« テーブルで完食 | トップページ | 歯が強くなったね »

2012年9月12日 (水)

久々に一緒にネンネ

お休みの日に、
久しぶりに私がまーるをお風呂に入れました。

まーるをお風呂に入れるのは夫の役目ですが、
夫、只今腰痛の為、私にまーるを託しましたconfident

09121

夫はまーるを乾かしてくれましたが、
「汚れがあまり落ちていない…」
と私の洗いでは納得いかなかった様子catface

だって、まーるちゃん、顔を洗おうとすると
「イヤ、イヤ~」と駄々をこねるので、
ソフトにしか洗えなかったのcoldsweats01

09122

腰痛の夫は、先週から和室で布団を敷いて寝ています。
ベッドより、布団の方が楽らしい。

だからまーるがお風呂に入った日は、
まーると寝室で一緒に寝ました♪

でも、まーるちゃん、私とベッドにいるのに、
くつろがずに、ず~っと寝室の扉を見ています…↓

09124

以前、私とまーるがベッドにいたら、
夫がまーるを強制連行してリビングに連れて行ったので
まーるちゃん、気を許して眠ることができませんsweat01

リビングが静かになると、
ようやく気を許して寝るまーる。

ずうずうしいまーるは、自分の枕では寝ずに
私の枕を使ってど真ん中で寝ますcoldsweats01

09128_2

寝室のドアはまーるの出入りできるように
少し開けて寝ましたが、夫のいる和室には行かず、
ず~っと私と寝ていましたヽ(´▽`)/

夜中まーるがお水を飲みに行ったみたいですが、
お水を飲むと、慌ててまた私の寝ている横に寝に来ました♪

ちょっと嬉しい…(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« テーブルで完食 | トップページ | 歯が強くなったね »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんママの方が安心して眠れるのね~ sleepysleepy
ちゃ~んと決まってるんだ o(*^▽^*)o
みどりむしの時は、パパの所の方がいいのかなッ ( ´艸`)

まーるちゃんどんな風に洗われるのかなshine
乱暴者なの? ( ^ω^)でも綺麗に洗ってくれるんだもんね~
目の所は、拭いたくらいでは、サッパリしないですもんね。
パパさん腰お大事にして下さいね。
早く良くなりますように (v^ー゜)!!

まーるちゃん枕あるのね  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
可愛いね。 うちは、ベッドの淵の高くなってるとこに
顎のせてるぅ~   (ノ∀`)・゚・。

投稿: ゆら | 2012年9月12日 (水) 20時43分

そりゃ~嬉しいだろうね~happy02
夜中にこっそりご主人の所に行ってたらショック~って感じ?
ウチは逆でダンナとは一緒に寝るのに、私とは寝てくれないcoldsweats01
って言うか、私が寝室に行くと、旦那のベッドから降りて、
私のベッドには上がらず、横に置いてるすずのベッドで寝るんだよね。
そのうち床に移動したりもするし。
昼間は一緒に寝たりするのに。。。何でかな?
旦那に気を使ってる?(爆)

まーるちゃんはフモフモさんのストーカーだもんね。
ご主人はちょっとショックだったかもねsmile

投稿: すず母 | 2012年9月12日 (水) 21時05分

可愛い枕♪
うちも一緒!私の枕で寝てる。
後でベッドに来た私は、チョコをどかしてから寝るのよ~!
枕、大きい方が安定するのか、人間の真似してるのかどっちかしらね~?
うちもすぐ拉致されて行くから聞き耳立ててるよ^^
パパさん、腰大丈夫~?
私もたまに痛くなるけど、両膝立てて寝ると腰が安定して楽だよー!

投稿: チョコりん | 2012年9月13日 (木) 08時05分

noteゆらさんへ
久しぶりに私が洗ったけど、
やっぱり顔は目に水やシャンプーが入るのが怖くて
あんまりしっかり洗えなかったかも~bearing
パパさんは、ジャブジャブ洗うタイプなので
しっかり洗えるんだけど、
まーるの鼻とかに水が入ってるsweat01

まーるの枕があるんだけど、
あまり寝てくれない…coldsweats01
時々ベッドから引きずり出して遊んでる♪
パパさんの腰、楽になってきたみたいだけど
まだちょっと痛いみたい…。もう歳かしらね~(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年9月13日 (木) 14時58分

noteすず母さんへ
すずちゃん、ちゃんと自分のベッドで寝るんだね~。
お利口さんだね♪
まーるのベッドを寝室に置いておいても絶対寝ない( -.-)
自分のベッドで寝てくれたら、
一緒に寝室で寝かせてあげてもいいんだけど、
絶対人間のベッドにズカズカと上がってくる(^-^;

すずちゃん、すず母さんのベッドでは一緒に寝ないんだ~。
もしかして、すず母さんの寝相が悪いんじゃ…smile
ひょっとしたら、すず母さんを一番偉い人と思ってるから
すず母さんのベッドには上がらずに自分のベッドで
寝るのかもよ~躾けができてるね~♪

投稿: フモフモ | 2012年9月13日 (木) 15時09分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃん、チョコりんさんより
先に寝てるんだ~可愛いね(^^♪
ワンコの大きさからすると、
人間の枕は高そうなんだけどな~。
人の使ってる物の方が、よく見えるのかなhappy01
まーるもいつ連れて行かれるかって思って
しばらくは落ち着かないみたい。
パパさんに連行されて行く時の顔はすごく悲しそうな顔するの(;ω;)

ベッドだと沈むから、腰が辛いみたいなの。
寝る時は布団の方が硬くて楽みたい。
膝を立てるのね、言っとく~、ありがとう♪

投稿: フモフモ | 2012年9月13日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テーブルで完食 | トップページ | 歯が強くなったね »