ないわcoldsweats01
すずなんて3歳になってちょっとずつ落ち着いてきた感じだもん。(^_^;)
やっぱ、躾けかぁ?catface

投稿: すず母 | 2012年7月10日 (火) 21時13分

えッ!パピーちゃん?て大きさで落ち着いた貫禄の子いるいる ( ´艸`)

まーるちゃん反省だょーsweat01
そっか (ノ∀`)・゚・。 らんが恥ずかしわんこなんじゃなくて
私の躾がダメだったのねー ホイ(((*´ε` *)(* ´З`*)))ホイ

まーるちゃんもドーベルマンの所に行ったの~
私もねッ らんが寄って行ったのは、いいけど
怖くて私がビビッちゃったー
でも見た感じと違って優しんだょねheart01
ツーショット残念だったね・・・
でも次回もまたscissors 会えるょ♪

アザラシの赤ちゃん可愛いいね o(*^▽^*)o
おもちゃは、何の形かな~

お耳 ear うちのらんのあげたら葱坊主みたいなの ( ^ω^ ) 

投稿: ゆら | 2012年7月10日 (火) 23時13分

ご近所なのに、なかなか行けなかった公園。
まーるちゃんに会いたくて、
早くからお弁当作りを済ませ
お散歩に行きました。

実物のまーるちゃんは、本当に可愛いです(*^_^*)
落ち着いているし。

そしてフモフモさん、とっても美人でした。

まーるちゃん、またマリンと遊んでね‼

投稿: マリンまま | 2012年7月11日 (水) 06時11分

noteチョコりんさんへ
他の犬種のことって知らないこと多いよね~。
私も初めて知ったの。
遠くから見るとテーピングが
帽子かぶってるみたいで可愛かったよ(^^♪
まーるの耳も、もっと長いと思ってたけど、
トリミングしたら、今まで耳と思ってた部分は耳毛だったみたい。
チョコちゃんも実は耳小さいのかもよ~♪

いつもトリミングの時、
「シッポはどうしますか?」って聞かれるんだけど、
あまり変化つけようがないので、
「フワッとした感じで」って言うしかないのcoldsweats01
短いシッポだけど、色々表情があって楽しめるけどね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年7月11日 (水) 10時20分

noteすず母さんへ
コーギーもパピーの時、耳垂れてるワンコいるよね~。
コーギーって耳大きいけど、立ち耳なんだよね♪
トイプの立ち耳はいないかもcoldsweats01
でも手で立たせたら、結構かわいいのよ(^^♪
まーるのシッポもホントちょびっとだけなのよね~、
だからシッポが高速で動くのかもsmile

まーるがキャッキャッて騒いでるのに、
冷静にお座りして見てたから、
何だかこっちが恥ずかしかったわsweat01
まーるもまだまだ落ち着きないワンだから(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年7月11日 (水) 10時26分

noteゆらさんへ
そうそう、大型犬のパピーちゃんほど
冷静で落ち着いてるワンコが多いかも~。
でも6ヶ月のトイプで大人の落ち着きのワンちゃんもいたけど(^-^;

らんちゃんも大きいワンちゃんに挨拶に行ってるもんね~。
まーるも大きさ関係なく、挨拶したがるから
私もドーベルマンは大きくてちょっとビビる…sweat02
急にガブッとされたらどうしようと思うから
ちょっとリード引き気味で恐る恐る挨拶したsweat01
トイプの耳立たせたら結構可愛いでしょheart01
葱坊主…何か想像できるかも(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年7月11日 (水) 10時39分

noteマリンままさんへ
マリンままさん、会いに来てくださり、
ありがとうございました~♪
私も会えて感激でした~happy02
マリンちゃん、とても可愛いくて
女の子ぽいトイプちゃんですねribbon
見た目おしとやかな感じですが、
性格がちょっとまーる似ている感じがします~。
会えると思ってなかったので、
カメラ持参してなく、残念でしたdespair
次回は是非ツーショットでheart01

まーる&飼い主まで褒めていただいて、
嬉しゅうございます(*^m^)
また遊んでくださいね~♪

投稿: フモフモ | 2012年7月11日 (水) 10時48分

頭と耳にテーピング
そうそう!
中にはしない子もいるけど
大体そうするね!
ドーベルマンのちっこい犬^^;
ミニピンちゃんも立ち耳矯正するよ!

ドーベルマン
大きいよね!
はるちゃん獣医さんで
ドーベルマンくんにご対面してべろんべろん舐められたけど^^;
顏の大きさがはるちゃん全体だもの^^;

投稿: ここな | 2012年7月11日 (水) 17時17分

noteここなさんへ
さすが、ここなさん!
立ち耳矯正ご存知でしたのねshine
全く知らずに、怪我をしてるだなんて
恥ずかしいわcoldsweats01
立ち耳矯正する犬種、意外に多いのね~。

大人のドーベルマンにも一度会った事あるけれど、
やはり沈着冷静。
はしゃぐまーるをシラ~ッとした顔で見ていました(^-^;
首にはトゲトゲの首輪してたし、
ちょっと怖かったわsweat01

投稿: フモフモ | 2012年7月11日 (水) 20時26分

フモフモさ~んhappy02
なんだかここでお話しするの久しぶりねっsmileheart01

へ~ドーベルマンてお耳切っちゃうの!?
知らなかったcoldsweats02
トイプも断尾するもんね…
なんだか考えると気の毒な感じもするわ(p_q*)

まーるちゃん、大きくて強そうなワンちゃんにも
上手に挨拶出来るのね~
ルルココも見習って欲しいよ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


投稿: カオリン | 2012年7月11日 (水) 20時44分

noteカオリンさんへ
カオリンさん、お久しぶり♪
断尾も痛そうだけど、断耳も痛そうだよね…despair
今は断耳しないワンちゃんもいるみたい。
垂れ耳のドーベルマンも可愛いと思うけどね~confident

まーる大きさ関係なく挨拶に行くから、
こっちがヒヤヒヤする時あるよ~sweat01
でもたまに苦手なワンコもいるみたいで、
まーるもキャン!て鳴く時あるの。
ちょっと慎重なくらいがちょうどいいかも~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年7月12日 (木) 07時50分

フモフモさん、お久しぶりですね~confident
今週も、出遅れちゃっていますsweat01
へ~、私も知らなかったわ~
立ち耳の矯正なんてあるんですね!!
そうそう、まーるちゃんの尻尾と、うちのDuffyの尻尾
なんとなく似てるよ~lovely
うちも短くって、尻尾を振るとクリクリってcoldsweats01
私も、実は短いこの尻尾がお気に入りなの・・・
尻尾の長さって、ブリーダーさんの好みでカットするって
聞きましたよ~ear
まーるちゃん、うさぎ耳可愛いわ~heart01

投稿: Duffyママ | 2012年7月12日 (木) 21時54分

noteDuffyママさんへ
そういえば、Duffyちゃんのシッポも
そんなに長くなかったよね~♪
私も最初は他のトイプちゃんと比べて短いから
「断尾失敗したのかも…」なんて思ってたけど
別に長さが決まってるわけじゃなく
好みなんですね~。
今では私もこの短いシッポがスキです~heart01
シッポを振った時が可愛いですよね(半分親バカですがcoldsweats01
うさ耳にすると可愛いよね~、お耳立たないかしら…(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年7月13日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりは足湯で | トップページ | まーるだけ食欲旺盛 »