« まーるもお疲れ… | トップページ | 散歩時のオヤツ »

2012年8月29日 (水)

夏の運動不足?

今日は夫が遅めの出勤だった為、
まーる、朝ご飯を食べると
サッサと夫のいる寝室に二度寝をしに行ってました…sweat02

08291

私がお化粧していても、起きてくる気配もなく
お散歩に行く気がないのかしら…と思い、
朝はお散歩お休みしました。(犬のくせに朝寝坊…gawk

運動不足になると思い、
お部屋でひと遊び♪

08292

でもまーる、たまごちゃんで遊ぶと言うよりは
ずっと舐めているので、あまり運動にはなってないかも…sweat01

08293

今日は何故かふと気になって、まーるの体重を量ってみました。

1ヶ月前病院で量った時は、3.96kg。
ギリギリ標準だと言われました。
それから1ヵ月後…

08294

見えたでしょうか?4.1kgです…。増えています…coldsweats01

08295


まーる、4kg台になってますsweat02

フードもオヤツの量も変えていないから
やはり運動不足か…。

08296

最近お部屋の中で遊んでも、あまり長い間遊ばず
すぐに寝ることが多いです。

08297

冬や春の運動量から比べれば、
夏はホントに運動していないから、夏太りかも…
食欲旺盛だし…catface

夕方涼しくなってからお散歩に行っても
すぐ真っ暗になるので、あまり遊べないしねdespair

でも足腰の負担を軽くする為にも、
やはり3kg台にしたいわ~(´・ω・`)

08299

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるもお疲れ… | トップページ | 散歩時のオヤツ »

成長」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)うちもタニタの体重計updown
わんこも測れるのね~
ゆりは、この上気持ちいいのか?座ってます happy02

運動不足かー
私も耳が痛いょ catface
でもまーるちゃんは、お洋服は、きつくないんだよね~
私は、ピチッannoyで暑いから脱いだり着たりが大変なの・・・sweat01
そちらもお散歩に行ける温度じゃないんですねー
札幌も蒸し暑いです・・・
でも4日位から寒くなるの・・・
私は、熱いままがいいんだけどな  sunheart01

投稿: ゆら | 2012年8月29日 (水) 19時40分

こんばんは。
まーるちゃん!安心して!
何を隠そう、わが家のてんくんも、
そして私も体重増えてるわよ(爆)

てんくんのお散歩時間が減ったことにより、
あたくしの運動量も減り・・・・
しっかりと太っています。
やだわー。まーるちゃん、私もサバよむわよ。


ところで、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

投稿: mina | 2012年8月29日 (水) 22時34分

noteゆらさんへ
ブログ見たよ~。ゆりちゃんとらんちゃんの
体重見てびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
ゆりらんちゃん合わせても、
まーるの体重以下なんて…coldsweats01
いつまでもパピーちゃんのようで羨ましいわ♪

まーるも去年のお洋服がピチッて感じよ~sweat01
胴も伸びたのか、スカートはかせると短いの…
こんなにオチリ見えてたっけ?て思っちゃう(^-^;
まだまだ暑いから、お散歩もちょっぴりだし、
走らせたりすると暑くて倒れちゃいそうだしねdespair
まだまだ体重減るのはムリかな~sweat02

投稿: フモフモ | 2012年8月30日 (木) 12時41分

noteminaさんへ
まったく同じです!私も体重が増えているのが
分かっていたので、恐ろしくて体重計には
乗れませんでした(^-^;
夏は散歩も減るから、ワンコも飼い主も
太るのはしょうがないのよね、きっとsweat01
てんくんの場合はまだ成長しているのかも~。
まーるも1歳を過ぎてからも少しずつ成長していたしconfident

リンクどうぞよろしくお願いします♪
私もリンクさせてもらいます~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年8月30日 (木) 12時48分

まーるちゃんが3.5㎏なら、チョコは5.0㎏ねcoldsweats01
サバ読んでも5㎏なのよーcrying
フモフモさんちの体重計いいなぁ~。うちのは0.5㎏単位だからあまりチョコを量ったことないな。
だから病院に行った時は必ず量ってもらいます。

うちも朝、パパが遅くに出て行く時はチョコも二度寝する!
まーるちゃん、お散歩よりかパパさんと寝る方をとるなんて
よっぽどパパさんの事が好きなのね~^^
ミドリムシ効果なのかなぁ~!? ^^;

投稿: チョコりん | 2012年8月30日 (木) 20時55分

noteチョコりんさんへ
前はまーるを抱っこしながら量って、
私の体重分を引いてたんだけど、
最近は面倒だから、そのまま体重計に乗せてる。
病院ほど細かく量れないけどねconfident

まーる、夜寝るのが遅いからなのか、
朝は結構お寝坊さん(^-^;
たま~に朝からテンション高い時あるけどね♪
パパさんが好きというよりは、
ベッドで一緒に寝るのが好きなのかも~。
そういえば、ミドリムシは今年まだまーる食べてないかもsmile

投稿: フモフモ | 2012年8月30日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるもお疲れ… | トップページ | 散歩時のオヤツ »