« 休みの日も早朝散歩 | トップページ | 初めてお外で… »

2012年8月 8日 (水)

間にお邪魔~

まーる、私と夫がソファーで並んで座っていると
必ず間に入ってきます。

朝もソファーに座ってテレビを見ている夫の横に
私が座ると、まーるが私のソファーの背面から
ホリホリをしながら無理やり入ってきましたsweat01

態度デカいまーるちゃんcatface

08081

間をあけて座ると何も言わないのに、
ピッタリとくっついて座るとダメらしい…coldsweats01

昔からそうなので、「まーる、ヤキモチ?」と思ったりもしたけど
まーる外でもヤキモチは焼いたことがないので
多分仲間はずれが嫌とか、
自分が中心でいたいのかなと思ってます。

08082

まーるが夫と私の間にすぐ割り込んでくるのを知ってるので
わざとピッタリくっついて座って
まーるの反応を楽しんでたりもしますcatface

08083

単にまーるは甘えん坊さんなのかしらね~♪

必死な顔で間に割り込んでくるところが、
可愛かったりしますconfident

夫の腕の中でくつろいでるまーる…↓ではなく、
夫に無理やり拘束されてるまーるですcatface

08084

夫に足で遊んでもらってるまーる…↓
まーるちゃん幸せ…?sweat02

08085_2

夫との遊びは激しいので
まーるちゃん、凶暴にならないといいんだけど(^-^;

08086

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 休みの日も早朝散歩 | トップページ | 初めてお外で… »

日常」カテゴリの記事

コメント

食うか食われるかなのよ~~~w(゚o゚)w
まーるちゃんの表情が狩猟犬が祖先って感じです( ´艸`)

カブちゃんは焼きもち焼くかな?
焼きもちというより
自分が中心でいたいみたいです

何かしようとすると遊びに誘ったりしますから^^

投稿: カブママ | 2012年8月 8日 (水) 16時29分

ワンコっていつも自分中心でないと面白くないんだよきっと。
すずもヤキモチはあんまり妬かないかも~。
甘えん坊なしぐさや行動はめっちゃ可愛いよね~。

遊んでる時の顔はすっごく嬉しそうだよね。
「パパさんとの遊びはいつも本気よ~」
↑ ってことは、フモフモさんとは本気じゃないのぉ?smile

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 (水) 17時11分

家族だ!
可愛いlovely

はるちゃん
まったくやきもち?
やかないんだよ。

わざと娘とくっついても
きょとんとしてるはるちゃん


前の子ジュリアは
ほんとにやきもちすごかったんだけどね

投稿: ここな | 2012年8月 8日 (水) 17時30分

可愛いね~まーるちゃんhappy02
お喋り出来たら面白いこと言ってくれそうだよね(笑)
ココナは甘えん坊だけど、家の中ではわりと
自分の世界~shineって感じだから
かまいでなくてつまらないの~(笑)
まーるちゃんみたいにお茶目な性格って
誰からも愛されて本当!カワユイーheart04

ワンコって男の人と女の人の力の差って分かるのかもー
ウチもね、ひとっぴと遊ぶ時はかなり本気だよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私には手加減してるのが分かるの。

投稿: カオリン | 2012年8月 8日 (水) 20時40分

まーるちゃんも割り込んで来るの ( ´艸`)
らんも凄いです ψ(`∇´)ψ
だから反対に歯磨きとかお手入れ嫌々する時
ゆりとのラブラブ見せつけちゃますheart01heart01
そしたらすぐやって来ます dash

凶暴annoy うちもテンション上がって来ると
ガルル言って頑張りだします ヽ(*≧ε≦*)φ
ゆりは、こんな事しないんですけどねー
らんは、女子薄し down

まーるちゃん頑張れ~  ヽ(´▽`)/
こういうとこが可愛いんですよね~heart02
フモフモさんは、凶暴な遊びは、しないんですか~ ( ^ω^ )

投稿: ゆら | 2012年8月 8日 (水) 21時08分

ホリホリしながら割り込んでくるのって可愛い~^^
うちはワザとパパとケンカごっこすると、(腕をペチンと叩いたりとか)
チョコが私を守ってくれるの~。
だから面白くてついやっちゃう^^;
まーるちゃんはきっと仲間はずれがイヤなんだね~。
フモフモさんちは、いつも3人ってのが似合ってる♪
仲がいいんだもの~。

投稿: チョコりん | 2012年8月 8日 (水) 22時37分

noteカブママさんへ
まーる、ガルガルと唸ってる時は
結構野生的です~♪

まーるもヤキモチではないみたいなんですけど、
輪の中心にいたいタイプかもsmile
カブちゃんと一緒ですね~(^^♪
まーるは自己中です。
人間だと嫌われますね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月 9日 (木) 10時49分

noteすず母さんへ
ワンコはわがままなのかな~?
私がわがままに育ててしまったのかしらcoldsweats01
でも間に割り込んできて、
ホリホリしだす姿は面白くって、可愛いhappy01

私との遊びはユルユルよ~(^-^;
引っ張り合いっこもユルユルだし。
夫は手加減せずに遊ぶから、まーるもガルガル唸って
凶暴になってるよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月 9日 (木) 10時54分

noteここなさんへ
まーるもヤキモチではないと思うんだけど
のけ者にされるのが嫌みたいで
絶対真ん中に割って入ってくるの(^-^;
それが見ていて面白いの~♪
はるちゃんは、きっと大人なのねconfident

先代のワンちゃん、ジュリアちゃんて
可愛いお名前heart01
ちょっと歌いだしたくなります…
(チェッカーズの曲を…(^-^;)

投稿: フモフモ | 2012年8月 9日 (木) 10時59分

noteカオリンさんへ
ココちゃんは幼く見えて、
自立してるんだね~♪
多頭飼いだからかな~
ルルちゃんに躾けられたのかもね~
まーるはいつまでもお子様だからね~(^-^;

私の遊びは生ぬるいみたいで、
パパさんとの引っ張り合いっこは
ガルガルと猛獣のように唸ってるよ~sweat01
まーるが凶暴になるからヤメテって言ってるんだけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月 9日 (木) 11時05分

noteゆらさんへ
らんちゃんとまーるは性格似てるものね(*^m^)
活発だけど、甘えん坊さん♪
だからゆりちゃんとの相性がバッチリなのね。
同じ性格同士だったら、大変だものね~。

らんちゃんも可愛い顔して、ガルルしてるんだ~♪
まーるも女の子らしからぬ唸り声をあげてますcoldsweats01
私は引っ張りあいっこでも、手加減するから
そんなに強く引っ張らないの。
パパさんは、本気で引っ張るから、
まーるも本気になって、興奮してガルルと唸っちゃうヽ(´▽`)/

投稿: フモフモ | 2012年8月 9日 (木) 11時11分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんはチョコりんさんの味方なんだね~♪
うちもわざとケンカして
まーるの反応見たことあるけど、
まーる、ケンカを止めることもなく
ボケーッとして、ただ見てただけ(^-^;
うちは本当にケンカになっても
まーるはきっと助けてくれないわ~sweat01
3人ていうのが、ダメなんだねきっと。
奇数だから、ペアになると1人余っちゃうものsmile

投稿: フモフモ | 2012年8月 9日 (木) 11時15分

まーるちゃんの、ジェラシー可愛い~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やっぱり、自分もかまって欲しいのかな?
Duffyにも試してみようと思うけど、どうかな~
たぶん、来ないな・・・think
でも、まーるちゃんの様にヤキモチやかてると、
私も、知って意地悪したくなるかも~( ´艸`)プププ
ほんと家族の一員ですもんね~
2歳をすぎて、お互いの気持がすごく分かって来た様な
気がしませんかぁ?

お盆は、大阪に帰省なさらないんですか?
どこか、お出掛けかな~
では、良い休日を~note

投稿: Duffyママ | 2012年8月10日 (金) 21時31分

noteDuffyママさんへ
まーるは自己中なんだと思います~(^-^;
仲間はずれも嫌で、輪の中心にいたいタイプですcatface
わざと意地悪したくなる気持ち分かるでしょ~(^^♪
私もまーるとの関係がさらに深くなったように
感じてるんですが、まーるの方はどうでしょうか…coldsweats01

お盆は姉夫婦とテンちゃんが遊びに来るんです~rvcar
久しぶりにテンちゃんとまーるを会わせるので
仲良くしてくれるか、ちょっと心配ですcatface

投稿: フモフモ | 2012年8月11日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みの日も早朝散歩 | トップページ | 初めてお外で… »