« 夏の運動不足? | トップページ | 散歩にお水は必須 »

2012年8月30日 (木)

散歩時のオヤツ

まーるのお散歩の時の持ち物に
かかせないオヤツ。

私とアイコンタクトした時、
他のワンコに気をとられて歩かない時
公園で帰らないと駄々をこねた時…などにあげています。

オヤツを入れるトリーツポーチがないので
こんな物に入れています。

08301

何か入れ物はないかと探していたら、
これがちょうどよかったのです…sweat01
これをお散歩バッグに入れて、持ち歩いてますcoldsweats01

今は中身はドライフード。
小粒タイプなので、ご褒美にちょうどよい大きさです。
1日分のフードの中から、少し持ち出します。

08302


オヤツを入れるトリーツポーチを
ずっと探しているのですが、
ペットショップでも見かけないし
ネットで探してもあまり種類がないみたい…。

あまり需要がないのかしら?


自分で作ってみようかしらと思いつつ、
重い腰があがりません…sweat02

08304

アイコンタクトした時に、
すぐにサッとあげたいのですが、
バッグからゴソゴソ出すので、もたつきます(^-^;

今はオヤツをドライフードにしているので、
あまりアイコンタクトしてくれませんが、
これがクッキーのかけらだったりすると、
アイコンタクトが頻繁になります…(*^m^)

08304_2

オヤツを持って行くのも、面倒だし
そろそろやめようかな~と思いつつ、
まーるが歩いてる時に、何度もアイコンタクトして
オヤツをくれるのを待っているので、
やはりまだまだやめられないかも…coldsweats01

08307

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夏の運動不足? | トップページ | 散歩にお水は必須 »

日常」カテゴリの記事

コメント

トリーツポーチ♪ そうですね~ いいですね~
我が家もオヤツ忘れます coldsweats01
近い公園は、オヤツ無しだし~ ( ´艸`)
入れ物は、頂き物のミニミニタッパーです♪
魚とか割れたりしない物の時は、袋の時もあるし ψ(`∇´)ψ
それをカートの網のポケットに入れてるものだから
よそのワンちゃんがクンクンしにくるんです~

私もね。ご褒美もたついてタイミング悪いですーsweat01
計量カップだと蓋を開けたりするもたつきないから
いいですね flair

もしかして~
秋になって涼しくなったらお洋服作ってもらえるのかな~
いいねheart02

体重計今まで抱っこして測って私の体重引いてたんです (ノ∀`)・゚・。
あのシルバーの部分にあがらないとダメなのかと思ってたんですー
何処にのっても測れる測れるgood

投稿: ゆら | 2012年8月30日 (木) 22時23分

↓の記事からね~
まーるちゃんも体重増えてるね・・・
Duffyもね、お盆前にフィラリア&フロントラインで
病院に行った時に計ったら、1・2キロくらいUPしてた~sweat02
絶対に、運動不足って確信したけどね(;´д`)トホホ…
早く、涼しくなってロング散歩連れて行ってあげたいよね~clover

トリーツポーチって、どんなのか知らなくって、
先ほどネットで見てみたわ~(笑)
あ~これね!!ってわかりましたぁgood
確かに便利かもね(*^^)v
うちも、FODDは小さなタッパに入れたり、
ジップ付きの袋とか・・・
なんか可愛いFOOD入れ、私も欲しいな~happy02

投稿: Duffyママ | 2012年8月31日 (金) 08時57分

おやつはクッキーにしてください♪

はいpaper

とお返事しちゃったよ(~_~;)

トリーツポーチ?
わかんなくて?^^?
検索~
なるほどこんな物なのね
トリーツポーチおやつ取り出すのに
けっこうごそごそしちゃいそうsweat01
これより軽量カップのほうが
すっと取り出しやすい気がする
はだかの軽量カップをリメイク^^;
カップカバーをフモフモさんにぜひとも
縫い縫い希望ですわsign01
sign01まーるちゃんhappy01

投稿: ここな | 2012年8月31日 (金) 09時59分

noteゆらさんへ
私もよそのワンちゃんに、
お散歩バッグに顔つっこまれます~(^-^;
ゆらさんのお散歩オヤツは
色々種類が違って、美味しそうね♪
まーるはいつも同じだから、
たまには違うオヤツにしてあげようかしらconfident
まーるの場合、今はオヤツというより
ドライフードだからご飯なんだけどね~coldsweats01
計量カップね、時々バッグの中でひっくり返って
オヤツがバッグの底にバラバラに落ちてたりするのsweat01

まーるもホントは体重量る時、
抱っこして量る方が嬉しいかも。
体重計に乗せると、固まって動かなくなってるしsmile

投稿: フモフモ | 2012年8月31日 (金) 15時42分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも体重増ね~。
今の時期は仕方ないのかしらね…despair
秋になってお出かけするようになったら
スリムになることを期待しましょうね~(^^♪

そうそう、それです。トリーツポーチ。
やっぱり知られてないってことは
需要がないんですね…。
だからあまり種類ないのかしら~wobbly
ずっと昔から探してるんですけど、
未だに買ってなくて、ずっと計量カップです(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年8月31日 (金) 15時50分

noteここなさんへ
まーる、ここなさんちで飼ってもらったら
何でも願いが叶って、きっと幸せね♪

トリーツポーチは、やはり知名度無いわね~(^-^;
私が昔から、欲しいと熱望している商品なのに…。
ペットショップに行くたびに、探すのだけど
なかなか置いているお店がなくて…despair
ここなさんなら、きっと計量カップに
お花やフルーツをデコレーションして
素敵なトリーツポーチが出来上がりそうだわ♪
私も重い腰を上げて、ミシンをカタカタしようかしらcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月31日 (金) 16時00分

あ~! シロップちゃん♪♪ 
まーるちゃんのは真っ白でキレイだね~^^

計量カップって…^^; フタないじゃないの~。
こぼれない?
うちはね小さいタッパに入れてるよ。(100円ショップです!)
でも、遠出する時以外持って行かないな~。
トリーツポーチって聞いた事はあるけど、どんなかな?
巾着みたいなヤツ?
オヤツ、粉々にならないの~?

投稿: チョコりん | 2012年8月31日 (金) 22時12分

たしかに~おやつを取りだす度モタモタして
うちなんて食いしん坊なルルココがキャーキャー
ピーピーうるさくてイライラ(*`ε´*)ノプンプン
トリーツポーチってフックみたいなのついてて
さっとおやつが取り出せるのよね?
私も欲しいなぁconfident
デザインの可愛いってあるのかなぁ?
私も涼しくなったら縫い縫いしてみよーっとsmilerock
乙女作業で女子力アップねupbleah

投稿: カオリン | 2012年8月31日 (金) 23時31分

noteチョコりんさんへ
シロップちゃん、登場させてみたよ~♪
でもこの時、綿をガジガジしてた時だったの(^-^;

計量カップ、確かにこぼれてる時あるの…sweat01
でもすぐにサッと出すためには、
フタがない方がいいの。
トリーツポーチって、腰につける巾着みたいなものよ~。
ワンコにわからないように、
サッと取り出せるから便利なのconfident
躾けの時なんかによく使われてるかも~

投稿: フモフモ | 2012年9月 1日 (土) 19時53分

noteカオリンさんへ
2頭いると、オヤツあげるのも大変ね~。
やっぱりルル姉さんが先って決まってるのかしらconfident
それとも同時渡しかな~happy01

トリーツポーチて、あまり売ってるの見たことなくて…。
大きいタイプと小さいタイプがあるみたいだけど
私は小さいタイプのが欲しいのよね~。
でもあまり可愛いのなかったなdespair
カオリンさんのを見本にするから
縫い縫いしてみて~♪

投稿: フモフモ | 2012年9月 1日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の運動不足? | トップページ | 散歩にお水は必須 »