« 間にお邪魔~ | トップページ | まーるの姉さん »

2012年8月10日 (金)

初めてお外で…

今日もいつものように、朝6時に散歩に行きました。

涼しくて、帰り道も汗をかかず
お家までの道のり残り50メートルの所で
まーるちゃん突然立ち止まり
上目遣いに私を見上げる…

やれやれ、またオヤツの催促か…と思ったら、
まーるのオチリの下の方にコロンと…小さいウンさんが!!(゚ロ゚屮)屮

まーるが初めてお外でウンさんをしましたsign03

08101

まーるを飼い始めて2年と2ヶ月。

今までまーるは散歩の時に
ウンさんをしたことがなかったのです。

チッチも初めてお外でしたのが去年の11月が初めて。
それ以降外で一度もしていません。

08103


それが今日突然の外ウンチでびっくりsign01
それも親指の先ぐらいの小さいのをポロリ。

小さいのをポロリとしてからも
まだ腰を丸めてたので、するかなと思って待ってたけど
それ以上はしませんでした。

朝一のウンさんにしては量が少なすぎるので
まーる止めたのでしょうか…sweat02

朝早くて、道を歩いている人も誰もいなかったから
思わずポロリしたのか…
それともやはりどうしても我慢できなくて
ちょっとだけポロリとしちゃったのか…謎です(^-^;

08103_2

まーるは外でトイレをしないと思ってるから
突然のウンさんで動揺したのが飼い主sweat01

まーるは外でトイレしないけど、
もしもの時の為に、いつもトイレセットは持ち歩いてます。
もしもの時が今日でした(^-^;

08104_2

早くウンさんを処理しなければと思い
ウンチ袋を取り出したけど、
初めて使うので、「どうやって使うんだろう?」と
まーるの小さいウンさんを前に
裏の説明書を読み始める飼い主でしたcoldsweats01

これは手を汚さずに、処理して袋に入れることができる
優れものでしたが、
説明書を読んだにもかかわらず、
あせってたので、結局使い方を間違ってましたsweat01

08107_2

外でのウンチ取り初心者なので、
イメージトレーニングをしてみましたcatface

散歩から帰って、出勤前の身支度をしている夫にすぐに報告。

まーるが外でウンさんしただけで
朝から大騒ぎしたわが家でしたconfident

08108

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 間にお邪魔~ | トップページ | まーるの姉さん »

初めて」カテゴリの記事