« 面倒くさいけど… | トップページ | デビルと天使 »

2012年8月 1日 (水)

ペロペロ犬まーる

まーるは言わずと知れた(?)ペロペロ犬です(^-^;

人の顔を舐めるのが大好きだし
お気に入りのワンちゃんの口元も舐めたがりますsweat01

しかし、夫も私も他の犬はもちろん、
まーるといえども顔舐めNGです。

08011

そのせいか、顔舐めOKの人に会うと
まーるすごい勢いで舐めてますsweat01

ペットショップの人やトリマーさんは顔舐めOKの人多いですcatface

人の顔を舐めようとするので「いけない!」と注意するのですが、
相手の方が「いいですよ~♪」と喜んで顔を差し出しているので
まぁいいか…と思いご好意に甘えていますcoldsweats01

08014

時々犬好きのおじさまで顔舐めOKの人がいたりすると
まーるが顔を舐めようとするので、
その時ばかりは「まーる、いけません!」と
リードを思いっきり引っ張り、舐めさせないようにしていますsweat01
(飼い主的にNGなので…(^-^;)

08015_3

夫が帰って来ると、まーる舐めたくて仕方ないのですが、
舐めさせてもらえないので、舌を出したり入れたりと
まるで爬虫類のよう…sweat02

夫は興奮しているまーるを落ち着かせる為に、
いつもまーるを抱っこしていますcatface

08016_2

でもたまに…

08017


カメレオンのような舌が伸びてきて、
時々まーるに唇を奪われている夫です(*^m^)

08019_2

恐るべし、ペロペロ犬まーるちゃんcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 面倒くさいけど… | トップページ | デビルと天使 »

日常」カテゴリの記事

コメント

わんこのベロは、素早いですよねー (ノ∀`)・゚・。
私も以前テレビで口舐めは、よくないってみて・・・
愛情は、ほんとにあふれてるんですけどやらせてません・・・
でも私の口の中にベロがペロンと入る時があるんですー
やらせてあげないのは、心が痛いけど・・・ 仕方ないですよね。
( ´艸`)たまにお散歩中に舐めちゃダメょ。って方もいらっしゃいますょねッ・・・

うちの行ってる獣医さんも口は、閉じてますけど
舐めさせてます  ψ(`∇´)ψ
私は、口元以外は、舐めさせますけど
まぁー くまなく舐めますよね  r(^ω^*)))sweat01
私は、いつもその辺に寝転がってるので顔を覆わなきゃならないので
くつろげませーん  

まーるちゃんもペロペロちゃんなのね~heart01

投稿: ゆら | 2012年8月 1日 (水) 21時54分

ビローンと舌が伸びてるのに笑った^^
うちは顔舐め口舐めOKだよ~。
最初の頃はためらったけど、今ではもういいやって感じ。
うちは興奮してる時に抱っこすると、ベロベロ舐めまくるよ。
でも本当はNGだよね。
随分前に調べたことあるの。
やっぱり色んな菌を持っているらしいです。
我が子だけはキレイと思いたいとこなんだけどね~。
でも、舐められてる時は私、お口チャック状態ですよっ。

投稿: チョコりん | 2012年8月 1日 (水) 23時10分

noteゆらさんへ
ある、ある~。油断してボーッとしてたら
まーるの舌が口の中にペロッって入ってきたcoldsweats01
私がキャーッて叫ぶと、それがまた嬉しいみたいで…(^-^;

顔舐めさせても、みなさん口はしっかり閉じてる。
さすがにムツゴロウさんのような方はいないかも…sweat02
嬉しいからやっぱり舐めるのかな~。
すれ違いざまに足をペロッて舐めたりするのは
可愛いんだけどね♪
寝転がってるだけで、お顔舐められると
ホントくつろげないね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年8月 2日 (木) 12時43分

noteチョコりんさんへ
まーるの舌って、いつも出たり入ったりして
ホントにカメレオンみたいよ~(^^♪
チョコちゃんもペロペロ犬なのね。
まーるも顔舐めOKの人には
しつこいぐらい舐めてる(^-^;
お口はやっぱり閉じた方がいいね。
でもホントはお口を舐めたいんだと思うけどね~happy01
まーる、犬の口も舐めるのsweat01
ほとんどのワンコは嫌がって逃げるけどね~
嫌がってアクビすると、その中に顔をつっこんだりしてるcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月 2日 (木) 12時59分

まーるちゃんもペロペロ犬なんですね~( ´艸`)プププ
実はカブちゃんも物凄いペロペロ犬です(*^m^)

「ペロペロさせろ!」ってフンフン言って、膝に飛び乗りムリヤリペロペロしますbearing
もちろんお口はチャックです~(@Д@;

投稿: カブママ | 2012年8月 2日 (木) 17時36分

私も顔舐めNGだよ~。
すずは旦那の顔は舐めるけど
私と娘の顔は舐めないのよ。
女だから男の方がいいのかねぇ~smile
あと手もほとんど舐めないよ。ペロってするくらい。
でも旦那の手は気持ち悪いくらいずっと舐めてるよbearing
男の体はいい味するのかしらねーwobbly

まーるちゃん、意外と舌長いね~。
油断すると唇奪われるね。
(ご主人は奪われちゃってるしsmile

投稿: すず母 | 2012年8月 2日 (木) 21時45分

まーるちゃん、大好きな人にはぺロぺロ攻撃するのね~happy02
いぬのきもちの本に、確かペロペロなめるのは、
好きな証拠って書いてましたね!!
うちのDuffyの場合は、あまり顔をなめないの・・・
そのかわりに足や手はペロペロとcoldsweats01

うわ~わかるー!!ちょっと知らないおじさんの顔舐めはngだわ・・・
まーるちゃん、やっぱこれって差別かしらぁ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: Duffyママ | 2012年8月 2日 (木) 22時50分

まーるちゃん、パパさんのくちびるゲット
おめでとう~。

わが家は固く口を閉ざして、あごあたりなら
OKにしてます。でもやっぱりときどきぺろりん
とやられて、ぎゃっ!って言ってます・笑

差別じゃないかしら?
のところ、とってもツボです。
まーるちゃん、かわいいよー。

投稿: mina | 2012年8月 2日 (木) 23時00分

noteカブママさんへ
カブちゃんも、かなりのペロペロ犬ですね~♪
まーるといい勝負(^^♪
まーるの場合家でペロペロさせないので、
外で顔を舐めさせてくれそうな人を見つけて
ペロペロしてますsweat01困ったワンコですcoldsweats01
そうそう、絶対口を開けてはいけませ~んbearing

投稿: フモフモ | 2012年8月 3日 (金) 09時24分

noteすず母さんへ
そうだよ~、ワンコは男の人のニオイの方が好きみたい。
まーるも夫の帰宅したての
汗をかいた顔や体や好き(汚な~sweat01
スリッパも私のスリッパは舐めないのに
夫のスリッパだけ舐めてるし…sweat02
枕も夫のだけ舐めてる…(加齢臭か?)

他のワンコが舌を出し入れしてるのを
あまり見たことないから分からないんだけど、
まーるはビロ~ンて伸びてびっくりする~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月 3日 (金) 09時30分

noteDuffyママさんへ
ペロペロするのは好きな証拠…
じゃあ拒否したらかわいそうなのかしら~catface
興奮すると余計に舐めるみたいwobbly
Duffyちゃんみたいに手や足だけだったら
いいんだけどね~。

そうそう、「そのオッチャンの顔はやめて~!!」て
思いながらグイッとリードをひきますcoldsweats01
まーる犬好きの人なら、外見関係ないみたい…sweat01
うちのパパさんは相手が若いお姉さんの時は
ちょっと嬉しそうなのよ~smile

投稿: フモフモ | 2012年8月 3日 (金) 09時39分

noteminaさんへ
夫もアゴあたりなら、
ひと舐めさせたりしてるんですけど
まーるがそれじゃ満足しないんです~(^-^;
でも舐められて悲鳴あげたりすると
遊んでもらってると思って、嬉しいみたいなんですよ~happy01

飼い主的にはおじさんはちょっと…と
思うんですが
まーる外見では判断しないみたいで
犬好きの人はみんな好きなんだと思います~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月 3日 (金) 09時44分

まーるちゃん
強力な技をお持ちだわbleah
ビローンの形に力はいってるもの^^;

家はパパさんの口必死に舐めるけど
パパさん唇うぅぅ~とdespair中に閉じてます
なので唇はなめてない状態^^;

わたしは閉じないかも口
そうそうムツゴローさんお元気なのかしら^^;
これでもかとべろんべろんだものね!

今回疑似子育ての時におもったこと
とにかくワニを同じ位置!がぶっと咥え続けてる
はるちゃん!ほんとにそのくわえてる部分だけが
色が変わり小汚い!それだけ口の中というか
唾液はいろんな菌があるんだよね!

ベロベロあんまり気にならないわたしだけど
このワニさん見たら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャとなりました

あっ!そうだわ
たま~~に家のじいちゃんとご対面するとき
はるちゃんもベロベロ星人だから
なめるのよね
さすがにここだけの話^^;ng
そのあと私の顏なめられたらshock


投稿: ここな | 2012年8月 3日 (金) 16時43分

noteここなさんへ
まーるの舌、ハエでも捕まえそうな勢いでしょ(^-^;
ここなさん、はるちゃんとかなりの密接な関係catface
でもムツゴロウさんは特別な人だから
マネしちゃダメよ~confident

まーるもお気に入りのぬいぐるみは
色が変わってたかも~。恐るべし唾液sweat01
身内とはいえ、やはりおじさまは嫌よねcoldsweats01
まして他人のおじさまの顔舐めは絶対嫌~( ̄Д ̄;;

投稿: フモフモ | 2012年8月 3日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面倒くさいけど… | トップページ | デビルと天使 »