« ササミを茹で汁ごと | トップページ | 日帰りで箱根へ(後編) »

2012年9月25日 (火)

日帰りで箱根へ(前編)

昨日は日帰りで箱根に行って来ました。

092512

まーると行くのは初めて。
平日だったので、あまり渋滞もなく目的地箱根へ。

09251

平日でしたがガラガラというわけでもなく、
人はそこそこいました。

09254

ワンコは抱っこしたりキャリーバッグに入れると入場できます。
でもパンフレットには
「ペットを伴っての入場はご遠慮願います。」と
書かれていましたが、以前はワンコはダメだったのでしょうかね~。

ちなみに入場料は大人500円です。

09253

関所の中を見学してると、
ワンちゃんを抱っこして見学している方を数組見かけました。

あっという間に関所を見学した後は
「御番所茶屋」でお団子を食べました。

09256

まーるキャリーの中ばかりではかわいそうなので、
関所のすぐ近くの「恩賜箱根公園」で
まーるを歩かせることに。

09257

上の方に登って行くと、
キレイな景色が見えるというので登りましたが
運動不足なので、少々疲れましたsweat01

上まで登ると風が気持ちよくて、とてもキレイな景色が~shine
こちらは芦ノ湖です。
雲に隠れていますが、あの雲がなければ富士山が見えます。

09258_2

夫が「ブログに用に」とまーるだけの
写真を撮らせてくれましたが、
まーるちゃん、あまり可愛くとれてないけど
せっかくなので、載せてあげますcatface

09259

写真を撮っていると、
ここでもワンコ連れの人がいました。

箱根もワンコ連れが結構います。

こちらは「湖畔展望館」

092510_2

入場は無料ですが、ワンコはダメらしいので
外から眺めただけです。

ササッと観光した後は、次の目的地へ。

長くなったので、続きは後ほど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ササミを茹で汁ごと | トップページ | 日帰りで箱根へ(後編) »

おでかけ」カテゴリの記事