« 退屈な日々 | トップページ | ピンポーンは2回我慢ね »

2012年8月22日 (水)

氷始めました

タイトルどおり、

散歩後の氷サービス始めました(今頃sweat02

08221

<作り方>

冷凍庫から氷を1つ取り出し、
水道水をジャーッとかけます。
氷が半分の大きさになったら出来上がり♪

注:水をかけすぎると無くなります…

08222

確かに氷サービス遅すぎ…。

わが家は夫も私も、
夏でも飲み物に氷を入れずに飲むので
普段氷を作っていませんsweat01

姉達が来るというので、慌てて氷を大量に作り
氷がたくさんあるので、氷サービスが始まったというわけですcoldsweats01

久々の氷サービスにがっつく愛犬まーるheart01

08225

がっつくと言えば、
まーる、テンちゃんが来ている時は
ご飯をスゴイ勢いでがっついてましたsweat02

まーるはいつも、フードをポリポリとしっかり噛んで食べるので
ご飯もゆっくりです。

でもテンちゃんは掃除機で吸い込むように
ご飯を食べるので、とても早食い…。

テンちゃんは自分のを食べ終わると、
まーるの所に来るので
まーるも必死になってガツガツ食べてたので
とても早食いでしたcoldsweats01

08228

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 退屈な日々 | トップページ | ピンポーンは2回我慢ね »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、8月ももう終わるころに
やっとこさ氷サービス開始だね~(笑)

ウフフsmile
ひとりっこってお得だよねー
ココナもひとりっこだったら食の細い子だったかも( ´艸`)プププ
テンちゃんはまーるちゃんよりだいぶ年上だし
若い子がうっとおしい?笑 そそ、ルルネーなら
テンちゃんの気持ちが分かるよね~bleah
けど、一生懸命テンちゃんの真似をする
まーるちゃんを想像するとカワエエーlovely

投稿: カオリン | 2012年8月22日 (水) 20時54分

ウチはいつでも氷作ってるよ~。
たま~に誰かが熱出して氷枕使うことあるからね~。
まーるちゃん、よかったね~。テンちゃんが来てくれたおかげで
氷にありつける(笑)
すずもたまに氷あげてる。
でも最近はあんまり喜ばないかも~。
他の美味しいもので味占めてるからかな~?
贅沢な奴!angry

そっか~。
テンちゃんがいると早食いになるんだ。
普段は一人っ子のお嬢様だから、早食いは辛いかもね。
すずは普段から早食いだから、特に支障ないかも~smile

投稿: すず母 | 2012年8月22日 (水) 21時10分

shine 遅くない遅くない♪
その時が良ければ最高だもの ヽ(´▽`)/
北海道も最近の暑さ復活には、びっくりですー
残暑バテに気をつけてね~


1わんこと多頭違うみたいですね。
2わんこだったわんこが1わんこになったら見違えるように
おとなしくなったとか・・・   聞くし
食べ物は、負けてられないからガツガツになるわんこ多いですょね ( ´艸`)
我が家もらんは、遅いけど凄い一生懸命食べるし
ゆりは、とったりなんかしないのに
たえずフガフガいかく音出してますー  ヽ(*≧ε≦*)φ

まーるちゃ~ん一人っ子は、全て独り占めできるから
いいかもょgood

投稿: ゆら | 2012年8月22日 (水) 21時56分

まだまだ暑いから今からでも氷OKよー!
今日のチョコ地方、37度あったらしいです…
氷の作り方、よーーーく見たからチョコにもレシピ通り作ってあーげよっと!
(作ってる途中で分かんなくなったら、又よーく読みますよ~^^;)
まーるちゃん、フードゆっくり食べるなんて女の子らしいね~。
あ。またフードにトッピングしないと食べなくなったら、
テンちゃんを呼べばいいんじゃな~い?
大阪じゃチョット遠いね~。


投稿: チョコりん | 2012年8月22日 (水) 22時15分

noteカオリンさんへ
今頃氷サービスなんて遅いでしょ(^^♪
まーる、テンちゃんがいる間は
あせってガツガツ食べてるのがおかしかったよ~smile
ココちゃんもルル姉さんがいるから
頑張って食べてるんだね~♪
カオリンさんちは、ルルちゃんとココちゃんの
歳が離れてるけど、いい関係だよね~。
きっとルル姉さんが大人なのかなconfident
2頭飼いは大変なのがわかったわ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月23日 (木) 14時17分

noteすず母さんへ
氷枕か~、保冷剤は山ほど入ってるんだけど、
氷がなかったの…(^-^;今は山ほど氷があるよ~♪
まーるは散歩から帰って舌だしてる時にあげると
喜んで食べてるよ~。(舐めてるかな?)
すずちゃんは、アイスとか食べてるから
贅沢になっちゃったんだね~confident

鼻の長い犬種は食べるのが早いのかな~?
テンちゃん、ホント掃除機のように吸い込む感じsweat01
まーるはテンちゃんを横目で見つつ、
急いで食べてるんだけど、やっぱりポリポリと
しっかり噛んでたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月23日 (木) 14時23分

noteゆらさんへ
最近また暑さが復活して、
氷とアイスがまだまだ活躍~♪

2頭飼いだったらこんな感じなのか~という
お勉強をさせてもらった感じ(^^♪
何だかとても大変でした(^-^;ゆらさん、偉いわ~shine
ゆりちゃんはらんちゃんのご飯とったりしないのね、
やっぱり、お利口さんconfident
オヤツ食べてる時に、まーるがテンちゃんの方に行くと
ものすごい勢いで怒られてたよ~sweat01
ご飯の時より、オヤツの方が要注意!
まーるはボーッとしてテンちゃんにオヤツとられてたcatface

投稿: フモフモ | 2012年8月23日 (木) 14時32分

noteチョコりんさんへ
37℃はスゴイね~、冬寒くて夏暑いのかしら?wobbly
氷のレシピ参考になったかしら~catface
チョコちゃんは、あの氷の大きさじゃ物足りないかもね(^-^;

まーる、ゆっくり食べるというより、
よく噛んで食べてる感じ。
味わってるのかな~?
でもフードはゆっくりだけど、オヤツは早いよ~。(^-^;
テンちゃんは、ごはんにウエットのフードを
トッピングしてもらうから、
まーるが欲しがっちゃって…wobbly
だからまーるの茹でささみと物々交換してもらってたのよ~smile

投稿: フモフモ | 2012年8月23日 (木) 14時38分

東京も、毎日猛暑日続いてますか~?
大阪は、うんざりするくらい毎日恐ろしく暑いよーsun
まーるちゃん、氷のサービス良かったね(*^^)v
まだまだ暑いから、美味しいよねー
この間ね、どなたのブログだったのかな?
記事を読ませてもらっていたら、
お留守番の時に、凍らしたお水のペットボトルを
ケージの中に入れて行くって書いてました~happy02
中々いいアイデアだな~って思って、一度やってみようと
思いながら、まだやってないんですけどね(笑)

あら~、まーるちゃんとまた一緒だわ~
Duffyも普段食欲ないくせにね、Fitchと一緒に食べた時には、
必死すぎて、喉つまらせてる時あるんですΣ(゚д゚lll)アブナッ !
あれは、盗られるって思うんですかね~coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2012年8月23日 (木) 21時41分

noteDuffyママさんへ
東京も毎日猛暑です~sunsweat01
今からでも氷サービス間に合いそうよ~♪
私も寝る時にペットボトルを入れてあげるといいって
聞いて、いいアイデアだって思って
一度もやってないの~同じだわ(^-^;

DuffyちゃんFitchちゃんと暮らすと
食が太くなるかもよ~(^^♪
Fitchちゃんは紳士的だから、
ご飯とったりしないと思うけど、
テンちゃんはホントにとりに来るのよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月24日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈な日々 | トップページ | ピンポーンは2回我慢ね »