« 氷始めました | トップページ | 最後のサマーカット »

2012年8月24日 (金)

ピンポーンは2回我慢ね

まーるはどちらかといえば、あまり吠えない方です。

お家で吠える時といえば、
地震の時、カタッと音がした時…。
夫が帰って来た時…(何故?sweat02

08241

あと、玄関のチャイム音…。

マンションなので、宅配便が来た時は
まずマンションの玄関で「ピンポーン」
お家の玄関で「ピンポーン」と2回鳴らされます…gawk

以前はピンポーンが鳴るとフードをバラ撒いたり
色々してたのですが、
最近はピンポーンと鳴って、
吠えなかったら、ご褒美をあげています。

08243_2

そして、リビングにまーるを残して
荷物を受け取りに…。

以前は私が応対している間も、鳴いていたのですが、
最近は待っていると、ご褒美が貰えると思っているので
静かに待っています。

多分こんな感じで↓

08247_3

そして、荷物を受け取っている間も
鳴かずに待っていられたら、再びのご褒美を…

08246

以前のように、ピンポーンが鳴って、
ずっと鳴いている状態は無くなったのですが、
どうしても1回目のマンションの玄関のピンポーンには
鳴いてしまいます…sweat01

突然やってくるので、これは止められないのかしら…bearing

08245

ピンポーンで2回鳴かなかったら、完璧なんだけどね~wobbly

テレビのピンポーンの音にも反応して鳴くぐらいだからね…┐(´д`)┌

おまけ♪

まーる、かなりモッサリしてきたな~と思ってましたが
昨日、夫が「まーる今が一番かわいいね♪」と
親バカ発言していました(*^m^)

でも日曜日がトリミングなのよ~hairsalon

08244

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 氷始めました | トップページ | 最後のサマーカット »

日常」カテゴリの記事

コメント

ふもふもさーん、まったく同じでございます!!
ピンポンで吠えない様にするには、
やっぱりパピー期の躾なんでしょうかねsweat02
でも、まーるちゃん2回目のピンポンでは静かに待てる様に
なったのねgood
それは、成長ですねー(*^^)v
Duffyは、宅配の人に尻尾フリフリ、しまいにはお腹なぜて~
とばかりに、ゴロンって仰向けに寝ころびますが、
たいていの人に無視されてます(笑)
そうそう、テレビのドラマの中のピンポンや、
クイズ番組のピンポンにも吠えています・・・
うちも、普段そんなに吠えない方なんですけどね、
ピンポンだけには興奮していますdespair
Duffyママも、今のまーるちゃん好きよ~heart01
日曜日トリミング頑張ってね☆

投稿: Duffyママ | 2012年8月24日 (金) 20時55分

まーるちゃん、エライ!
2回目のピンポンは吠えなくなったんだ!
ウチは2回目はないけど、相変わらずものすごく吠える。coldsweats01
帰るまで吠えてるし・・・
2階にいるってことも激しく吠える原因なのかも・・
そうそう!TVのピンポンも吠えるよ~。tv
毎回テレビだって言うんだけどねー。
理解してくれないみたい。(-_-)

まーるちゃ~ん。
日曜日のトリミング頑張ってね(@^^)/~~~

投稿: すず母 | 2012年8月24日 (金) 21時01分

まーるちゃん、偉いー!
私もピンポンのしつけをしなくちゃって思うけど、
どうやったらいいのか、さっぱり分からないcatface
ガウガウ犬が、さらに凶暴犬に早変わりします。
もちろんテレビのピンポンにも。(まーるちゃんと一緒^^)
吠えなかった事はないから、まーるちゃんみたいに吠えなかった時にオヤツってのは不可能なの。
まーるちゃん、相変わらずオヤツに弱いわね^^;
でも、オヤツって便利よね~。
何でも言う事聞いちゃう魔法の食べ物だね~^^

私もモッサリまーるちゃん好きよ~!
ボディがまだ気にならない長さなら、目の周りだけ又パパさんにチョキチョキしてもらえばいいのに~。

投稿: チョコりん | 2012年8月24日 (金) 22時12分

この部分は、らんとちょっと違うかなー
らんは、外でわんこに会うと自分に気づくまで
うるさくてしょうが無いんですー coldsweats02
ほんとどうにかなりませんかこのアギャアギャって感じですょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
音には、無頓着です ear

まーるちゃん偉いねgood
ちゃ~んとママの言う事聞けるんだね。
我が家ときたら以前は、とってもおとなしくていい子heart01
って思ってたらただの何にもわかって無いってだけだったんでしょうね・・・
何でも理解できるようになってからは、活発になりましたー

親ばかじゃないですょ~
可愛いいもの  o(*^▽^*)o
まーるちゃん幸せだよね~heart04
わんこは、大好きheart01って感情よく読み取るもの~

 

投稿: ゆら | 2012年8月24日 (金) 22時48分

noteDuffyママさんへ
まーる、パピー期の頃は
ピンポーンに反応しなかったんですdespair
だから安心してたんですけど、
大人になってから吠えるようになってしまってsweat01
宅配の人にお腹ゴロンなんて、可愛いじゃないですか~heart01
まーるは放っておくと顔舐めに行くと思います(^-^;
あきらかに我が家と違う音の
テレビのピンポーンに反応するのはやめて欲しいわ~despair
でも私も時々テレビのピンポーンで
勘違いする時あります…(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年8月25日 (土) 13時29分

noteすず母さんへ
1回目のピンポーンが来ると
私が手にオヤツを持つから
2回目の時はオヤツ欲しさに
「待て」してるから吠えないみたいconfident
でも1回目は吠えるのよね~despair
私もテレビのピンポーンに吠えるから
「テレビ!」て言ってるけど通じてないよね、きっとsmile
どこのワンコもやっぱり吠えるんだね~。

明日は朝からトリミングだから、
朝のお散歩はお休みだ~confident

投稿: フモフモ | 2012年8月25日 (土) 13時38分

noteチョコりんさんへ
まーるも昔は吠えなかったのにね~、
いつからか吠えるようになっちゃって…despair
まーるはオヤツ次第で何でもする子だからね♪
最初は家の人にピンポンを押してもらって
躾けるのがやりやすいみたいよ~。
まーるもオヤツの力を借りて、やっとここまでsweat01
ピンポンに一切反応しなくなる日が来るかしら(^-^;

目の周りもだけど、前回爪が伸びてるって言われて
今回は早めに予約したのよ~。
ビビリな飼い主だから、気にしちゃうのcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月25日 (土) 13時49分

noteゆらさんへ
外で他のワンコに会った時のまーるも
らんちゃんみたいな感じconfident
でもらんちゃん、ピンポンは平気なんだ~♪
ゆりちゃんがきっと吠えないからかな?
テンちゃん来てた時も、テンちゃんよく吠えるワンコだから
まーるもよく釣られて一緒に吠えてたよ~。
真似するのかな~。

モサモサ具合も飼い主から見ると
「かわいい~♪」のよね、きっと(*^m^)
前回から1ヶ月経ってないのに、
今回はモッサリが早かったわ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年8月25日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷始めました | トップページ | 最後のサマーカット »