« 初めてお外で… | トップページ | 退屈な日々 »

2012年8月18日 (土)

まーるの姉さん

久々のブログ更新です。

お盆の間、大阪から姉夫婦とテンちゃんが
遊びに来ていました。

08181

08182

08188

8月で9歳になったテンちゃん。
最近何かと病院に行くことが増えたそうです。

まーると会うのは1年ぶり、
わが家に来るのは2年ぶりぐらい。

仲良くしてくれるか、心配でした(^-^;

でも…

08183

無理やり仲良さげな写真を撮ってみましたcoldsweats01

並ばせて写真撮るのって難しい…sweat01

ホントは…

08184


シッポを振って、仲良く遊んでたかと思うと
急にバトルが始まるので、目が離せません(^-^;

2年前にわが家に遊びに来た時は、
まーるはまだ6ヶ月ぐらい。

その時はテンちゃんに付きまとってたのに
今回はテンちゃんより人間の方がいいらしく
姉や義兄の方にばかり遊びに行ってました。

まーる大人になったのかな?

08185

テンちゃん、かなりのヤキモチ焼きなので
姉や義兄がまーると遊ぶと怒りますsweat02

寝る時は私と姉が和室で寝て、
テンちゃんとまーるも一緒に寝たのですが
夜中に突然テンちゃんとまーるのバトルが始まって
目が覚めることもsweat01

08187_2

お散歩は仲良く2頭並んで行っていたらしいですが、
親密な関係になるのはムリみたいです…coldsweats01

08189

近場で真夏に犬連れで遊びに行ける所もなかったので
外出はご飯を食べに行くぐらいでした。

テンちゃんとまーるをお留守番させていくのも一苦労…sweat02

憧れの2頭飼いでしたが、
仲が良くないとこんな感じなのかしら?(;´д`)

08189_2

みんな大阪に帰った後は、
まーる散歩に行くのも忘れて、眠り続けてましたsleepy

今回は人間も犬も睡眠不足気味。

これに懲りずに、またみんなで遊びに来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めてお外で… | トップページ | 退屈な日々 »

来客」カテゴリの記事

コメント

大阪に来てるのかって思ってたけど、
逆だったんだね~。
テン姉さんは長旅は辛いお年頃だねsmile
お疲れ様。
まーるちゃんとも微妙な距離がある感じ?
年齢差が影響してるのかな?
テン姉さんは私と話が合いそうな気がする。wink

私は2頭飼いは無理。すずで手いっぱいcatface

投稿: すず母 | 2012年8月18日 (土) 18時05分

テンちゃんこんにちは~note

( ´艸`)わかるわかる♪
まーるちゃんとらん似てるから想像しちゃいましたよ~
我が家は、家族だからゆり頑張ってます (ノ∀`)・゚・。
トイプーちょこまかだもんね~shine

表情出てますね~
わんこの表情って可愛いいですよねッheart01
catface。。。 despair。。。 happy02。。。 happy01
テンちゃんまーるちゃんのいろんな表情可愛いいな~  o(*^▽^*)o

まーるちゃんテン姉さんと一緒に寝たのねッnote
慣れたら可愛いいツーショト見られるんですけどねheart02heart02
次回だね~  ヽ(´▽`)/

我が家は、視線の高さが同じ位な
ダックスとコーギーは、仲よくしやすいみたいです♪

テンちゃんまた会える日楽しみにしてるね~  (*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆら | 2012年8月19日 (日) 10時26分

テンちゃんって9歳だったっけー!?
お目目キラキラだね~!毛もキレイだよ~!
サバ読んでも分かんないかも^^;
まーるちゃんとテンちゃん、二人だけでねんねしたなんて
フモフモさん大胆な事するね~。
まーるちゃん、楽しくて良かったね!
最初のツーショット、2人ともとってもいい表情してるね~♪

投稿: チョコりん | 2012年8月19日 (日) 10時59分

フモフモさん、パパさん、まーるちゃん、お疲れ様でしたsweat01
テン姉さんは大阪戻ってもずっ~~と寝てますsleepy
相当、お疲れだったようですが起きてはコソコソと・・・run
まーるちゃんでも探して行っていたのかなsmile

てんちゃんから一言『今度は大阪に遊びに来てやgood
お気に入りの電柱と公園に招待してあげるからなshine
喧嘩のしたけど楽しかったな。それじゃ、まーるん
元気でな。毎度、お・お・き・に!!dog

投稿: てんてん | 2012年8月19日 (日) 19時38分

noteすず母さんへ
久しぶりに家族揃って遊びに来たけど、
車で来るから、人間もワンコもそろそろ年齢的に
キツイお年頃みたいよ~(^-^;
テン姉さんは基本的に犬が好きじゃないからね~coldsweats01
まーるのことは気になるみたいだけど
人間の方が好き見たいsmile
年齢が近かったら、もっと仲良く遊んだかもね~♪
私も2頭飼いしたいな~て思ったけど
大変だな~て思ったsweat01

投稿: フモフモ | 2012年8月19日 (日) 20時40分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんとらんちゃんが仲良しなのは、
ゆりちゃんが頑張ってるからなのね♪
おてんばトイプと一緒に暮らすのは大変だ~ヽ(´▽`)/
テンちゃんがあまり犬慣れしてないから
積極的なまーるがやっぱり苦手みたいcoldsweats01
ゆりちゃんとらんちゃんは
いつも仲良く写真撮れてるけど、
テンちゃんとまーるのツーショット撮るのって大変だった~sweat01
オヤツで釣るから、目線が違う方に行くし…(^-^;

目線の高さが同じ位の方が仲良くなりやすいんだ~♪
大きさは関係ないのねconfident

投稿: フモフモ | 2012年8月19日 (日) 20時48分

noteチョコりんさんへ
テンちゃんもいつのまにか、9歳になって
もう立派なシニア犬なのよ~(^-^;
そろそろ車で東京に来るのもツライかもねwobbly
私と姉が和室に布団を敷いて寝たら、
まーるもテンちゃんも一緒に寝たがったから
ちょっと離れて寝かせたんだけど、
夜中まーるが時々テンちゃんの所に行ってたみたいで
突然バトルが始まって飛び起きたよ~coldsweats01

無理やり並ばせたって感じのツーショットでしょsmile
オヤツで釣ったんだから~(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年8月19日 (日) 20時53分

noteてんてんさんへ
まーるもテンちゃんが帰ってから
死んだようにずっと寝てました~sleepy
多分疲れと睡眠不足かも(^-^;
でもまーるも突然の来客で楽しかったことでしょう♪
毎日みんなと遊んでもらえたし、
まーる楽しそうだったconfident

今度はまーるがテンちゃんのお家に遊びに行かないとねrvcar
その時にはもう少し仲良しになってくれるといいな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月19日 (日) 20時59分

フモフモさんこんばんは
うんP大事件!おもわずつぶやき入れた日から(~_~;)
どうされてるのかなっておもってました。

お客様だったのね

テンちゃん9歳!
52歳~私よりお姉さんだ!
テン姉さんだわ!

お写真拝見eye確かに微妙な距離感があるわね^^;


投稿: ここな | 2012年8月19日 (日) 21時06分

noteここなさんへ
そうそう、まーる次の日もテンちゃんと一緒に
パパさんに連れられて散歩に行った時に
またポロリと小さいのを落としたらしいの…coldsweats01
これから散歩は油断できないわ~sweat01

24歳のまーると52歳のテンちゃん…
一緒に遊ぶには歳の開きがありすぎるかしらね(^-^;
たまにテンちゃんもシッポを振って
遊ぶ気になるけれど、まーるの遊びの激しさに
マジ切れするテンちゃんです~♪

投稿: フモフモ | 2012年8月20日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてお外で… | トップページ | 退屈な日々 »