« まーるの姉さん | トップページ | 氷始めました »

2012年8月21日 (火)

退屈な日々

お盆に姉夫婦とテンちゃんが
嵐のように来て、嵐のように去って行ってから
普段の生活に戻ったまーるですが、
日中寝てばかりで、何だか退屈そう…

08211

テンちゃん達が来ている間は、
散歩に行きたがらなかったので、
まーるのお散歩結構サボれました(*^m^)

08215

まーる毎日抜け殻のようだったので、
休みの日に、5月に行ったドッグランが
木が生い茂って木陰ばかりだったから
夏でも大丈夫かなと思い、連れて行ってあげました。

08212_3


5月に行った時は、日陰ばかりでジメジメしてるな~と思ったけど
夏は日陰がありがたいcoldsweats01

08213_2

大型犬エリアに1頭いましたが、
小型犬エリアはまーるだけ…。

久々に外でリードをはずして遊ばせました。
木陰になっているので、ジッとしていれば涼しいですが、
やはり夏sun少し遊んで撤収しましたrvcardash

帰って久々のお風呂に入って、フワフワになったまーるspa

08214

♪おまけ

入浴後のブサまーるが撮れました↓

08218_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるの姉さん | トップページ | 氷始めました »

日常」カテゴリの記事

コメント

テンちゃん達がいると散歩に行きたがらなかったんだ!
それは楽できてよかったね~smile
でもいなくなったら退屈だろうね~。

ドッグランの貸し切りいいなぁ~。
ウチは夏はお出かけは無理だぁ~。
飼い主が無理だぁ~(笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ブサまーるちゃん最高~note

投稿: すず母 | 2012年8月21日 (火) 17時02分

フモフモさん、お久しぶりですhappy02
大阪から、お姉さんご夫婦とテンちゃんが来て、
楽しいお盆休みを過ごされたんじゃないですかぁnote
まーるちゃんとテンちゃんを見ていると、
DuffyとFitchを見ている様です!!
Duffyは、テンちゃんタイプかな~
「ぼくの側に寄らないで」って感じなんですよ・・・
だから、お互いいつも距離を置いています(笑)

ドッグランは、お友達がいなくて、
まーるちゃん、ちょっと退屈だったんじゃないかな~sweat01
早く、人も犬もゆっくりランで楽しめる季節に
なってほしいねconfident
お風呂に入って、まーるちゃんフワフワになったねーheart04

投稿: Duffyママ | 2012年8月21日 (火) 21時29分

わぁ^^ ブサまーるちゃんだ~♪(なぜか嬉しい…^^;)
チョコみたいに、もっとお鼻を大きくしなきゃブタにはなれないわよ~!

テンちゃん帰っちゃって寂しいよね…
一緒に寝た仲だもんね~。
ラン、日中行ったの?
暑いどころではなかったんじゃない?
お友達が居なくて残念だったね。
お風呂、またパパさんが入れてくれたのかなぁ~。
パパさんを1日お借りしたいです!

投稿: チョコりん | 2012年8月21日 (火) 21時38分

テンちゃんいないと寂しいね・・・
お散歩行かなくてもいいくらい楽しかったんだねnote
札幌も30℃超え復活しましたものー
暑いよねーsweat01

まーるちゃんお家シャンプーいいねshine
私は、シャンプー上手く出来ないばかりに
砂浜で遊ばせてあげる事出来ませんでしたー catface

わんちゃんのお散歩って虫のいる時間帯が多いですもんねー
たまに帰宅してから連れて行くけど・・・
何か蚊・・・ 気になるし coldsweats02
私が刺されてるからわんこもー wobbly
木陰の方が安全だょ~  ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2012年8月21日 (火) 22時27分

noteすず母さんへ
まーるはお家でみんなに遊んでもらってたせいか
散歩も催促しなかったし
ちょっと楽させてもらったよ~(^^♪

夏場のお出かけは難しいよね~wobbly
ちょっとだけリードはずして、
自由に歩き回らせたら、
まーるも納得してたみたいだよ~。
やっぱり夏は涼しいお家で遊ぶのがいいよねconfident

お風呂あがりの写真撮ってびっくりsweat01
ぶちゃいくでしょ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月22日 (水) 13時17分

noteDuffyママさんへ
DuffyちゃんとFitchちゃんも
小さい頃から一緒だけど、
やっぱりちょっと距離があったりするのね~(^-^;
テンちゃんは元々犬より人の方が好きだから
仲良くしろって言うほうがムリなのかもねsweat02
まーるは嫌われても平気で近寄るタイプなんですcoldsweats01

木陰だからいいかなって思って
ランに行ったんですけど、
やっぱり長くはいられなかったわ~sweat01
夏の間運動不足でちょっと太ったかも~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年8月22日 (水) 13時24分

noteチョコりんさんへ
なかなかのブサまーるでしょ♪
何枚か撮ったけど、全部ブサまーるでした~(^-^;

ランは日中に行ったんだけど、
木が生い茂って、森みたいなランだから
動かなければ、木陰でまあまあ涼しいのよ。
でもすぐに撤収したけどねcoldsweats01
お風呂はもちろんパパさんよ~spa
私が入れるって言っても、
私じゃキレイに洗えてないって言って
私には入れさせないの。
チョコりんさんちと逆パターンだね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年8月22日 (水) 13時31分

noteゆらさんへ
札幌も再び夏に~sun
こちらもお盆以降、また暑さが戻った感じ~wobbly

防波堤で写真撮ってたよね~♪
海辺で遊ばせたいけど、確かに後が大変だもんね。
でも砂まみれのゆりらんちゃん見たかったな(^^♪
ふくろう可愛かったね~

私の足、蚊に刺されまくりです~sweat01
毎日お散歩のたびに、2~3箇所刺されてます(;ω;)
まーるはどうなんだろう?
犬と人間がいたら、蚊ってどっちの血がすきなのかしら~catface

投稿: フモフモ | 2012年8月22日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるの姉さん | トップページ | 氷始めました »